スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

トップ5に選出!来季もプロ続行の声が!ロシアの羽生結弦評が半端ないわ

ロシア記者が選ぶ今シーズンのトップ5プログラムに、羽生結弦のショート「レミエン」が選出されているわよ!

来季に残しておきたくない理由が見つからないと、プログラムの続行を切望。

「レミエン」の気になるロシア評価と、トップ5プログラムについて一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

トップ5に選出!来季もプロ続行の声が!ロシアの羽生結弦評が半端ないわ


ロシア記者が選ぶ今季トップ5プログラム

☆マイア・フロミフ(ロシア) SP「I'll Take Care of You」

☆羽生結弦(日本) SP「Let Me Entertain You」

☆ミハイル・コリヤダ(ロシア)FS「Nureyev」

☆エリザヴェータ・フダイベルディエワ&エゴール・バジン(ロシアアイスダンス)FD「Experience」

☆ケヴィン・エイモズ(フランス)FS「Lighthouse」

※記事記載順

羽生選手の黒いラテックスとラメの情熱的なブルース。昨シーズンのトップ5プログラム

羽生結弦選手のロックンロール、ショートプログラム。

この偉大な日本人は、以前エレキギターの轟音に合わせてのプログラムはあったので、ロックンロールのスタイルは彼にとって新しいものではない。ロビー・ウィリアムズのドライヴ感のある「Let Me Entertain You」。

贅沢な黒のラテックス、そして衝撃的な羽生選手を一つのエンタテイメント・マシーンにまとめると、彼のユニークなショートプログラム!セットの中で唯一欠けていたのは、ドラムビートに合わせた最後の観客席の咆哮であり、これはコロナウイルスの為に控えるようにされていたことが、一つの理由になるだろう。

それ以外のユヅルのショートは、爽やかで、フーリガンで、時にはロックンロールのような激しさがありました。

コンサート・ムーブメントの飽きのこない雰囲気は、ステージ上で狂気が起こっているために、人々が叫んだり踊ったりするもので、尊大なクラシックとロックの美学の間にあるものです。フィギュアスケートには、アナビオシスから抜け出すための何かが必要だった。羽生結弦選手がレザーを着て、ロックに向かったのはその為だった。来年のために残しておきたくないという理由の説明が見つからない。

※参照:TELESPORT

ロシア語難しいわ、、、

最後のアナビオシスには蘇生という意味があるのだけど、羽生結弦がロックを演じることがフィギュア界にとって大きな意味があるという解釈かしらね。

記者も指摘している通り、このプログラムに唯一欠けていたのは、観客の咆哮。もちろん演技を見ながら、あたしはお茶の間でノリノリに騒いでいたけれど笑

世界フィギュアは無観客だったからね。

ロックのライブ感て、ステージと観客の熱狂と雄叫びが合わさって、最高潮に達するからね。

もしもコロナ禍でなければ、皆立ち上がってまさにリンクがライブ会場のようなドライブ感を味わえたはず。

ロシアでも来季、「レミエン」の続行の声があるし、ドイツでも演技動画で、174万再生回数を超えるほどの大反響があるこのプログラムを

来季、観客席から何の制約もなく、大きな歓声で見たいわよね。ロックなプーさんにアレンジしたプレゼントも沢山出てきそうだわ笑




以前ご紹介したロシアファンの「レミエン」分析もすごかったし、

ロシアの週間アクティビティ数2000万人を超える、

「Yandex Zen」というロシアのユーザーの興味に合わせたコンテンツサイトの中でのファン投票でも

地元ロシアのコリヤダを抑えて、約半数もの票を獲得したのよね。

【世界フィギュアショートプロトコル】

それなのに、この演技を見たジャッジの目って節穴ですか?

3AにGOE「2」とかありえないし、シリアスエラーがノーミスにも関わらず発動しているって何事!?

ISUジャッジよりも、ロシアのファンや記者の方々の方が、よく演技を理解し、分析できている。JIジャッジって、一体どこ見てたの!?

