スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリーナ・ザギトワ フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

なんて嫌味な発言を!米記者のたられば話と同じチームメイトの素敵な話

チームメイトのジェイソン・ブラウンが、ファンからの質問で羽生結弦について、とても素敵な話をしているのよ。

一方で、また米記者ハーシュ氏が自国の体操選手がもしスケーターなら、史上初の4Aを決めている!と嫌味な発言を。

そして現在来日中の五輪女王ザギトワが、自身が特別出演した映画の舞台挨拶に臨んだわよ。

スポンサーリンク

なんて嫌味な発言を!米記者のたられば話と同じチームメイトの素敵な話



@corresponditのインスタが、ジェイ子ことジェイソン・ブラウンへの質問をファンから募集したところ、

チームメイトである羽生結弦についての質問に、答えている部分をご紹介するわね。

ー羽生結弦選手は素晴らしいスケーターですが、氷上を離れている時は、どんなキャラクターですか?

ユヅルは氷上以外でも楽しいことが大好きだと思うけど、僕が知っている彼は、ほとんどがリンクの上なんだ。

氷上での彼は、努力に努力を重ねている。決断力があり、集中力もあり、目標に向かってやり遂げようと思っているんだよ。だから、彼の練習ぶりを見ていると本当に驚かされるし、僕もやる気が出てくるんだ。毎日100%、いや150%、200%の力で練習している。素晴らしいことだし、本当にやる気にさせてくれるんだ!

※参照:@correspondit

同じチームメイトとして、日々努力を重ね、目標に向かって進んでいく姿勢を目の当たりにし、肌で感じているからこその言葉よね。

ジェイ子の言葉にもあるように、普段から200%の力で練習しているからこそ、わたしたちに毎回感動を与えてくれる演技を見せてくれるのよね。

羽生結弦の存在が、自分自身のモチベーションにも繋がっていると嬉しそうに話すジェイ子の姿も、とても素敵。

か・た・や、

「もしシモーネ・バイルズ(米女子体操選手)がフィギュアスケーターなら、彼女が史上初の4Aジャンパーになっているでしょう」

また米記者ハーシュ氏の「戯言」が始まったわよ。

このオッサン、スポーツを追いかける記者として、それぞれの異なる「競技」に対しての敬意すら持ち合わせていないのね。

せめてさ、自身が「体操」と「フィギュア」を実際に競技者として、それぞれ極めてから発言したら!?

バイルズは体操選手として目標に向かって、練習を日々積んできた結果の五輪4冠達成、世界選手権25個のメダルという素晴らしい成績を収めたのだから、

そんな彼女がもしスケーターならという「たられば」は、体操選手として頑張ってきた彼女に対して失礼だし、意味があることなの?

二つの競技に通ずる部分があるとしても、全く異なる競技なわけでしょ。

そもそも床の上と、リンクの上を同じ土俵として考えなさんなと言いたいわ。

回転のかけ方からして違うじゃない。

たらればの話をするんじゃなくてさ、せめてアンタが大好きな同じフィギュア競技の米選手が史上初の4Aをって豪語したらどう!?

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク

ザギトワが秋田・大舘で特別出演した映画の舞台挨拶へ

皆さん、こんにちは!私はアリーナ・ザギトワです。元気ですか?

とても流暢に日本語を話しているのじゃない!!!

先日の記事でもお話しした、ザギトワが自身が特別出演している日ロ共同製作の映画「ハチとパルマの物語」の舞台挨拶の様子。

「マサル」のきょうだいに当たる「勝大」ともガラス越しの対面で会う事ができたわね。

それにしても「勝大」随分とデカいわね笑

今日は光栄なことに「パルマ」の試写会の機会に、大館市、秋田県に居ました。試写会にいらした日本の皆さんと会場に居れて、とても楽しく、ワクワクしました。

この美しい物語では、人と犬の絆のストーリーを通じて、愛、友情、様々なトライアル、挑戦が語られているのですが、今だからこそ、大切なメッセージと思います。

コロナ禍で大変な時期で、このような友情とサポートは人々の間でも、国々の間でも必要です。今回、このイベントに関係した多くの皆さんに感謝しています。

今東京に向かっています。今回の日本での活動において最も重要なスペシャルフィギュアスケートプログラムを25日に収録するためです

※出典・一部引用:@azagitova

どうか無事に健康で仕事を終えることができますように、、、

それでは、皆様どうか良い一日をお過ごしくださいね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-アリーナ・ザギトワ, フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. もみじ 2021年5月24日 7:38 AM

    オネエ様おはようございます。ブラウンの発言は嬉しいですね!一緒に練習をすると、ゆづ様の練習に対する姿勢の素晴らしいがよくわかるし、よい影響をみんなにあたえるんでしょうね!だから、オーサーのもとに世界中から、集まってくる!早くもとどおりの練習ができることを祈ってます。米記者は、無視、無視、こんなスポーツ記者ありえないわ!どこからか、お金をもらっているんでしょうね!真実は、いつもひとつ!

    • オネエ 2021年5月24日 8:25 PM

      >もみじ様

      一緒に練習しているチームメイトだからこその言葉ですよね。
      オーサーの元で育っている選手達は、皆スケートだけでなく、
      人として素晴らしいですね。

  2. tri 2021年5月24日 7:58 AM

    おねえさま~、おはようございます!
    ジェイ子は優しいですね~。本当の親日家だし、彼が目指す夢が叶ってほしいです。
    ハーシュについては、定期的に世界一のファンダムに凸して炎上して3桁のいいねをもらい自己承認欲求を満たしているだけの人です。ほっといていいと思います。アメリカのスポーツジャーナリストなんてどの競技でも変なこと書くんですよ。
    なんかね、いろんなことがあると、羽生君が直接発する声以外はどうでもよくなるんです。なので、こちら側が公式や選手(羽生君が今後関わるであろう人たち)には、なにがあっても凸したくないのが私の気持ちです。ファン同士のいざこざなんてもうどうでもいいですね。アンチもかわいそすぎて蔑んでます。
    羽生君の来期のスケジュールが気になります。あ、オリンピックもありましたね。(汗)
    おねえさまもお気をつけて。

    • オネエ 2021年5月24日 8:27 PM

      >tri様

      triさん、こんばんは!
      ジェイ子の言葉に癒されました。話し方がすごく穏やかで人の良さが伝わってきますね。
      ハーシュの発言はスルーがいいですね。注目を集めたいだけですものね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.