スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

やめても構わない!羽生結弦への熱い思いとファンの変わらないこれから

本日販売開始となった羽生結弦「YUZU'LL BE BACK Ⅲ」でカメラマン長久保豊氏が寄せたあとがき。

彼を追い続けるカメラマンの熱い思いとファンのこれからはずっと変わらないという言葉に感動よ。

そして世界初のパラリンピック公式ゲーム「The Pegasus Dream Tour」アンバサダー就任おめでとう!

スポンサーリンク

やめても構わない!羽生結弦への熱い思いとファンの変わらないこれから


みなさまへ

本日、無事に「YUZU'LL BE BACK Ⅲ」を出版できました。ご理解、ご協力をいただきました羽生結弦選手、関係者の方々に深く御礼申し上げます。

また平昌五輪報道写真集から支持をしていただき、いつも温かい励ましをいただいた読者のみなさまには感謝してもしきれません。ありがとうございます。

たいへんなシーズンでした。多くのアイスショー、競技会が中止。やっと開催できた試合でもスチール撮影は抽選での代表撮影でした。幸いなことに弊社は近畿ブロック、西日本、全日本ジュニア、全日本、国別対抗と代表撮影の機会が与えられました、これは天に感謝です。しかしながら代表撮影というものは制約も多いものです。撮影したすべてのデータは各社の共有財産となること、また新聞社によってフィギュアスケート写真への理解度が違うということもあり小海途も苦労したと思います。

スウェーデン・ストックホルムの世界フィギュア。日本政府は「渡航してくれるな」。弊社でも一度は派遣を諦めました。でも「会社を辞めてでも行きたい」カメラマンがいて「行かせてやりたい」人がいたようです。ありがたいことです。渡航に際しても苦労しました(小海途が)。成田空港で「スウェーデン入管の許可が出ないかも知れない人は乗せられない」と空港会社職員。飛行機に乗り込めたのは本当に出発ギリギリの時間になってだそうです。でもそんなことも羽生結弦選手を撮れることを考えれば苦にはなりません。彼はわれわれにとってそういう存在なんです。

羽生選手は国別対抗の寄せ書きに「誰かの光に!」と記しました。

何をおっしゃるやら!あなたはずっと誰かの光でしたよ、あの日から。

「あの日」がソチ五輪なのか、平昌なのか、あるいは世界ジュニア、そしてニース。あの日はファンそれぞれであっていい、変わらないのは「これからもずっと」であることです。

長くなりましたがこれをあとがきのかわりとさせていただきます。来シーズンはどうなることか、まだ見せません。たとえどんな苦難があっても羽生結弦選手が出場する試合には馳せ参じたいと思います。みなさまもどうか、お体に気をつけて。元気で応援しましょう!

2021・6・25 長久保 豊

朝から長久保氏のあとがきの言葉に胸がいっぱいになってしまったわ涙

「会社を辞めてでも行きたい」カメラマンがいて「行かせてやりたい」人がいた。

ひょっとしたら仕事を失ってしまうかもしれない、ましてや海外に行くだけでも多くのリスクを背負わなければいけない。

それでも羽生結弦を撮りたいという強い思い。

あなたはずっと誰かの光でしたよ、あの日から。変わらないのは「これからもずっと」であること。

あたしにとっての「あの日」はニースから。皆様にとっての「あの日」は!?

これからも光続けるその道はずっと続くし、共に歩んでいきたいなと強く思ったわ!

人気が凄すぎるわ、、、

本日発売!

☆YUZU'LL BE BACK III 羽生結弦写真集2020~2021

【Amazon】

【楽天ブックス】

YUZU'LL BE BACK 3
羽生結弦写真集2020~2021

価格:2,750円
(2021/6/22 23:29時点)
感想(0件)

9月17日発売

☆ハゴロモ 羽生結弦-10年の軌跡- 2022年 カレンダー 壁掛け CL22-551 ・特典生写真付き

【壁掛け】

☆ハゴロモ 卓上 羽生結弦-10年の軌跡- 2022年 カレンダー 卓上 CL22-552 ・特典ポストカード付き

【卓上】

7月発売決定!