パトリック・チャンの言葉を思い出したわ。

「氷から降りると、それは自分の声であり、自分の行動を吸収し、何が起こったかを理解し、自分自身で処理するための短い時間の後に、自分の行動を説明しなければならないという、非常に脆弱な時間です。そして、それを処理している間に、発言や説明を求められることを不自然に感じていた」

ジャッジの理不尽な採点を理解すること自体、無理な話よ!

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. もみじ 2021年6月8日 7:32 AM

    オネエ様おはようございます。ロシアの記者の方々よくみてくださってますね!日本の記者も見ならって欲しいわ!ゆづ様SPどうするんでしょうか?海外のレミエンの人気すざましいですね!私は、ゆづ様の決めたことにしたがいます!ゆづ様のプロは、どれも素晴らしいです!素敵です。

    • オネエ 2021年6月9日 7:25 AM

      >もみじ様

      もみじさん、おはようございます。
      ロシア記者、そしてメディアからもどんどんレミエンの来季続行を願う声が
      出ていますね!来季どんなプロで来るのか今から楽しみです。

  2. おばちゃん 2021年6月8日 12:18 PM

    オネエさま こんにちは
    ロシア語翻訳もありがとうございます。
    世界で今季はNO.1ですね、レミエン♪ 凄いな。キャーっていっちゃいますよね(^。^)
    久々プロトコル見てふざけんな!と思い出しました。
    回ってジャーン♫のジャストな着氷のインパクト♪3A5が普通並ぶでしょ!4も0とか大概に‥‥こう言うトコですよね、出さないぞって決めてんだと思わせる。
    トータルな演技と乖離したジャッジにガッカリするから目眩に襲われますよ。
    天と地とは進化形を観れたら、号泣と感動の嵐に襲われるのは必須です。
    生きてて良かったと泣くと思うわ。
    SPは羽生氏は何を選ぶでしょうね、ワクワクします。

    • オネエ 2021年6月9日 7:26 AM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、おはようございます。
      レミエンは間違いなく今季の一番のプロですね。
      これだけ海外の反響が大きいと、それだけ皆様の思い入れも強くなりますから、
      来季でも!という期待も出てきてしまいますよね~

  3. ひめ 2021年6月8日 12:45 PM

    おネエ様
    こんにちは!
    私はレミエン続行に大いに期待しています(≧∇≦)
    コロナで沈みがちな気持ちを、とても元気に前向きにさせていただけるプロですから♡♡♡
    衣装もとても素敵で、見ていて本当にワクワクします!
    でも、クラシック曲で息を呑むような美しい演技も見たいなぁと思います。

    • オネエ 2021年6月9日 7:27 AM

      >ひめ様

      ひめさん、おはようございます。
      ホントに元気をくれるプロですよね!
      ユヅが選ぶプロなら、なんでも!という気持ちなのですが、
      レミエンもまだまだ見たいし、クラシックも見たいという欲が出てきてしまいますね。

  4. ちょび助 2021年6月8日 3:57 PM

    オネエ様、レミエンは完全にゆづの代表作の一つになったと言ってもいいかもしれませんね。続行も嬉しいけど、個人的にはゆづのタンゴを見てみたいとず〜っと思ってるんで、来ないかな〜って。でもゆづはやっぱりピアノ曲とかエレガントな曲がお好みなんでしょうか?近々で鍵山選手が滑ってましたけど、「宿命」とかもいいなと思いました。鍵山選手には申し訳ないけど、あれゆづが滑ったらもっとドラマチックで重厚感があって、マスターピースになりそうって妄想してしまいました。

    • オネエ 2021年6月9日 7:30 AM

      >ちょび助様

      ちょび助さん、おはようございます。
      タンゴ!わたしも見てみたいです。EXでやってくれないかな~。
      エレガントな曲、ホントに合いますよね。ユヅか草太かと言ったところでしょうか。

  5. もみじ 2021年6月8日 7:18 PM

    オネエ様こんばんは!私レミエンって、打ったつもりになってました。すみません。もう一度読み返さなければいけませんね!歳はとりたくないわ!トホホ

    • オネエ 2021年6月9日 7:34 AM

      >もみじ様

      どうかお気になさらずです!
      わたしも誤字脱字だらけですから。一応、こちらで訂正しましたので、
      ご確認くださいまし。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.