スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリーナ・ザギトワ フィギュアスケート

投稿日:

また問題発言?解説者なのに世界フィギュアの結果は事前に知っていた?

また重鎮タラソワの問題発言がロシアメディアで取り上げられていて、

何事かと思えば「世界フィギュア2021女子シングルの結果は事前にわかっていたことよ!」と豪語している発言がちょっとした騒ぎに。

そして本日アリーナ・ザギトワが、日本での隔離状態の中で19歳の誕生日を迎えたわよ!

スポンサーリンク

また問題発言?解説者なのに世界フィギュアの結果は事前に知っていた?


タラソワ氏、2021年世界フィギュアでロシア女子のメダル表彰台独占について「事前にすべてわかっていたこと。私たちに勝る子はいない」

世界選手権ストックホルム大会の女子シングルでロシア勢が表彰台を独占したことについて、

事前にすべて分かっていた、話し合っていました。彼女たちに勝るものはありません。生意気な女になるので慣れているとは言えません。しかし、私にとってはニュースではありません。多くの大会で表彰台を獲得していたからです。世界選手権や欧州選手権で。

私たちには常にチャンスがあります。私は彼女らのことを心配していたわけではなく、彼らの一挙手一投足に感心していたのです」

タラソワ氏はTVチャンネル「Russia1」の番組「Destiny of the man」の中でこう語りました。

※参照:sports.ru

ほら、また出たわ。あたしが予想していた通りになったじゃないって、後から自慢する荒れ地の魔女のお口常套手段!笑

もう発言が十二分すぎるぐらい生意気な女なんだけど、、、

これもし結果が違っていたら、なんて言っていたのかしら!?

このsports.ruでの記事に対して、コメント欄がなんで事前に結果知ってるのって!?ちょっとした騒ぎに。

「親愛なるタチアナ、オリンピックでのメダルについて何かが事前にわかっているかもしれませんね!?」

と突っ込まれていたわよ笑

実際に今回の世界フィギュア、ショートを終えた時点でも紀平梨花が表彰台に入ると多くの方が予想していたんじゃないかしら?

フィギュアスケート競技って、結果がわからないから楽しくてドキドキする部分が醍醐味じゃない。

でも今ジャッジ採点の不正が横行していて、タラソワ氏の言う「あらかじめ結果がわかっている発言」は変な誤解を生みかねないわよね。

今回は、いつもの自慢だとあたしは認識しているけれど、

解説者であるならば、事前に結果を知っていただなんて、間違っても言わないわよね汗 結果知ってるなら解説なんてする必要ないじゃない。

ザギトワの引退に関しても余計なことばかり、「キャリアは終わった」だの、本人からの発言を待とうともしないんだから。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

あす5月19日発売!

☆羽生結弦写真集 The Real 美しき練習着の勇姿

↓ただいまAmazonで再入荷済!お早めに!↓

☆合わせてお読み頂きたい


本日ザギトワ19歳の誕生日を日本で迎える!

※出典:@teamzagitova





本日ザギトワが19歳のお誕生日!おめでとうございます!!(まだ10代なのね、若すぎる)

自身が特別出演している、日露共作映画「ハチとパルマの物語」の舞台挨拶が23日に大館市であり、またアイスショーの撮影の為に、

すでに来日しているのだけれど、隔離期間中に誕生日を迎えるということで、大変だとは思うけど、

どうかザギトワの進む道に、これからもたくさんの幸せがありますように、、、

※出典:@azagitova

ホントにどんどん美しさに磨きがかかってきているわね!

【2019世界フィギュアフリー】

カルメン♪

彼女の演技を最後に見たのが、2019年の世界フィギュア。

演技後は思わずこちらまで号泣してしまったわ。

特にフリーの「カルメン」はまた彼女が20代、そして30代になった時にもう一度見てみたいプロ!

いまだにヴィットの倒れ込むクライマックスが印象的だけど、グレイ氏は最後天を仰ぐことにどんな意味を持たせたのか?とか考えてみたり。

最後までお読み頂きありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-アリーナ・ザギトワ, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 燦太 2021年5月18日 7:12 PM

    ザギトワ来ましたね♪
    今回はザギトワにしっかりしたお付きの人が付くから、メドベージェワの様な移動の騒動も起きないと思いますが、
    メドベージェワが
    「なんでザギトワだけ歓迎されてんのよ~!!」
    キィー!ってな事にならんかな?
    キィー!!って…(笑)

    • オネエ 2021年5月18日 7:32 PM

      >燦太様

      メドべの場合とケースが全く違いますね。
      今回隔離もあり、日本のガイドラインに従って仕事の為の来日ですし、
      県跨ぎで好き勝手に移動はしないはずです!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.