スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

意味深なツイートに期待も?羽生結弦を五輪公式が開会式前日に紹介

オリンピック公式Twitterが開会式を前日に控えて、羽生結弦の動画を再度紹介し、さらに平昌冬季五輪メダリストが、

東京五輪・パラ日本代表にエールを送ったことも、彼の復興の思いが込められた「花は咲く」の画像を添えてツイート。

最終聖火ランナーへの期待が高まる一方で、五輪組織委員会の橋本聖子氏は五輪開閉式のコンセプト発表文章にすら目を通さず。

スポンサーリンク

意味深なツイートに期待も?羽生結弦を五輪公式が開会式前日に紹介

すべてが明日から始まります!

待っている間、過去1年間で最も視聴された動画を共有しましょう。

オリンピック公式Twitterが開会式を前日に控えて、

羽生結弦の動画を再度紹介しているわよ。

でも、いちいち「1年で2番目に視聴された」なんて添える必要ないでしょ、彼の存在は唯一無二よ!

でも夏の五輪で、当然夏の競技のツイートが続いている中で、このタイミングで冬季五輪王者の投稿が気になるわ。

そしてさらに、羽生結弦ら平昌冬季五輪メダリストが東京五輪・パラ日本代表にエールを送ったことも、

復興の思いが込められた「花は咲く」の画像を添えてツイート。

これ開会式での最終ランナーはやっぱり羽生結弦なのでは!?と思わせられるわよね~

本来であれば、この上ない期待感の高まりを皆様とここで共有したいのよ~。

でも開会式前日だと言うのに、次から次へとまた問題が。

小山田圭吾氏、のぶみ氏に続き、開会式演出担当の小林賢太郎氏が解任されたわよね。





橋本聖子会長驚き「入ってると思っていた」 発表文書に復興五輪記載なく

東京オリンピック(五輪)・パラリンピック組織委員会の橋本聖子会長(56)が21日、都内のメインプレスセンター(MPC)で復興をテーマに会見した。

1週間前の14日に組織委からリリースされた、開閉会式4式典共通コンセプトと五輪開閉会式コンセプトの発表文書。「Moving Forward」「Worlds we share」が新たに公表された一方で「復興五輪」の記載がどこにもなかった。その理由を問われると「今も入ってない?」と、まず文言が盛り込まれていないこと自体に驚いた。

続けて「リリース上、入っていなかったということでありますけど、これは確実に入るものだと思っていました」と強調し「私自身は入るものだと思っていたので、思いは変わらず。(開閉会式の)中には、しっかりと入っております」とフォローした。

「これは私の思いでありますけど、気持ちとしては厳かに。でも、心に被災地の火がともるようなものが込められたオープニングであることに期待しています」と、本来の開催目的である「復興五輪」であるとあらためて強調した。

日刊スポーツより一部引用

組織委員会会長ともあろう人物が、開閉会式4式典共通コンセプトと五輪開閉会式コンセプトの発表文書に目を通していないことよね。

何が「復興」と軽々しく言えたもんよね、微塵も考えてないくせに。

だって、自身が(当時)五輪選手団団長という立場を利用して、

2014年ソチ冬季五輪閉会式後のパーティーで、選手にキスを強要するようなパワハラ・セクハラオンナよ!

昨日の羽生結弦のコメントを聞いて、尚更選手の気持ちを踏みにじるような事をしてほしくないって思ったわ。

五輪の最終聖火ランナーは名誉なことではあるけれど、今の五輪組織委員会は不名誉なことばかり。

素直に期待できない自分がいるのよね。

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ゆきっちょ 2021年7月22日 8:52 PM

    人選からして電通にまかせっきりにしたのが間違いの元ですね。
    始めからメディアとつるんで五輪をメチャメチャにするつもりで、これはもう確信犯。

    今日のNHK夜7時のニュース見たらトップがコロナ感染1,900人。
    五輪明日開幕が4番目。NHKも相当汚染されてるな~。
    あと共同通信のネガティブ報道もウザい。
    明日の開会式で天皇陛下が開会宣言した後も、中止!中止!を匂わせるような
    報道ばかりしているのでしょうか?
    欧州議会が一致して北京五輪ボイコットを決議したのはビッグニュースなんですが
    日本ではそんな事無かったかのようにスルー。報道したのは仏系の
    クーリエジャポンだけ。

    あと昨日からリッポンと体操のリューキンも来日しました。
    今回は何故に冬季競技選手が多い?
    五輪関連のTV報道で来日している引退したスケーターのインスタ見ていると
    それぞれの自国開催じゃなくても五輪を盛り上げようと一生懸命なのを見ると。
    日本のメディアが一層異様に見えて、不信感が増大です。

    現実問題として五輪を中止にしたら、アスリートやら競技団体やらが
    ガソリンに火を付けた如く怒って、そのボルテージは反日メディアの妨害どころじゃ
    ないですよ。

    • オネエ 2021年7月23日 7:01 AM

      >ゆきっちょ様

      私も今回冬季競技の来日多いなあと思っています。
      IOCが次の北京五輪へと繋げたい思惑があるのかもしれないですね。
      北京五輪ボイコット決議の件は、また取り上げたいです。

