スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

全く同情できません!消えた取引とDOI高額転売の行く末は自業自得よ

羽生結弦出演のドリームオンアイス2021。主催者がようやく重い腰を持ち上げて、転売防止の為に身分証明確認の声明を出したわね。

チケット流通センターからは出品が消えて、過去の取引済も一切表示されなくなったのは、なんらかの対処をしたということ?

高額購入した不正チケットが紙切れになっても、全く何ひとつ同情できないのですが!

スポンサーリンク

全く同情できません!消えた取引とDOI高額転売の行く末は自業自得よ

本日発売!

☆YUZU'LL BE BACK III 羽生結弦写真集2020~2021

【Amazon】

【楽天ブックス】

YUZU'LL BE BACK 3
羽生結弦写真集2020~2021

価格:2,750円
(2021/6/22 23:29時点)
感想(0件)

9月17日発売

☆ハゴロモ 羽生結弦-10年の軌跡- 2022年 カレンダー 壁掛け CL22-551 ・特典生写真付き

【壁掛け】

☆ハゴロモ 卓上 羽生結弦-10年の軌跡- 2022年 カレンダー 卓上 CL22-552 ・特典ポストカード付き

【卓上】

【先行販売・一般販売でチケットをご購入いただいたお客様】

ご入場時にご本人様確認のため身分証明書(チケットに記載されているご購入者様のお名前が 確認できる身分証明書)をご提示いただきます。
身分証明書は必ず原本をお持ちください。画像やコピー、有効期限切れ、借用したものは無効です。
身分証明書をお持ちでない場合は、いかなる理由でもご入場いただけません。

お持ちいただく【ご購入者様の身分証明書】につきましては以下の通りです。

1点で身分証明書として認められるもの
パスポート、運転免許証、マイナンバーカード、住民基本台帳カード(写真付き住基カード)、外国人登録証、写真付健康保険証、身体障害者手帳
2点で身分証明書として認められるもの
購入者の名前が刻印されたクレジットカード、健康保険証、住民票、戸籍謄本(抄本)、印鑑登録証明書、年金手帳、アイスクリスタル会員証

その他、ご本人確認ができなかった場合や、転売されたチケットであることが発覚した場合は、ご入場いただけません。その場合、チケットの払い戻し・交通費等の負担はいたしません。あらかじめご了承ください。

【アイスクリスタル会員販売でチケットをご購入いただいたお客様】
アイスクリスタル会員サイトのご案内を必ずご確認いただいた上で、当日チケットの引き換えを行って ご入場ください。

Dreams on Ice2021より一部引用

チケット転売問題。

定価の約20倍もの高値で取引がされて、多くの批判の声が上がっていた事に対して、

ようやく主催者であるドリーム・オン・アイス 2021実行委員会が重い腰を持ち上げて、転売防止の為に身分証明確認の声明を出したわね。

チケットに記載されているご購入者様のお名前が 確認できる身分証明書ということは、同行者もチケット購入者と同時入場が求められているということかしらね。

同行者入場を募れば、まだ抜け道は残ったままということ?

チケット流通センターではドリームオンアイス2021の取引がすべて消えていることから、DOI運営側がなんらかの削除対応を依頼したということでしょうね。

転売する側の情報は取引サイトで管理しているわけだから、その気になればDOい主催者が転売チケットを特定することだって可能でしょうね。

過去の取引はそのまま放置なのか、もしくは厳格に取り締まる動きに出たのか!?

そもそもこうなることは百も承知なはずなのに、なぜ最初から転売ヤーを野放しにするようなチケット販売をしたのかしら?

それはただの主催者側の怠慢。現地での係員を雇っての身分証確認、抽選システム、そして万が一行けなくなった場合の公式トレード。

それらにかかる経費をケチっただけ。コロナ感染対策を徹底しますと言いながらよ!?どうやって追跡調査するのよ!って思ったわよ。

さらに言うならば、

後援に日本スケート連盟の名前があるのだから、なぜスケ連は最初から主催者側へ未然に防ぐことを徹底しなかったのか?

批判の声が上がってからするのではなく、そうなる前にきちんと動いてほしかったわよね。

転売ヤーはすでにチケットを売り切っているのだから、「本人確認対応不可」と注意書きしているし、もうしっかり利益を出したままトンズラでしょ?

諸悪の根源はまた手を替え品を替えて、のさばり続けるでしょう。果たして根本の解決になるのかしらね?

高額で購入した買い手のチケットはただの紙切れとなってしまったけれど、あたしは一切同情なんてしないわ!だって転売は元々禁止されているのだから。

会場へ見にいきたい気持ちは理解できる。でも禁止されている転売に手を出してまで行こうとするのは全く理解できないわ。

転売チケットを取り締まることで、不正が原因で生まれてしまう空席。スケーター達にとっては、これほど酷なことはないのでは?

先程も言ったように、主催側が転売サイトで、転売チケットを追跡することで、不正で生じた空席をどうにかすることはできないのかしら?

