スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

びっくり!大会が消えた?例年羽生結弦が出場するオータムクラシックは?

スケートカナダ公式のスケジュールから、例年羽生結弦が出場している「オータムクラシック」が消えているのよ!

ISU公式スケジュールでも未だに詳細の発表はなし。どうなっているのか、一緒に見ていきましょう。

そしてロシアで起きたコーチの教え子への発砲事件、ロシアでは狩りに使用される信号発煙筒であったことが判明したわよ。

スポンサーリンク

びっくり!大会が消えた?例年羽生結弦が出場するオータムクラシックは?

※出典:SKATECANADA


スケートカナダの公式サイトの来季スケジュールをチェックして見たら、

9月16日~18日開催予定のチャレンジャーシリーズ「オータムクラシック」のスケジュールが消えているじゃない!

他の競技会は開催場所が決まっており、告知されているだけに、

まだ会場が調整中の為に一時的に消えていることと信じたいけれど汗

※出典:ISU

ISU公式ではまだ残っているけれど、手つかずの状態なんだと思うわ。

だって今月中止になったウズベキスタンオープン以外、8月からの予定はまだすべて残っているしね。

スケカナからの発表も特にないし、あったといえば、こちら。

パトリック・チャンとカーステン・ムーア=タワーズが、

2021-2022年シーズンのスケートカナダセーフスポーツアンバサダーに就任したそうね。

パトチャンも結婚し、もう旦那さんだものね~、時の流れは早いわよ。

またスケカナから何か発表やスケジュールの変更などがあればお伝えしていくわね。

スポンサーリンク

☆合わせてお読み頂きたい


発砲したのは信号発煙筒だったことが判明!怪我をした女性は病院に搬送

今朝の記事でもご紹介した、元スケート選手で現コーチによる教え子への発砲事件。

ロシアでは狩りに使用される信号発煙筒であることが判明したわよ。(読者のペドロ様、情報ありがとうございます)




問題のコーチは練習の予定のことで相談にきた2人の女性と自分のアパートの入り口付近で会い、練習の日程を話し合っていた。現場の様子を映したビデオからは会話の間、女性たちは笑みを浮かべていた様子がうかがえる。会話の最中にコーチはいきなり発煙筒を取り出し、1人のこめかみに狙いをつけたため、この女性が払いのけると、こんどは別の女性の額にむけて実際に発射した。ロシアでは信号発煙筒は狩りなどで使われるため、一般市民も簡単に購入することができる。

REN TVの報道によれば、怪我をした女性は病院に搬送された。

内務省の報道部は事件の真相について現在、捜査が行われていると発表している。

今入ったばかりの情報で、容疑者はデニス・エゴーロフ(42)という名前であることが判明した。エゴーロフはモスクワ体育大学卒で2000年にはモスクワオープン選手権のペアで優勝経験がある。教え子には有名な選手はいない。

Sputnikより一部引用

ふざけてゲームのつもりでやったのかは知らないけれど、人に向けて信号発煙筒であろうが、銃を向けるだなんて本当にあってはならないこと!

この男、以前も交通違反で傷害事件を起こしているそうだし、やっていること尋常ではないわね。

※問題の動画はすでにSNSで削除されているわね。

ちょっと前もロシアでは、教え子の頭を掴んでリンクに叩きつけたコーチの暴行も問題になったわよね。

人にスケートを教えるコーチとしてありえない行為だし、平然とすぐにコーチ業に復帰できたという話も信じられないわ。

こういう輩達をスケート連盟は野放しにせず、即刻指導資格を剥奪してほしいわ。

最後までお読み頂きありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています。

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.