  2. 有紀* 2021年7月22日 8:56 PM

    オネエ様暑中お見舞い申し上げます。
    私も複雑な気持ちです。この東京オリンピックには関わって欲しくない気持ちの方が大きくて。静かに粛々と見守ろうと覚悟はしているつもりですが、できれば違っていて欲しいのです。そう思ってしまう自分もファンとして情け無いです。

    • リン  2021年7月23日 4:45 AM

       私も もう 大恥開会式に出て欲しくないですね。 なんか、必要以上に2番て印象操作してませんかね。ほんと、デキレース予定の北京CMにも利用されたくない気持ちです。 でも、もし復興五輪のために出場されるのならば、汚点だらけの開会式のせめてもの救いにはなるのでしょうか・・・。 崇高なオリンピックの精神や選手のみなさんに 彼は真心を捧げ 寄り添うでしょうから。   小林さん・・・あの酷い一言を誰が見つけリークしたのかしら こうなると ちょっと・・・。 あの頃のお笑いは、人を痛めたり、貶めたり、バカにしてとる笑いが多く 勿論される側もテレビでは演技でしたが、明らかに虐めを笑う感覚を育てていたことは 否定できませんよね。 だから、ふざけてただけ とか、冗談 だなんて子どもたちに逃げ道を与えてしまった。 (小山田さんのは、少し別次元です。) 大昔のお笑いは、それとは違って 架空の人や自分をネタにして笑いをとっていたような気がします。  それにしても 今ごろつけを払う 払わされる なんて。 叩けば誰でも埃だらけ 隙だらけの人権感覚、加えて虐めや差別に関してはセキュリティ面が、後進国であることをさらしてしまいましたね。  勿論 差別意識のない人なんていないでしょう。 だから、それに自らが気付き 戒め 見逃さない感覚や努力が必要なんです。 それが、セキュリティ? 日本が、これからしっかり向き合わないといけない課題ですかね。 欧米は、結構 自国内にも厳しいですものね。
       
       konami様と同じ予想ですが、サッカー解説に突然北島さん。真っ黒に日焼けしてる。もしや彼かな❓ とっても自然であり得ますね。 でも、羽生さんも、宮城県のリレー参加してませんね。コロナでさん密防止のため?

      • オネエ 2021年7月23日 7:13 AM

        >リン様

        橋本聖子が「復興五輪」の記載がどこにもなかった。その理由を問われると「今も入ってない?」と
        開会式のコンセプト発表文書にすら目を通していなかったことに呆れました。
        口を開けば安心・安全、復興と本当に何も考えていないですね。

    • オネエ 2021年7月23日 7:03 AM

      >有紀*様

      有紀さん、暑い毎日が続いていますが、
      お体お変わりはないでしょうか?そして娘様もお元気でらっしゃいますか?
      東京五輪に関わることがあっても、それは最終的には本人の意思なんだと思いながらも、
      応援していきたいと思っています。選手達には何の非もありませんものね!

  3. konami 2021年7月22日 9:12 PM

    オネエ様こんばんは。
    羽生くんのエール動画かわいいですね。
    なんだかゴタゴタがあり過ぎて始まる前から疲れます……。
    聖火の最終ランナー誰でしょうね。
    私の予想では北島康介さんかな~って思ってます。単純に何のひねりもありません。
    夏の金メダリストである程度世界的に知名度のある方かなと。
    後は高橋尚子さん、伊調馨さん、野村忠宏さん、吉田沙保里さん辺りですが、すでに聖火ランナーやっているなら無しです。
    羽生くんはもちろん相応しいとは思いますがやっぱり冬のメダリストなので……なんとなく無いかなと。
    とりあえず私の中でブルーインパルスが楽しみです(^^;) 

    • オネエ 2021年7月23日 7:05 AM

      >konami様

      konamiさん、おはようございます。
      北島氏ですね!確かに水泳での活躍、夏の五輪日本選手としては知名度もありますよね。
      ブルーインパルスは楽しみですね。開会式は簡略しても良いと思ってます。
      そして選手の競技だけを見たいです。

  4. 匿名希望です。(本当に申し訳ございません・・・・・涙) 2021年7月22日 11:32 PM

    *** 悲報 ***
     7月22日の朝刊によると、「東京都は21日、聖火リレー最終点火皿に点火する最終点火参加者は、歌舞伎俳優の中村勘九郎さん(NHKいだてん 主人公の一人)が務める、と発表した。」そうです。何が「復興五輪?????」ですか?
     がっかり過ぎで、哀しすぎて、情けなくて、もうオリンピックを見る気も起りません・・・(涙涙涙)・・・萬斎さんがお辞めになった事情も推察できそうです・・・。(泣泣涙泣)この発表のどこがトップシークレットなのでしょうか?!?!?!
     橋本聖子さんには期待もしてないですが、あまりに酷い、むごい事です・・・。

