スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 宮原知子

投稿日:

エントリー発表もどこへ?山本草太はげんさんサマーカップに出場せず

8月9日から始まる、国内有力選手が多く出場する「げんさんサマーカップ」のエントリーが発表されたわよ!

出場を期待していた山本草太がいないのよ。一体どういうこと!?鍵山優真がエントリーし、女子では宮原知子の名前が。

ロシアメディアのインタビューで、今季の抱負を語った宮原のインタビューも一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

エントリー発表もどこへ?山本草太はげんさんサマーカップに出場せず

げんさんサマーカップのエントリー選手が発表になって、まず探してしまったじゃない、、、山本草太はどこ!?

もし日本を拠点にしているのなら、とりあえずエントリーはしておくと思っていたのに。

鍵山優真がエントリーで、佐藤駿はいないのね。

【選手権女子一部】

女子では前から出場を公言していた樋口新葉に加えて、

三原舞依はエントリーしているのに、坂本花織は今回いないのね。

そして宮原知子がいるということは、日本を拠点に五輪シーズンは練習を続けていくということね。

そうそう、宮原がロシア記事で今シーズンの目標を語っているので、ご紹介するわね。





「私の最大の目標は、北京オリンピックに出場することです。しかし、私にはやるべきことがたくさんあります」

世界フィギュアスケート選手権で2度のメダルを獲得した宮原聡子さんが、平昌オリンピックの思い出と今シーズンの目標を語りました。

「最初のオリンピックは、私にとってワンダーランドでした。とても楽しくてワクワクしました。演技だけでなく、オリンピック村での生活、他の選手との交流。素晴らしい機会でした。あそこで滑ったときは、夢のようでした。

私の最大の目標は北京オリンピックに出場することですが、そのためにはやるべきことがたくさんあり、課題もたくさんあります。その目標はありますが、常に考えているわけではなく、毎日のトレーニングに集中して、自分のやるべきことをやるようにしています。

昨年のフリープログラム「トスカ」はそのままで、ショートプログラムを変更します。宮原はショートプログラムで、ウィリアム・オルウェン作曲の「リラ・アンジェリカ」を演奏します。

このスケーターは、ファンから「小さな女王」と呼ばれていることについての気持ちも語っています。

「そのニックネームにふさわしいパフォーマンスをしなければならないというプレッシャーがありました。でも今は、自分の好きな方法で滑るのが一番だと思っています。自分がやりたいように演じられれば、みんなが安心してくれる。拍手やたくさんのファンの方に喜んでいただき、元気をもらっています

※参照:sports.ru

毎日のトレーニングの中で、日々課題を見つけ、コツコツと努力するのは宮原らしいわ。

ロシア記事で、彼女が単独で取り上げられることは珍しいのよね。げんさんサマーカップに出場するのは意外だったので、

また彼女の演技を見れるのを楽しみにしているわよ。

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

-フィギュアスケート, 宮原知子


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.