スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

嬉しいDOI生中継が決定よ!羽生結弦新プロを週刊誌は語るんじゃないわよ

嬉しいお知らせが来たわよ~!羽生結弦が出演するドリームオンアイス2021が、

TBSチャンネルで、2日目昼公演・2日目夜公演・最終日公演の模様を独占生中継されることが発表されたわよ!(チケット抽選の救済措置が涙)

そして羽生結弦のショー演目について、またロクでもない週刊誌がOGOB、フィギュア関係者の名前を使い、適当なことばかり書いた記事を!

スポンサーリンク

嬉しいDOI生中継が決定よ!羽生結弦新プロを週刊誌は語るんじゃないわよ



フィギュアスケート2021-22シーズンの幕開けを飾るエキシビション!2日目昼公演・2日目夜公演・最終日公演の模様を独占生中継!

「ドリーム・オン・アイス」は、世界選手権・世界ジュニア選手権などの国際大会に日本代表として出場した選手や全日本選手権・全日本ジュニア選手権などの国内大会で上位入賞した選手が出演!羽生結弦、鍵山優真、紀平梨花、坂本花織ら世界を舞台に活躍するトップスケーターや未来のフィギュアスケート界を担うジュニアスケーターらの演技は必見!!

【出演予定スケーター】※2021年6月8日現在
2021世界選手権:日本代表選手、2020全日本選手権・全日本ジュニア選手権・全日本ノービスA:上位入賞選手、ほか
《男子シングル》
羽生結弦、鍵山優真、田中刑事、佐藤駿、友野一希
本田ルーカス剛史、三浦佳生、三宅星南
《女子シングル》
紀平梨花、坂本花織、宮原知子、三原舞依、河辺愛菜
樋口新葉、横井ゆは菜、松生理乃、吉田陽菜、柴山歩

【開催:2021年7月9日〜11日 KOSE新横浜スケートセンター(神奈川県横浜市)】
【生中継:2021年7月10日・11日】

【放送日時】
7月10日(土)午後0時25分〜生中継《2日目昼公演》
7月10日(土)午後5時55分〜生中継《2日目夜公演》
7月11日(日)午後0時25分〜生中継《最終日公演》

※特別版 8月放送予定

2日目昼公演・2日目夜公演・最終日公演の模様を独占生中継!(初日もお願いよ~)

放送するのはある程度予想していたけれど、オンラインチケット購入かなと思っていたから、

TBSチャンネルでの生中継は嬉しいわ!

抽選には全日程申し込んだけど、99%お茶の間観戦になるだろうから(涙)、リアルタイムで見れるのがどんなに感動するか。

当然、どんなプロを滑るのか気になってくるわよね~。と思っていたら、またロクでもない週刊誌が、

今度はアイスショーについての記事を出してきたわね。

羽生結弦 6年ぶりドリーム・オン・アイス出場、五輪プログラム披露?

「近年、『ドリーム・オン・アイス』はトップ選手が出ることが少なくなり、若手がメインのショーになっていました。そこに羽生選手が出るというのは本当に驚きです」(フィギュアスケート関係者)

羽生結弦選手(26才)が7月9〜11日に神奈川のKOSE新横浜スケートセンターで開催される「ドリーム・オン・アイス2021」(DOI)に出場することが発表された。羽生選手が最後にDOIに出場したのは2015年で、今回は実に6年ぶりとなる。

会場の公式の収容人数は2500人だが、コロナ対策のために1席空けとなり、1公演あたりの客席は1250席という狭き門。しかも、チケット申し込みが先着順とあって、ファンの間では期待と緊張が高まっている。

羽生選手がDOI出場を決めたのは、ファンサービスのためだけではないだろう。スケート界では7月1日にシーズンが切り替わる。2014年のソチ五輪を控えた2013年7月、共にDOIに出場した鈴木明子選手(36才)や村上佳菜子選手(26才)と行ったインタビューで彼はこう語っていた。

「今シーズン始まるんだって、いつもこのショーをやるたんびに思っています」「やっぱりオリンピックシーズンってすごく大事なシーズンだと思う」。

その言葉を裏付けるように、羽生選手は2014年のDOIでショートプログラム(SP)の『バラード第一番』を、翌2015年にはフリーの『SEIMEI』を初披露した。

「北京五輪シーズンとなる来季、フリーは羽生選手自身が『天と地と』を継続したいと話していますが、ショートは新しいプログラムになる可能性が高い。6年ぶりにDOI出演を決めたことで、北京五輪にむけた新SPが極秘完成していて、そのお披露目の場になるのでは?という声もあがっています」(前出・フィギュア関係者)

フィギュアスケート評論家の佐野稔さんも、7月のDOIは羽生選手にとって大きな意味を持つと語る。

「シーズン最後の北京五輪を10合目とするならば、DOIは登り始めの1合目。勝ち負けの世界ではないところで、ピークに向けて少しずつプログラムを試していくには絶好の機会なんです。しかもお客さんの前で滑ることは、自分の技の出来具合や感覚をつかむうえでも非常に重要です」

カナダに練習拠点を移して以降、羽生選手は地元カナダで開催されるオータム・クラシックを始動の場に選んできた。だが、昨年はコロナ禍で大会が中止になり、その影響がシーズンの最後まで尾を引いたともいわれている。

