スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

先着順てありえない!転売目的のチケット購入禁止は建前だけでしょ?

ドリームオンアイス2021のチケット販売が来月に控え、

公式サイトに抽選システムの案内がどこにもなく、キョードー東京に問い合わせたところ、なんと一般販売は「先着順」だと!

主催者は転売を斡旋しているの?公式の注意事項にも、本人確認もする場合があるとなんとも中途半端な表記が、、、呆れて開いた口が塞がらないわ。

スポンサーリンク

先着順てありえない!転売目的のチケット購入禁止は建前だけでしょ?



先日発表になった羽生結弦出演のドリームオンアイス。

公式には、収容人数は2,500人(固定席1,406人、立ち見1,094人)。

立ち見はなし。1席ずつ間隔を空けるのであれば、1公演につき、1,250人前後と予想され、チケット争奪戦がとんでもないことになるのでは?

と思っていたのだけど、公式サイトに抽選の旨がどこにも記載されていない。

いやな予感がして、キョードー東京の問い合わせ先に確認したところ、

なんとDOIチケットの一般申し込み方法は先着順とのこと!これ完全に転売ヤ―による転売ヤ―の為のシステムじゃない!

担当の方には、なんとしても抽選方式に変えてくれと丁重にお願いしたわ。

公式サイトの注意事項には、

・転売を目的としたチケット購入は固く禁止いたします。

・新型コロナウイルス感染防止対策上、購入者の氏名・連絡先を確認した上で販売いたします。またご入場の際にご本人様確認のため写真付き身分証明書(パスポート、運転免許証、マイナンバーカード、外国人登録証、写真付健康保険証、身体障害者手帳、等)をご提示いただく場合があります。

ホント建前だけの記載よね。

転売お断りと言いつつ、入場の際には本人確認の為の身分証明書をご提示いただく場合があるとしか書いていない。

チケット購入の際に、名前と住所を同行者の分まで登録して(チケット1人2枚までの為)、一切の変更不可。入場の際にはすべての身分証を照合して確認を必ずします!ぐらいしないと、本当にいつまで経っても転売防げないわよ。

「出演者スケーターの実績」にしても言えるけど、本当に配慮が足りなさすぎ!バカなんじゃないの!?

今回会場の規模と座席数を見ても、チケット入手は非常に困難でしょうね。

本当に行きたい方々がチケットを買えない、転売ヤ―はそこにつけ入り、とんでもない高額なチケットがまた売買される。

これを主催者は望んでいると思われても仕方ないわよ。

アイスクリスタルの先行販売に関しては、抽選らしいけど、

そもそもアイスクリスタル会員自体、抽選で永遠には入れないものって認識ですけど!?

一般販売枠がどれだけあるのか知らないけれど、これ販売当日絶対に繋がらないわね。




2年ぶりの開催!羽生結弦、宇野昌磨、鍵山優真、紀平梨花、坂本花織、樋口新葉らフィギュアスケート界のスターたちが一堂に集結した世界最高峰のアイスショー!横浜アリーナ最終日公演(2021年4月25日)の模様に、舞台裏&インタビューなどファン必見の貴重な映像を追加した特別版をオンエア!
選手個々による高いレベルのパフォーマンスはもちろん、夢の共演・氷上のグループナンバーにも注目!世界レベルのスタースケーターたちが魅せるアーティストの「美」、随所に見せる一流アスリートの「技」、そして「遊び心」が織り成す「贅沢な時間」が今始まる!!

【特別版 番組内容】
☆羽生結弦 7年ぶりの出演!独占インタビュー&舞台裏密着!
☆横浜公演最終日(4/25)全ての演技をお届け!
☆横浜公演最終日(4/25)出演全スケーターの演技後インタビュー!
☆羽生結弦 SpecialClips(オープニング「Blinding Lights」)
☆素顔のスケーターたち!スターズ・オン・アイスの舞台裏&ハプニング集!
☆宇野昌磨・鍵山優真・紀平梨花・坂本花織・樋口新葉
5人の独占インタビュー&横浜公演1日目(4/22)の演技をテレビ初公開!
☆羽生結弦 ここでしか見られない超レア映像集!
1日目公演(4/22)の演技&演技後インタビューをテレビ初公開!
「Let’s Go Crazy」美麗な演技をスペシャルアングルでお届け!
八戸公演最終日(4/30)終演後インタビューを特別オンエア!

