スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ついに抽選先行販売来た!羽生結弦出演のDOIでキョードー東京が発表に

つい先程、ドリームオンアイス2021公式から、キョードー東京の先行販売が発表になったわよ。

販売方式は「抽選」で、明後日4日のお昼から受付開始!詳しい情報を一緒に見ていきましょう。

そして2年ぶりに「羽生結弦田んぼアート」が復活へ!「SEIMEI」でのポーズをモチーフに7月上旬からの公開よ。

スポンサーリンク

【速報】抽選先行販売来た!羽生結弦出演のDOIでキョードー東京が発表に



 

キョードー東京先行

受付期間

6/4(金) 12:00~6/10(木) 23:59

受付URL
https://tickets.kyodotokyo.com/doi2021

※受付URLは、受付開始時から閲覧可能です。

受付席種
スーパーアリーナ席、アリーナ席、スタンドS席、スタンドA席

インターネット販売(抽選)のみとなります。


 

つい先程、ドリームオンアイス公式から、キョードー東京の選考抽選販売のお知らせが来たわよ!

先着一般販売に対する多くの不満の声に応えたのかしら?できるのなら、最初から抽選方式にしてほしかったわ。

アイクリ会員枠がどのくらいあるのかわからないけれど、かなり販売枚数的には絞られて、一日あたり数百枚程度の予想。

それでも可能性がゼロではなく、ほんの少しでも会場観戦されたい方の望みが繋がったのは、嬉しいわよね。(一瞬でもドキドキできるしね)

いっそのこと、先行なしで一般販売をすべて抽選受付にしてくれればよいのに、、、

特に先行販売限定の注意事項は記載されていないので、一般販売同様、

「お一人様各日2枚まで購入できます」という案内通り、各日2枚まで抽選申込できるのかしら?

・新型コロナウイルス感染防止対策上、購入者の氏名・連絡先を確認した上で販売いたします。

・またご入場の際にご本人様確認のため写真付き身分証明書(パスポート、運転免許証、マイナンバーカード、外国人登録証、写真付健康保険証、身体障害者手帳、等)をご提示いただく場合があります。

転売防止もそうだけど、コロナ感染防止の観点から、購入者を紐づけるのであれば、入場の際に本人確認をするのは必須なのでは?

結局ここで、転売購入して入れ替わってしまい、当日本人確認がされないのであれば、何かあってもそのゲストを追う事ってできないわよね。

感染防止をうたっておきながら、こういうところがスカスカなので、建前だけなのでは?と思ってしまうのよね。

羽生結弦の来季新ショートのお披露目が期待される中で、チケット争奪戦とんでもないことになりそうだけど、

まずは抽選できる機会が誰しもに一度は与えられるということは素直に良いことよね。




羽生結弦選手、田んぼアートに 2年ぶり挑戦、7月上旬にも見頃

宮城県角田市の住民グループ「西根田んぼアートを楽しむ会」は今年、フィギュアスケート男子で冬季五輪を連覇した仙台市出身の羽生結弦選手(ANA、宮城・東北高出)を、2年ぶりに描く。コロナ禍で疲弊した地域の再生を願い、航空自衛隊松島基地(東松島市)の曲技飛行チーム「ブルーインパルス」や、不死鳥もモチーフにする。

観賞用の稲6色や古代米3品種などで角田市高倉地区の水田縦70メートル、横95メートル、計約50アールを彩る。7月上旬にも見頃となる。

羽生選手の図柄は、2018年平昌五輪のフリープログラム「SEIMEI」でのポーズ。右足首にけがを負いながらも金メダルを獲得した不屈の精神を表現する。不死鳥は地域の再生を表し、ブルーインパルスは東日本大震災から復興した被災地の象徴だ。

楽しむ会は19年に初めて羽生選手をモチーフに選び、約3万5000人の見物客を集めた。昨年も再び羽生選手を描く予定だったが、新型コロナウイルスの感染拡大で中止した。

現在はモチーフの輪郭を示す線の設置作業などを進めており、5日に田植えをする。楽しむ会事務局長の目黒輝芳さん(75)は「田んぼアートの復活は地域の願い。住民だけの楽しみとせず、羽生選手ファンにも見てもらいたい」と話す。

19年は希望者ら約200人が田植えをしたが、今年は地区住民のみで行う。作品は水田近くの展望台から眺めることができ、楽しむ会は密集を避けて見学するよう呼び掛ける方針。

河北新報より一部引用・出典

2年ぶりの田んぼアートの復活ね!とても嬉しいわ。

「2018年平昌五輪のフリープログラム「SEIMEI」でのポーズ。右足首にけがを負いながらも金メダルを獲得した不屈の精神を表現する」

とあるけれど、今の困難な状況でも、前を向いて進んでいく強さを表現したかったのでは?と解釈しているわ。

ちょうど2年前は笑顔のホプレガだったんですものね。

あたしの妄想で、ANAのホプレガジェットが就航して、離陸に向かいながら、この田んぼアートを機内から見るというのがあったわ笑

7月が待ち遠しいわね。

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ゆきっちょ 2021年6月2日 3:38 PM

    ぴあローチケには案内が無かったのでキョードー独占販売に変わったようですね。
    そりゃそうだ。販売枚数が余りに少ないし。

    • ゆきっちょ 2021年6月2日 4:13 PM

      自己レスです。
      先行は初めからキョードーだけでしたね。
      一般は4社に分担されるけど、スズメの涙でしょう。

    • オネエ 2021年6月3日 7:43 AM

      >ゆきっちょ様

      抽選販売を4社では到底できないですよね。
      どれだけの倍率になるのか想像もつかないです。

  2. フクスケ 2021年6月2日 5:05 PM

    オネエ様。
    こんにちは。

    アイクリ会員ですが、今のところワタシのところにアナウンスは入っていません。このキョードーの抽選が最初の先行なんですかね?
    いつもなら
    アイクリ抽選→一般抽選→残席先着
    という順なんですが…。アイクリの事務局にも問い合わせようかな?と思っていますが、ちょっとモヤモヤですね。

    • オネエ 2021年6月3日 7:46 AM

      >フクスケ様

      フクスケさん、おはようございます。
      まだアナウンス来ていませんか?
      どのような順番での販売なんでしょうね。

      • ゆきっちょ 2021年6月3日 1:02 PM

        アイクリ先行は既に締切っていて、今日の夕方が
        当選発表です。
        メールで案内来てましたよ。

        • オネエ 2021年6月3日 7:46 PM

          >ゆきっちょ様

          ゆきっちょさん、ありがとうございます。
          申込は各日2枚まででしたか?明日のキョードー先行も同じでしょうかね。

      • フクスケ 2021年6月3日 3:32 PM

        オネエ様、ごめんなさい。
        ワタシのミスでした。
        さっき問い合わせたら、会員向けはもう終わっています、とのこと。昨年からアイスショーや試合の郵送アナウンスはなくなったらしいのです。
        ワタシも母の介護や看病やら、その後の見送りのゴタゴタでついつい見過ごしていたみたいで…。
        ネット通知は申告制でもうスタートしているらしいので、これから申し込みます。
        なにがしかニュースがあればお知らせしますね。お騒がせしました!

        • オネエ 2021年6月3日 7:47 PM

          >フクスケ様

          フクスケさん、こんばんは!
          何も謝られることないですよ!お忙しい中で見過ごしてしまうことわたしも多々あります。
          また何かチケット進展があれば、また教えてくださいね、

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.