    • オネエ 2021年7月22日 11:37 PM

      >匿名希望様

      取り急ぎ失礼致します。
      中村氏は都庁での『聖火リレー到着式』で、聖火皿に点火する最終参加者とのことで、
      国立で聖火台に点火する最終ランナーとは別だそうです。紛らわしい記事ですよね汗

      • (再)匿名希望です。(本当に申し訳ございません・・・・・涙) 2021年7月22日 11:50 PM

         お返事ありがとうございます。ほんとに本当でしょうか・・・?良かった~(涙)
        ちょっぴり安心してしまいました。思い切って、初めてのコメントでした。
         大変失礼いたしまして、お騒がせ申し訳ございませんでした。
         いつも、楽しみながら拝読させていただいております。
                    本当に ありがとうございました。(一読者ファンより)

        • オネエ 2021年7月23日 7:09 AM

          >匿名希望様

          いえいえ。ソースを置いておきますね!
          https://news.yahoo.co.jp/articles/db07cf4b094da1328924ff9850e6d95fac7081ea
          最終聖火ランナーは、五輪メダリスト以外は考えられないので、そこは安心して大丈夫かと思います。
          いつもブログをご覧くださりありがとうございます!

  5. 月読の朝 2021年7月23日 4:56 AM

    今回のオリンピック、最初から直近までこれでもかという程、人選に問題あり過ぎからの不祥事続きで、この五輪に向けてずっと頑張ってきた選手たちが、本当に可哀想です。
    国の公的行事なのに、何故内輪の仲間内で仕事するのか、相応しい能力のある方々たくさんいらっしゃるので、成功出来る人選にすべきでした。こうなってしまった原因を、五輪後に記者はきちんと取材し、国に巣食う病巣を絶ってほしいと思います。

    今はネガディブな報道ばかりのメディアは見てません。せっかくのオリンピック、開催するのですから、笑顔と感動の大会になりますように、祈っています。

    羽生選手が開会式に出られたら、今まで東京オリンピックに纏わりついていた闇を、一気に羽生さんの持つ強い光で、祓ってしまうに違いありません。羽生選手が登場するだけで、日本国民のみならず、世界の人々の心が明るくなり、光のオリンピックに変身すると思います。

    羽生選手が東京オリンピックの開会式等に登場されたら、皆さんで、羽生さんによい気を送りましょう!
    大変な重責ですが、羽生選手は運命に選ばれた方、きっと大会自体を闇から光へ、引っ張っていかれると思います。

    • オネエ 2021年7月23日 7:15 AM

      >月読の朝様

      月読の朝さん、おはようございます。
      仰られる通り選手達は、この大会に向けて血の滲むような努力を重ねてきており、
      選手の頑張りは応援したいです!
      開会式はいろいろな意味で注目を集めると思いますが、良い気を選手らに送りたいですね。

  6. TonTon 2021年7月23日 11:51 AM

    東京五輪を成功させたくない集団に乗っ取られたんだと思いますよ。
    直前になって何年、何十年前の醜聞が出てくるのはそのためかと。
    直前だと炎上しやすいし、同時に差し替えにくい、差し替えたとしても会を成功させるのは難しくなりますから。

    国際社会における日本の評判を貶めたくて貶めたくてしょうがない人達が多くスタッフとして加わっているのがEテレの番組制作スタッフですが、
    今回の小山田にしてもEテレ番組関係者の推選ですからね。

    それにしても電通であれ博報堂であれ、広告代理店が関わると禄なことになりませんね!
    そもそも統括EXプロデューサーの日置貴之(博報堂出身)自体が、

    「大会の基本コンセプトに『ダイバーシティー&インクルージョン(多様性と調和)』とある。」

    などといいながら、

    「(ダイバーシティー&インクルージョンを)言えない段階でだめ。」
    だの、

    記者の「コンセプトが全て英語だが高齢者の方も読むし、日本の新聞なので日本語表記を」
    という言葉に、
    「コンセプトの日本語は用意していない。
    世界に分かってもらいたいということで英語のみになった」
    などといいやがり、
    ダイバーシティ(多様性)もインクルージョン(包括性)も一切無視したコンセプトを赤面もせず言い放つお間抜け野郎。

    医療従事者への感謝を表す内容はあるか?の質問にも、

    「受け取り方をこちらが定義してはいけない。
    医療従事者の代表としてとか、そういう考え方自体がこの時代にそぐわない。」
    だのバカまるだしも平気で言い放つ。

    ツイッターを追ってりゃわかりますが、世界中の国民が医療従事者に感謝の念を堂々と表現していますよ。
    当然ですわ、このウィルス戦争の最前線で戦った方々なんだから。

    御年78歳という、超高齢を五輪組織委の事務局長として選んだ時点で、
    丸々肥えた老ウサギを腹を空かした赤い狼の群れに解き放ったようなものだったのかも。

    もうあとは選手の無事を祈るだけですわ!

    • オネエ 2021年7月23日 6:30 PM

      >TonTon様

      いろいろな準備不足というか、五輪の理念さえも理解していない
      組織委員会には呆れています。
      選手が最後まで無事に競技を終えることを願うばかりですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.