一般販売する数までとはいかないでしょうけど、主催者のご家族でもしっかりとお金を払った上で見に行ったらいいのよ。





チケット先行抽選、そして先着販売(これ二度としないでほしいわ)に外れてしまったので、あたしはTV観戦。

もう一度放送スケジュールをここでご紹介しておくわね。

TBS(関東ローカル)

・7月24日(土)15:00~16:24

TBSチャンネル2(CS放送)



・2日目昼公演
7月10日(土)12:25~16:30 生中継

・2日目夜公演
7月10日(土)17:55~22:00 生中継

・最終日公演
7月11日(日)12:25~16:30 生中継

・特別版
8月放送(予定)※番組HPは後日公開予定

そして正規に幸運にもチケット抽選が当たった方、先着購入出来た方、どうか会場に行けない方の分まで楽しんできてほしいし、

スケーターにエールを送ってきてほしいわ!

今回の転売騒動で、一番複雑な思いをされてしまったかもしれないわよね。

本当に運よく先着でチケットが取れたとしても、その時点で転売購入と疑われることもあったでしょうから、、、

正規料金で、本当に見にいきたい方が見に行ける平等のチャンス、そして不正のないチケット販売を主催者側、そしてスケ連に強く願うわ。

来季は日本でもグランプリファイナル(大阪)、NHK杯(東京)、全日本フィギュア(埼玉)と、

かつてないチケット争奪戦が予想されているのだから。

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 卵かけご飯 2021年6月25日 12:36 AM

    オネエさま
    こんばんは!
    余ったチケット、公式トレードになればよいですね。

    あと、NHK杯はゆづ出ると私はみてます。引退前の選手はNHK杯に出ていると何かで読みました。
    て、引退はやだなぁ。でも、、、

    • オネエ 2021年6月25日 12:53 AM

      >卵かけご飯様

      公式トレードでうまくチケットを行きたい方がほんの少しでも可能性が
      でると良いですね。NHK杯の会場キャパなどから、何がなんでも出てほしいでしょうね。
      いろいろと複雑な思いがありますけれど、ひとつひとつの試合をしっかりと
      目に焼き付けて見ていきたいですね!

  2. あじさい 2021年6月25日 8:04 AM

    オネエ様
    このまま空席があったら選手も⁇ってなるでしょうが 羽生君は胸を撫で下ろすのではないでしょうか? だってファンが苦労を重ねて試合やショーに足を運ぶのをわかっていたから。自分が出ることでこんな高額のチケットが売られるなんて許せない思いだったでしょう。
    何とかトレード出来るといいですよね。
    N杯の予想…なるほど皆様の言う通りかも? どっちにしろ争奪戦ですが 日本でより多くのファンが行ける状況をNHKと羽生君が作ってくれたら嬉しいなぁ。

    • オネエ 2021年6月25日 1:58 PM

      >あじさい様

      きっと高額転売の件も彼は知っているでしょうね。
      NHK杯はスケ連がどのように選手を派遣かどうか注目ですね。
      おそらく来月上旬にはアサイン発表ですし、それと共にワクチン接種も始まるような感じですね。

  3. meiling 2021年6月25日 9:20 AM

    オネェさまおはようございます。

    主催者側がやっと動いてくれたようで、何よりです。
    サンクスツアーも当初転売屋の餌食になりましたが、すぐに対応。本人名義のクレカのみ、チケットは直前に自宅送付、身分証のチェック徹底などでほぼ根絶できてたと思います。最初の青森公演ではスーツ姿の数十人が(誰?)身分証チェック、チケットにクマさんスタンプを押していたとの情報、いろいろ試行錯誤して頑張ったんですよ。艦コレでは転売チケットを特定して座席に無効表示、ひもで縛って座れなくしてあったそうです。要はやる気の問題ですね。

    SOIの時高額でチケットを買ったファン同士で高額自慢をしていたという話を聞き、全く同情できないなと思いました。金額で愛情の深さを測るなんて価値観、理解できないですが、まあそんな人もいるんでしょう。

    • オネエ 2021年6月25日 2:00 PM

      >meiling様

      meilingさん、こんにちは!
      批判の多くの声を受けずとも、こうなることはわかりきっていたので、最初から動いてほしかったですね。
      仰る通りやる気の問題ですし、転売のみならずコロナ感染対策の一環として、入場者の紐づけは必須だと思います。
      高額自慢てホントですか!?聞いて呆れます。

  4. kk 2021年6月25日 10:01 AM

    オネエ様
     来期は 確実に見たいならスケカナ狙いでしょうかね?
     ワクチン証明必要でしょうが・・
     北京も 22年下期までは国境を開放しないようなのでどうなるか?
     中華ワクチン必須 14日間拘束付では 観客はおろか選手も参加しないのではないでしょうかねえ??
     中国もインド株などは戦々恐々でしょう・・あちらの中華ワクチンは新型株への対応は出来ていない模様なので。
     

    • オネエ 2021年6月25日 2:02 PM

      >kk様

      kkさん、こんにちは。
      そうですね、確実に会場観戦を望むのならワクチン接種がマストになりそうですし、
      入国できても、帰国後の日本での制約を考えると、かなりの時間が必要となってきそうですね。
      ワクチンを打ってもウイルスもどんどん変異していますからね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.