スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

メディアも見習えば?羽生結弦がポーランドの日本情報サイトで紹介される

ドイツ、トルコに続き、今度はポーランド!現地の方々向けの日本情報サイトで、羽生結弦が紹介されているわよ。

戦績はもちろんのこと、ジャンプ、トランジションなどの素晴らしさについても詳しく研究されていて、とても興味深いものになっているわ。

そしてオネエコラムでは、朝からこってりなお話をするわよ笑

スポンサーリンク

メディアも見習えば?羽生結弦がポーランドの日本情報サイトで紹介される



 

羽生結弦は、日本のフィギュアスケーターです。今年の12月で27歳になりますが、すでに2度のオリンピックチャンピオンになっています(2014年・ソチ、2018年・平昌)。

才能、技術、そして努力の結果があってこそ素晴らしい数々の成績を収めてきたのはいうまでもなく、羽生選手は氷上で不可能と思われることを成し遂げてきました。

氷上で助走をほとんどなしで行うジャンプや、着氷のバランスを安定させるための時間を1秒も必要としないかのように、他の振り付けにシームレスに移行することでも知られています。

【羽生結弦トランジション解説動画】

彼の見せ場は、トリプルアクセルのカウンターからの難しい入り方でもあり、ツイヅルサンドなども披露しています。

現在、ソロスケーターの中で最も汎用性の高い選手と言われており、ダンスやバレエの要素と、圧倒的な筋力を必要とする要素の両方を難なくこなします。両者のパフォーマンスには緻密さと長年の練習の成果が表れており、観客には軽やかさ、自然さ、楽さといった印象を与えます。

※参照:JAPONIA-INFO.PL


 

ドイツトルコに続き、今度はポーランドでも、現地の方々向けの日本の情報サイトで羽生結弦が紹介されているわよ。

戦績だけでなくて、彼の技術と芸術性がどうジャンプのトランジションの複雑さなどに影響しているのか?まで詳しく伝えているのよ。

そして記事の最後には卒論について触れている。

日本のメディアは「卒論」を「怒り」や「不満」だのと勝手に決めつけて書くけれど、

ポーランドは全く違う。きちんと彼のジャンプ、表現、繋ぎなどについて、どういった点が優れているかをきちんと説明した上で、

モーションキャプチャー技術活用の卒論の紹介を最後にしている。

だから正しい技術が継承されていってほしいというフィギュアへの想いが、きっとポーランドの方々に伝わると思うわよ。

日本のメディアがいかに彼の演技をしっかりと見ていない、妄想だけで記事を書いているか。

まずは羽生結弦がいかに難しい技術をいとも簡単に、そしてひとつの作品の中の表現の一部としてしまうかを、

しっかりと研究することから始めてほしいわね。

本日発売!

☆羽生結弦写真集 The Real 美しき練習着の勇姿

☆合わせてお読み頂きたい


オネエコラム:「バンコクでゆずラーメン食べた」ってメールが来たわ!

なんだか朝からこってり豚骨ラーメンでごめんあそばせよ~汗





バンコクに住むタイ人の友人が、あたしが羽生結弦が好きなのを知っているので、「ゆずラーメン」食べたって、わざわざ夜中にメールくれたのよ笑

夜中のラーメンメールは反則よ~!

我慢できなくなって思わず、そこらへんにあったカップラーメン食べちゃったわよ、どうしてくれるのよ~!?

バンコクへ行かれた方はご存知、ドブ川、じゃなくて、チャオプラヤー川沿いにある「アイコンサイアム」という一大商業施設に入ってるのよ。

A5和牛入りラーメンなんかは1200thb(日本円で約4,000円)とかなり高額なメニューまであるの!

友人のマンション(最寄りはBTSサパーンタクシン)から撮影

明るくなっている真ん中の建物のところがアイコンサイアム。

近くにペニンシェラとかヒルトンもあるのだけど、川を渡らないと行けないから以前は敬遠されがちだったのよね。

でもアイコンサイアムが出来てからは、観光客の流れも変わったわよ。

もうここですべてが完結してしまうぐらい、買い物、食事、マッサージなどなんでも揃っているのよ。伊勢丹も入っているもの。

あの空港に着いたモワっとした独特の空気感。マイペンライでゆる~い感じの人々、うんざりするほどの車の大渋滞。

なんの心配もなしにいつ行けるようになるかしら~?

最後までお読み頂きありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. もみじ 2021年5月19日 8:26 AM

    オネエ様おはようございます。ポーランドでも、ゆづ様の正しい報道!めちゃくちゃ嬉しいです。世界中で、ゆづ様の素晴らしさが、正しく報道されたらいいなあ!ほんとに日本のメヂィアは情けない!日本の宝!世界の宝を難癖ばかりつけて!誰がなんのためにやっているんでしょうか?アメリカに忖度?日本スケート連盟に忖度?橋本に忖度?謎は深まります。しかし、そんな変な報道でゆづ様は、負けません!私たちがついてますから!

    • オネエ 2021年5月19日 2:56 PM

      >もみじ様

      もみじさん、こんにちは!
      ポーランドの記事では戦績から始まって、羽生結弦の演技がどのように素晴らしいのかを
      具体的に詳しく分析されているところが特に素晴らしいと感じました!