シーズンの最大目標だった世界選手権でネイサン・チェン選手(22才)に敗れましたが、羽生選手のなかには“もう少し自分の納得のいく滑りがしたかった”という思いがあったのでは。今年もオータム・クラシックが開かれるかどうかは不透明な状況なので、羽生選手としては中止の可能性も考えておく必要がある。だからDOIを大切な道筋の1つとして位置づけているのだと思います」(佐野さん)

羽生選手自身は北京五輪への出場を表明していないが、もし五輪3連覇となれば、1920年、1924年、1928年で3連覇したスウェーデンのギリス・グラフストローム選手以来、史上2人目となる。

五輪3連覇は歴史的な偉業ですから、出ると言い切ることで自分を追い込むことになるのが嫌なのでしょう。でも、彼がDOIで何を滑るかでこのシーズンをどのように描いているかがわかってくると思います」(佐野さん)

もしかすると7月には、羽生選手の新SP、そして前人未踏の4回転アクセルが見られるかもしれない。

NEWポストセブンより一部引用





また週刊誌から羽生結弦のアイスショー出演に関して、どうしようもない記事が出てきたわね。

赤字にしたところを繋ぎ合わせると、このライターが言いたかったことがわかるわよ。

OBOGの名前を出して、まともなこと言っているようで、実際は違うからね。

「近年、『ドリーム・オン・アイス』はトップ選手が出ることが少なくなり、若手がメインのショーになっていました。そこに羽生選手が出るというのは本当に驚きです」(フィギュアスケート関係者)

このスケート関係者って誰?バカなの!?

公式にも、

「世界選手権・世界ジュニア選手権などの国際大会に日本代表として出場した選手や全日本選手権・全日本ジュニア選手権などの国内大会で上位入賞した選手が出演」

って書いてあるわよね。DOI主催者がきちんと戦績を書かなかったから、理解できなかったという風に解釈すれば良いかしら~?

チケット申し込みが先着順とあって、ファンの間では期待と緊張が高まっている。

期待と緊張と(最初から諦め涙)はあるけれど、今先行抽選6/10までやってますけど。ちゃんと調べたらどう!?

シーズンの最大目標だった世界選手権でネイサン・チェン選手(22才)に敗れましたが、

ここ一番強調したかったところでしょ!?あたし思うのだけど、そんなに米選手を立てたいのなら、

羽生結弦にスポットを充てずに、推したい米選手のことだけ記事にして、

五輪で金メダルなるか?って記事だけ書いててほしいって、つくづく思うわ。その時には一切他の選手絡めないで頂戴ね。

五輪3連覇は歴史的な偉業ですから、出ると言い切ることで自分を追い込むことになるのが嫌なのでしょう。

これ本当に佐野氏から聞き出した言葉!?毎回佐野氏にインタビューしてるとは到底思えないわ。

要は、ワールドで敗れたけれど、五輪3連覇を目指しています!そのためにショーで新プログラム滑るんじゃ!?ってことが言いたいんでしょ?

本人、北京五輪を目指すなんて一言も言ってませんけれど!?

来季は4Aを組み込んだひとつのプログラムの完成形を目指す!

と言っていたのを聞いてなかったの?ホントに本人への取材なんてきちんとせずに、

練習場ではりついて盗撮だのストーカーまがいなことばかりしてる週刊誌に、

ファンが期待するアイスショーの演目について一切語ってほしくないわね!

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ゆきっちょ 2021年6月8日 2:19 PM

    DOIのテレビスケジュール情報ありがとうございます!
    私にとってネックなのは週末は常にチャンネル権争いに敗れて(涙)
    録画頼りになってしまう事。

    初日ってTV局からゲネプロ扱いされてしまうのかな?
    金曜の公演は是非ともライブ配信していただきたいですのでTBSに要望しようかな。

    • ゆきっちょ 2021年6月8日 2:28 PM

      たった今、TBSチャンネルに7月9日(金)の中継が無理なら
      ぴあのネットライブ配信の検討をお願いしてきました。

      • オネエ 2021年6月9日 7:29 AM

        >ゆきっちょ様

        ネットライブ配信もやってほしいですよね。
        気軽にスマホで見たいですし。

    • オネエ 2021年6月9日 7:28 AM

      >ゆきっちょ様

      初日の公演は8月の特別版で
      ダイジェストで放送しそうな気もします!

  2. 卵かけご飯 2021年6月8日 7:05 PM

    オネエさま、こんばんは!
    お茶の間観戦にならぬ様、19日は気合いいれましょう…
    国別の先着ホント気が焦りひどいストレスでした。無事Sがゲット出来ましたがホントヤッター!の喜びと共に激しい疲労困憊が、、、
    何とか抽選で当たりますように!
    超入手困難と言われたアムロちゃんの引退ライブ当たったりクジ運良い私ですが、今回ばかりはどうなることやら(泣)

    • オネエ 2021年6月9日 7:33 AM

      >卵かけご飯様

      卵かけご飯さん、おはようございます。
      19日の先着は繋がる気がしないです涙
      争奪戦てだけでストレスですよね~。
      わたしも安室ライブは7ネットの抽選で当たり、初日の名古屋ドームへ行きましたよ!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.