スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリーナ・ザギトワ フィギュアスケート

投稿日:

ザギトワへの来日批判!ロシア側が報道するも主催者を責めるべきでは?

来日中のザギトワが東京のリンクで、オリジナルパフォーマンスの演技を披露し、その後記者会見に臨んだわよ。

一方で今回の緊急事態宣言下で、彼女の来日に対しての批判的な意見を、ロシアメディアが取り上げる事態に。

彼女へ批判をするのではなく、主催者にするべきでは?彼女は自分の仕事を全うする為に来ているのよね。

スポンサーリンク

ザギトワへの来日批判!ロシア側が報道するも主催者を責めるべきでは?

【ザギトワオリジナルプログラムと記者会見】


来日中のザギトワのオリジナルプログラム、映画「パルマ」のサウンドトラックが披露されたわね。

早く完全版が見たいわ!!!

多くの日本のショーを手掛け、羽生結弦とも協力してきた宮本賢二が振付を担当したそうよ。

「このプログラムが日本とロシアの間の信頼できる架け橋となり、友好関係を強化することを願っています。私はいつも新しいプログラムについて考え、みんなの心に届くように最善を尽くしたいと思っています。私はいつも美しいスケートを見せたいと思っています 」

自分には何をできるかを考えた時に、フィギュアスケートを通してお互いの国の為に、スケートをしますって素晴らしいわよね。

五輪金メダリストならではのしっかりとした考えだわ!

「今は大変な時期ですが、日本に来られてうれしく思います。(19歳の誕生日に)ホテルを出ることができませんでしたが、たくさんの楽しいことあり嬉しかったです。ファンからプレゼントや手紙をもらって全部読みました。彼らとコミュニケーションをとることができることは、私の人生の重要な部分です。

コロナウイルスのパンデミックが終わったら、日本のファンに会いたいです。ロシアに来てください 」

本来であれば、ようこそ!と熱烈歓迎したいのだけど、

今の緊急事態宣言下の中では、彼女の来日に関して様々な意見が出ていて、彼女自身もそれをよくわかっているはず。

ロシアメディアでは、今回の来日に対する日本人の批判的な意見(Yahoo!コメント)を記事にして紹介しているものもあるのよ。

・このニュースを見て、私は自由に行き来できると思いました。ならば、非常事態を解除して店を開けてほしい

・コロナ禍でなければ(来日)はとても良いニュースです。しかし、一部の地域で非常事態宣言が出されている今、この訪問はそれほど緊急に必要だったのでしょうか?

・外国人は自由に日本にやってくる。こんなに厳しい制限が、なぜ地元の人だけにあるのか理解できません。

・I can't believe my eyes! 非常事態宣言下で、各県の店舗が閉鎖されています。ザギトワの演技をオンラインで録画することはできなかったのですか?

・本当に何もわからない。非常事態宣言が発令されても、氷上でのパフォーマンスで日本に来ることができます。オリンピックは観客と一緒に開催した方がいいかもしれません。

※参照:sports.ru





※出典:@teamzagitova

あたし個人的な意見としては、

今回仕事として、日本側から来日の依頼があり、定められた検疫や今出来うる限りの対策などをしっかり守り、制限されたルールの中でのみ行動している彼女を、責めるべきことは何もないと思う。

世界フィギュアで五輪枠がかかっている選手達が、ストックホルムに行くのを責めるべきではないと考えるのと同じこと。

それはISUやスケ連の問題だからね。

ザギトワも自分の決めた道、そして「仕事」に対して一生懸命に向き合っている。彼女が拒否することはできないのよ。

もしこんな状況で!と言うのならば、それは今回の来日イベント主催者と、

企画に絡んでいるアワード発起人のアリ・ザガリアン氏を責めるべきでは?

アリ氏が絡んでいるのが、少し引っ掛かる部分ではあるわね、、、

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-アリーナ・ザギトワ, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ゆきな 2021年5月27日 3:01 PM

    オネエ様、こんにちは。今回のザギトワちゃんの来日の件、私もオネエ様と同じ意見です。「仕事として、日本側から来日の依頼があり、定められた検疫や今出来うる限りの対策などをしっかり守り、制限されたルールの中でのみ行動している彼女を、責めるべきことは何もないと思う。」に、全て同意です。
    また、ザギトワちゃんのこれまでの行動や発した言葉からも、彼女はとても責任感が強く、周りの状況をよく把握しており、自分がどういう言葉を発するべきか、どういう行動をとるべきかを感じている賢い子だと思いますので、今回も、ちゃんと決められたルールを守ってくれるだろう、無責任な行動はとらないだろうという信頼感というか、安心感があるんですよね。
    五輪チャンピオンになった後もずっと誠実に生きてきた彼女だからこそ、日本の企業も、彼女のような人にお仕事を依頼したいと思うのでしょう。今回の企画も、無事に成功すると良いですね。
    ところで、私もアリザカリアンが絡んでいるのが気になります・・・。