  2. 有紀* 2021年5月19日 1:13 PM

    オネエ様お久しぶりです!
    ドイツ、トルコ、ポーランドなど世界の皆さんは素晴らしいですね!こんなに理解してもらえて、美しさは世界共通なのですね!
    そして私が密かに楽しみなのがオネエ様のコラムであります。
    私と娘はなにげにオネエ様おっかけしてます。本題のフィギュアについてはまだ初心者マークなので、こちらで学ばせていただくばかりで何も発言できないのですが(泣)都内ならオネエ様のおすすめを感染予防第一で時々行かせていただいております(喜)
    先日はオネエ様からご紹介のあった渋谷のセルリアンタワー東急ホテルの坐忘で、母の日にアフタヌーンティーして来ました。
    ひとときコロナ禍を忘れることができました。ありがとうございました。
    海外のおすすめも行ける様になったら、是非是非行ってみたいです!夢が膨らみます。
    ついてはお願いなんですが、オネエ様のコラム、フィギュア記事の中に埋もれてしまって見つけられないものもあります。良かったらオネエコラムとしてまとめていただけるとありがたいのです。
    お忙しくて寝落ちしてスマホをおでこに落としてしまうオネエ様に(私もよくやります)ご無理申し上げてすみません。お時間あるときで構いませんのでお願いいたします。

    • オネエ 2021年5月19日 3:02 PM

      >有紀*様

      有紀さん、ご無沙汰しております!
      お元気ですか?娘様もお変わりないでしょうか?
      なんとセルリアンに行かれたのですね。ちょうどわたしは羽生結弦展の会場を訪れた後に訪問しましたが、
      落ち着いていて、ゆっくりできますよね。母の日ということで素敵な娘様の計らいにウルウルします。
      何気ないコラムですが、メニューに加えて独立させてみたいと思います!
      わたし自身もいつ書いたか掘り出すのができないかもしれないので笑、たまにおすすめのグルメとかスイーツとか(食べ物ばかり)
      を今度からはわかりやすいようにしますね!

      • 有紀* 2021年5月19日 6:58 PM

        楽しみです〜〜嬉しい!!思えば2019年、さいアリの近くの豚カツ屋さん(朧げですが、確か)からオネエ様のおっかけはじめたんです。オネエ様のおすすめ今のところ一つもはずれがありませんから!気長にお待ちしております(⌒▽⌒)
        ありがとうございます!!

        • オネエ 2021年5月19日 7:58 PM

          >有紀*様

          有紀さん、こんばんは!
          さいアリ懐かしいですね、あの時同じ会場にいたのですものね!
          有紀さん提案の白いハンケチが懐かしいです。また会場で何の心配もなく見れる時がきたら、
          その時はぜひご挨拶させてくださいね。
          わたし特に甘いものが大好きなので、新宿三丁目にある夜パフェ(今は昼)のパフェテリアベルはおすすめです!

  3. おばちゃん 2021年5月19日 1:29 PM

    オネエさま ラーメンがコッテリでインパクト大です笑 海外にも行きたくなりますね〜(*´-`)

    先日のトルコの羽生くんの演技を金継ぎに表したのも秀逸で嬉しかったですが、ポーランドも3Aを集めてくれて。
    軽やかで自然で楽しく、そして美しくですね!
    どれ程の難しい技術と強靭な筋力、肩甲骨の可動域の広さ‥‥国内メディアは規格外に優れたスケーターである事の伝え方がまるでダメ夫で、普通にドンだけ凄い事を成し遂げてるか書けばいいのにね。
    ってかフィギュアを見もしないから書けないのかな?
    ここ3年は花輪くんがワールドで優勝してるのもジャンプ構成で高得点だとスケート好きは理解出来ますが(助走とスピンで7点引き)、総合的に羽生くん程素晴らしいスケーターは100年待っても出てこないですよ(^.^)同じ時代に同じ国で生きてるのが誇らしいわ。

    • オネエ 2021年5月19日 3:04 PM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんにちは。
      夜中のラーメンはきついですよね、でも美味しい笑 特に飲んだ後は、、、
      ユヅほどの素晴らしいスケーターは100年に出るか出ないかの逸材ですよね。
      今この時、彼の演技をこの目で見れる幸せを感じながら、また来季応援していきたいです!

  4. こけもも 2021年5月20日 12:27 AM

    オネエさま☆いつもありがとうございます!
    きゃ~!わたくしも昨晩夜中にカップラーメンミニを喰らっておりましたわ!オネエさまとシンクロ~(*´∇`)♪ついでに「辛辛魚」のポテトスナックまで☆夜中に食べるのって何故あんなに美味しいのでしょうか~。オネエさまのご友人さまのマンションは色んな意味で高そうです~!

    • オネエ 2021年5月20日 7:19 AM

      >こけもも様

      こけももさん、おはようございます。
      カップラーメンとポテトスナックのコンボやばいです!絶対食べたい笑
      バンコクは物価が安いので、川沿いでも日本と比べてびっくりするぐらいの価格でプール付きだったりします。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.