【出演スケーター・演目】
羽生結弦(2018平昌五輪 金メダリスト)
「Let’s Go Crazy」※1日目・最終日
宇野昌磨(2018平昌五輪 銀メダリスト)
「Bolero」※1日目・最終日
鍵山優真(2021世界選手権 銀メダリスト)
「ピアノ協奏曲『宿命』第一楽章」※1日目・最終日
無良崇人(2014四大陸選手権 金メダリスト)
「愛せぬならば(『美女と野獣』より)」
田中刑事(2019スケートカナダ 銅メダリスト)
「Hip Hip Chin Chin」
佐藤駿(2019ジュニアグランプリファイナル 金メダリスト)
「Headlight」
友野一希(2020NHK杯 銀メダリスト)
「Bills」
山本草太(2019チャレンジカップ 金メダリスト)
「Anthem」
三浦佳生(2020全日本ジュニア選手権 銀メダリスト)
「Rise」
三宅星南(2020全日本ジュニア選手権 銅メダリスト)
「Unchained Melody」
樋口新葉(2017世界選手権 銀メダリスト)
「Primavera」※1日目
「『ライオン・キング』より」※最終日
紀平梨花(2020四大陸選手権 金メダリスト)
「2002」※1日目
「Rain」※最終日
坂本花織(2018四大陸選手権 金メダリスト)
「No Roots」※1日目・最終日
三原舞依(2017四大陸選手権 金メダリスト)
「Firework」
松生理乃(2020NHK杯 銅メダリスト)
「恋は何のために」
横井ゆは菜(2019フィンランディア杯 銅メダリスト)
「黒い十人の女」
山下真瑚(2018スケートカナダ 銀メダリスト)
「Angel」
新田谷凜(2019全日本選手権 7位)
「映画『ブラック・スワン』より」
小松原美里&小松原尊(2020NHK杯 アイスダンス金メダリスト)
「Filter」
佐藤有香(1994世界選手権 金メダリスト)
「Saint Honesty」

《オープニング》
「Blinding Lights」
《紀平、松生、横井、山下によるグループナンバー》
「Make You Happy」
《無良、佐藤、友野、山本、三浦、三宅によるグループナンバー》
「ヒゲのテーマ(ヒゲダンス)」
《宇野、樋口、坂本、三原、新田谷によるグループナンバー》
「Lost in Japan」
《フィナーレ》
「Shine」
《Bow》
「SMILE〜晴れ渡る空のように〜」

【横浜公演開催:2021年4月22日〜25日 横浜アリーナ(神奈川県横浜市)】

SOI2021特別版、いよいよ明後日放送ね。皆様、お忘れなくよ~!

DOIもチケットをまともに売る気がないのなら、せめて配信やTV放送を充実させてほしいわよね。

【羽生結弦関連書籍のご案内】

NEW!6月16日発売

☆フィギュアスケーターズ23

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ちょび助 2021年5月28日 3:28 PM

    オネエ様、こんにちわ。
    ショックです、先着順なんて!何考えてるんでしょう。お仕事によってはその日のその時間に申し込みができない人もいます。不公平感半端ないです。先着順はまず無理です。つながった試しないです。もはや諦めの境地です。せめてTV放送をしてくれることを祈ります(な)

    • オネエ 2021年5月29日 6:48 AM

      >ちょび助様

      ちょび助さん、おはようございます。
      先着順なんてありえないですよね。アイクリは抽選ですから、少しでも希望を持てるのですが、
      一般は繋がる気配すらないまま終了になると思います。

  2. きらら 2021年5月28日 3:36 PM

    オネエ様、はじめまして。
    いつも愛溢れるブログを拝見しておりました。
    私も先着順なんてあり得ない!本人確認も徹底して欲しいわ!と思いまして、キョードー東京とCICに丁重にお願いの電話をしました。
    今まで毎年先行抽選ありましたが、何故今年は一般発売のみなのでしょうか?
    座席数が少ないからでしょうか?
    本当にオネエ様が仰っるように、主催者は転売を斡旋しているの?と思ってしまいます。ファンを何だと思っているのかしら?チケットが売れれば、赤字にならなければ、それでいいのでしょうか…
    配慮が足りなさすぎて、怒りが込み上げてきます。
    本人確認も徹底しようと思えばできます。真央さんのサンクスツアーは、2018年に行った時は本人確認していませんでしたが、先月行った時はスタッフがチケット一枚一枚見ながら、身分証と照合して本人確認をしていました。(同行者の分はしておりませんでしたが…)