    • オネエ 2021年5月28日 9:40 AM

      >ゆきな様

      ゆきなさん、こんにちは!
      ザギトワ、もう帰国しましたね。限られた行動範囲の中で、自分の仕事をしっかりしたと思いますし、立派でしたね。

  2. みゃほ 2021年5月27日 4:52 PM

    おネエさま、こんにちは!

    ザギトワ、氷上の映像見て「ふっくらした…!?」と錯覚したんですが、オフアイスの映像だと細めの綺麗な体型なんですよね。
    ふっくらしたのではなく、健康美を取り戻しただけなんだわーなんて思いました…

    私も、ザギトワはプロとして仕事を全うしただけだと思います。
    イベント可否の判断は主催の問題ですよね。
    (とはいえ、宣言延長してない前提で予定を組んでたでしょうから、主催も可哀想ではありますね…)

    • オネエ 2021年5月28日 9:43 AM

      >みゃほ様

      みゃほさん、こんにちは!
      緊急事態宣言、延長につぐ延長ですからね汗
      予定もだいぶ前から組まれていたと思いますし、大変ですよね。

  3. ナミ 2021年5月27日 9:16 PM

    オネエ様!今、ザリガニが、(あっごめんなさい、ザリガニさんは可愛いわ)ザガリアンがザギちゃんにかかわっているんですか?どの辺りにですか?映画に?ザギちゃんのプロモート全般に?ヤメテほしいわ。メドさんだけにしておきな(バシッ)!!
    ついでに日本のアイスショーにもかかわるな! 只今わたくし心拍数MAX

    ちょっと落ち着いて・・・ザギちゃんはいつまで日本にいるんでしょう。平穏な時ならば長く居てくれたら嬉しいんですけど、今は毎日心配で。ロシアでワクチン打っているはずですけど、何が起こるか分からないと思うんですよね、コロナって。次々新型が出ているし。どうか無事にお家に帰って何事も無く健康で過ごせますようにと祈っています。

    • オネエ 2021年5月29日 6:39 AM

      >ナミ様

      ナミさん、おはようございます。
      ザギのプロモートに関わっているとロシアメディアの記事に記載されていましたよ。
      そしてザギは東京での撮影終了後、すぐにもロシアへ戻っています。

  4. 茉莉花 2021年5月27日 11:15 PM

    オネエさん、こんばんは!
    ブログの更新ありがとうございます。
    オネエさん・・・私は怒り狂っております!
    なんなんですかねこんなワザと批判コメントばかりを集めて。どう見ても印象操作していますよね。
    しかし恐るるに足らずです。コナンじゃありませんが真実はいつも一つ。
    確かに批判はゼロではなかったけれど彼女がそれ以上に歓迎されていたこと、また更に日本のファンを増やしたこと、そして今まで以上にザギちゃんが日本を好きになってくれたこと(これは願望ですが)の方が遙かに上でした。
    アリが関わっていたことは唯一残念でしたがザギちゃん自身は完璧に優等生で日本に滞在してくれました。
    もう既にロシアに帰国していますがゆっくりマサルと戯れていてほしいなと思います。身体も健康でいてくれますように。そしてお疲れ様でしたと労いたいですね。

    • オネエ 2021年5月29日 6:44 AM

      >茉莉花様

      茉莉花さん、おはようございます。
      ザギの行動をしっかりと見ていれば何も批判なんてできないと思います。
      今度はコロナ禍が収まったときに、またぜひ日本に来てもらいたいですね。

  5. ペドロ 2021年5月28日 1:35 AM

    オネエ様 こんばんは。

    ザギトワ選手、動画で観ても良い人柄だと伝わってきますね。たぶん普段から怒ったり・イラついたり・不平不満など言わない人なの人なので、みんなから好かれて愛される人だと思います。
    SNSでマサルと遊んでいる投稿を見た日本人やロシア人のファンが、マサルになりたいというコメントを残しますが、その気持ち分かります。

    • オネエ 2021年5月29日 6:45 AM

      >ペドロ様

      マサルになりたい気持ち、よくわかりますよね~。
      彼女の行動、発言は五輪金メダリストとしての品格もあり、
      次のステージに向けて確実に成長し続けていますね!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.