フィギュアスケートマ

ガジン 2021-2022

Vol.1 シーズンプレビ

ュー B・B・MOOK

【ムック】

価格:1,320円
(2021/6/25 13:26時点)
感想(0件)

「世界初となるパラリンピック公式ゲーム『ザ・ペガサス・ドリーム・ツアー』のアンバサダーに就任しました。この町でドリーム・ツアーを楽しんでください。僕の分身も暮らしていますので、仲良くしてくださいね」

あまりの優しい「仲良くしてくださいね」のお声に、動画越しに「はい♪」と即答してしまったわ笑

先日の記事でもお話した白壁通信。

羽生結弦が世界初のパラリンピック公式ゲーム「The Pegasus Dream Tour(ザ・ペガサス・ドリーム・ツアー)」のアンバサダーに就任したわよ!

フィギュアスケート男子で冬季オリンピック(五輪)2連覇の羽生結弦(26=ANA)が24日、世界初のパラリンピック公式ゲーム「The Pegasus Dream Tour(ザ・ペガサス・ドリーム・ツアー)」のアンバサダーに就任した。

理想の未来を目指すオンライン仮想都市「ペガサスシティ」を舞台に、ゲームのプレーヤーがアバター(分身)を通じてパラリンピック競技を体験。成長させていくロールプレーイングゲーム(RPG)で、羽生のアバターと出会えたり、自身のアバターと記念撮影をすることができる。

国際パラリンピック委員会(IPC)初のオフィシャルスマートフォン向けゲームとして、この日から配信が始まった。

羽生は「このたび『ザ・ペガサス・ドリーム・ツアー』のアンバサダーに就任しました。個人的にもゲームが大好きで、アスリートとして、パラスポーツの熱気をゲームで体感できるというのは、とても楽しみです。僕もゲーム内に登場する予定なので、ペガサスシティでぜひお会いしましょう」とコメントした。

動画でもメッセージを寄せ「世界初となるパラリンピック公式ゲーム『ザ・ペガサス・ドリーム・ツアー』のアンバサダーに就任しました。この町でドリーム・ツアーを楽しんでください。僕の分身も暮らしていますので、仲良くしてくださいね」と、ほほ笑んだ。

ゲームの制作を手掛けたのはJP GAMES社で「羽生選手ご自身もゲームが好きとのことで、ゲームを通じてパラリンピックを盛り上げるというミッションに共感いただき、ペガサスアンバサダーに就任いただくこととなりました。羽生選手としては初のゲーム出演となります」と発表した。

配信開始の時点ではボッチャ、100メートルスプリントの2競技が楽しめ、車いすレース、5人制サッカー、車いすバスケットボールが追加される予定となっている。

日刊スポーツより一部引用・出典





Apple iOSでもダウンロードができる!これは嬉しいわよね。普段はなかなかゲームをする機会がなかっらけれど、

早速あたしも始めてみたいと思うわ!羽生結弦とのスナップは全3種類とのこと。楽しみね!

※公式よりゲームアプリの強制終了が連続して、ログインできない不具合が生じているそうよ。しばらく時間をかけてアクセスしてくださいとの

アナウンスがあったけれど、これも羽生結弦人気だからよね。

松坂屋静岡店で始まっている「羽生結弦展、共に前へ」。

来場への事前登録は不要とのことで、直接会場へ行けば大丈夫とのことよ。今週末などはやはり多くの人で、

時間帯別入場整理券での対応になるでしょうね。松坂屋の中で、別の用事を済ませながら該当時間になったら向かえるのは良いわよね。

以前東京会場では、入場者数をコントロールしていて、退出されるのと入れ替わりで入場する仕組みだったわよ。

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. もみじ 2021年6月25日 3:21 PM

    オネエ様こんにちは!今日は暑いです。蒸し暑いです。アイスを食べました。夕食はカレーにしました。夏ですわ!長久保さんの文章感激です。かいしを辞めても、写真をとりに行きたいって言わせるゆづ様の半端ない魅力!私は、二ース落ちです!ロミオ様に!日本人の選手にこんなに感動したのは、はじめてでした。それから、約10年!ゆづ様にいろんなものをいただきました!試合前のドキドキ!アイスショーのときめき、うまくいかない時の心の落ちこみ、ケガをした時の心配!オリンピックの感動!ゆづ様なしでは、私の人生語れなくなりました。ともに前へ!