    多くのファンから声があがり、先行抽選方式に変えてくれることを願います。

    そうそうオネエ様、DOIのホームページを先程覗いたら、出演選手の実績『主な成績』→『2020-21シーズンの主な成績』に変わってました。
    ファンが声をあげて下さったからかしら。掲載内容に変わりはありませんでしたが…

    • オネエ 2021年5月29日 6:50 AM

      >きらら様

      きららさん、はじめまして。
      いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。そしてコメントとても嬉しいです!
      入場の際に本人確認をする場合があるという記載で、本人確認をしたのを見た試しがありません汗
      スタッフの人数配置や手間を省きたいが為ですよね。
      実績の表記を変えるのではなく、主な成績の内容を書き加えてほしいところですよね。

  3. ゆきっちょ 2021年5月28日 3:50 PM

    私は地方住みなので、オフシーズンのショー遠征はしない派ですが、
    羽生くんが出ないならばそれもアリでしたけど、出るならガラリと事情が変わる。

    しかもキャパを半分にしてアイクリ枠を差し引いた上に、残りの少ないチケットを
    プレガ4社?5社?に分配して先着順なんて・・・。
    設備投資何十万とかけてる転売ヤーに持ってかれるじゃん。
    抽選ならば人海戦術取られますけど。

    本人確認だって何年もの間ポーズでしかなくて、2年前の札幌NHK杯で
    マジで実施したらブースで阿鼻叫喚状態だったというじゃないですか!

    今回だって遠征費用稼ぎの白ダフや、一緒に行く人もいないのに
    交換目的の2枚ゲットがあるんでしょうねぇ。

    • オネエ 2021年5月30日 5:10 AM

      >ゆきっちょ様

      ゆきっちょさん、おはようございます!
      わたしがさいアリの世界フィギュアを観戦した時も、本人確認なんてなく、
      手荷物検査も適当でしたよ。

  4. しろみ 2021年5月28日 10:27 PM

    こんばんは。
    DOIインに一瞬喜んだのもつかの間、HPには一般販売=先着順しか記載
    がないことにがっくり。身分証明なんて、先月の国別対抗の時も全く
    なかったのでポーズだけでしょうね。
    サンクスツアーを見習ってほしいです(怒)

    ここ1-2年はリアルで通常のコンペがない寂しさはありましたが
    一方で、ネット上でファン同士のギスギスした感じが緩和されて
    比較的平和な世界が続いていたのに、ここでまたチケ取りの
    阿鼻叫喚が始まるかと思うとげんなり。。。
    仰る通り、有料の配信かTV放送を充実してほしいです。
    今の状況だとまだワクチン接種できない人が大勢いるから観戦を
    控える人も少なくないと思います。

    • オネエ 2021年5月30日 5:14 AM

      >しろみ様

      しろみさん、おはようございます。
      チケット争奪戦、転売ヤーの介入で一瞬で終わるでしょうね。
      スケ連は禁止としながらもチケット流通センターでのやりとりを黙認していますしね。

  5. ラパン 2021年5月29日 7:23 PM

    こんにちは、時々のぞかせていただいてます。
    >そもそもアイスクリスタル会員自体、抽選で永遠には入れないものって認識ですけど!?
    思わずこのフレーズに反応してしまいました。
    私もソチからで2014年から毎年アイスクリスタルに申し込んでは外れ、外れ、外れ。
    初めは外れメールが来ていたけど、そのうち外れたら何も連絡が来ません、となり。。。
    羽生選手が引退するまでもう無理かと思っていますが、引退しても彼がアイスショーに出て会員の優先販売が有る限り、ずっと入れないかなあ。
    もう宝くじ状態ですが、今は申込みもできないし。
    昔の公団住宅の抽選みたいに5回外れたら何倍優遇とかしてほしい。
    ファンクラブのようなものなら入りたい人は入れてほしい。
    その中で年期の入った人は優遇するとか・・・転売対策にもなると思うけど。
    切ないです(>_<)、先着順は取れる物ではないし。

    • オネエ 2021年5月30日 5:25 AM

      >ラパン様

      ラパンさん、はじめまして!
      ブログをご覧頂き、ありがとうございます。コメントまで頂けて、とても嬉しいです。
      アイクリ、わたしも未だに当たらず、もう応募すらしなくなりました。
      いつまでも新規会員として入ることができないファンクラブなら、解体してしまって
      全員にチケット抽選のチャンスを均等に持たせるシステムにしてほしいですよね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.