    • オネエ 2021年6月26日 12:19 AM

      >もみじ様

      もみじさん、こんばんは。
      蒸し暑い一日でしたね。夏カレーいいですね!
      私もニース落ちなので、あの時の震えるような興奮は今でも覚えています。

  2. meiling 2021年6月25日 6:58 PM

    オネェさまこんばんは。

    YUZU'LL BE BACK Ⅲ、本日届きました。
    羽生くんへの愛がある本は読んですぐわかりますね、買ってよかったです。

    スマホも持ってないしゲームもしないのですが、ファミ通の記事久しぶりに読みました。製作者の方の熱い思いが伝わってくるいい記事でした。羽生くんを選んでくださるなんてさすがですね、羽生くんもうれしかっただろうな。ゲームはまだまだ進化していくようですし、実在のパラアスリートにスポットを当てているのもいいですね。
    あ、羽生くんと一緒にスパイラル出来た人いるのでしょうか。

    • オネエ 2021年6月26日 12:21 AM

      >meiling様

      meilingさん、こんばんは!
      わたしも届きました!本当に表紙から素晴らしいですね。
      長久保氏のあとがきを読んでから、更に愛着が湧きました。
      ゲームはこれから挑戦して見たいと思います。

  3. 名無しの一般人 2021年6月25日 8:58 PM

    オネエ様、こんばんは。
    私が初めて羽生くんの演技を見たのはシニアに上がってきた年のNHK杯ですが、それまでもフィギュアは割と好きでテレビ放送がある時は見ていたのですが、主に女子選手の演技しか見ていなくて、男子選手はほとんど見た事がありませんでした。でも羽生くんは他の男子選手とは明らかに違っていました。まだまだ子供だし体力もなかったけれど、4回転ジャンプを決めたり、衣装を含めてプログラムを表現する才能っていうんですか、人を引き付ける何かを持っていると思いました。本格的に堕ちたのはニースのロミオですが、最初に演技を見てからずーっと気になる存在でした。

    • オネエ 2021年6月26日 12:22 AM

      >名無しの一般人様

      こんばんは!
      以前は女子フィギュアの方が圧倒的に人気がありましたよね!
      衣装を含めてのプログラム表現ってすごくわかります。
      まだまだ多くのプロを見て行きたい気持ちが出てきてしまいます。

  4. こけもも 2021年6月26日 1:07 AM

    オネエさま☆いつもありがとうございます!
    有隣堂すご~い!目視で70冊くらいあるのに(数えました(笑))。そしてあとがき。それほどまでに思わせてしまう魅力があるのですね、羽生さんは。
    あ~オネエさま、新宿『Fish』のカレーが食べたいっ!

    • オネエ 2021年6月26日 1:09 PM

      >こけもも様

      こけももさん、こんにちは!
      有隣堂あっという間に完売していましたね汗すごい!
      新宿Fishのカレー美味しいですよね、わたしも大好きです。

      • こけもも 2021年6月26日 3:51 PM

        >オネエさま☆
        Fish、オネエさまもお好きなのですね!わ~い♪なんか途中からご飯の盛りを選べるように変わってましたけど、気取って普通盛りにしたら足りなかったですわ(笑)。結構ルーがあるから!ご飯必要なんです!…と言うのを言い訳に(/≧◇≦\)。今日の夕飯はFishを想ってレトルトカレーにしま~す♪

        • オネエ 2021年6月26日 7:42 PM

          >こけもも様

          こけももさん、こんばんは!
          今は宅配のみになってしまったのですが、四谷三丁目にあるオーベルジーヌという
          カレー屋さんもおすすめですよ!クリームの甘みがあって美味しいです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.