スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

狂気の沙汰と批判し大問題!ナフカ発言を巡ってロシアでは大騒ぎの状態に

タチアナ・ナフカの「新体操男子の批判発言」を巡って、ロシアのロシア連邦議会の副議長までしゃしゃり出てくる事態に。

これに対して「パパシゼ」で自身がカミングアウトしているシゼロンのパートナーであるパパダギスが、強く反論。

当の本人である新体操選手も、ナフカを悪いアスリートで腐った心を持っていると激怒するコメントも。

スポンサーリンク

狂気の沙汰と批判し大問題!ナフカ発言を巡ってロシアでは大騒ぎの状態に

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tatiana Navka(@tatiana_navka)がシェアした投稿

カルチャーショックを受けています。

進歩、寛容、すべての人を受け入れるというのは確かに理解できますが、私個人としてはやりすぎだと思います!!!

新体操は、女性らしくて美しいスポーツだと思っていましたが、見たことを忘れたいと思うことってありますか!?(笑) 私たちの国にはそんなものはないし、これからもないことを願っています。男性的なものは男性的なまま、女性的なものは女性的なままです。そして、子供たちはそれを見て当たり前だと思うことはないでしょう。

このような傾向を持つ西洋社会で誰が育つのか!? この道はどこまで続くのか、なぜか行き止まりになってしまうのではないかと...。

ロシアで現在アイスショーを主宰するタチアナ・ナフカ氏の発言を巡って、バイウルが噛みついたことを昨日ちらっとお話したけれど、

なんか思いのほか大問題に発展していてびっくりしたわ!

ゲイとしての立場から言わせて頂くと、ナフカの個人的にやりすぎには同意できる部分があるわ。

オネエって華やかなものが大好きなのよ。

わかりやすいところで、北島マヤか姫川亜弓どちらになりたいか?って聞かれたら、背後に無数のバラが咲き乱れる断然亜弓さんを選ぶもの。

でも、じゃあ亜弓さんのヅラ被って、街を闊歩して、ラグジュアリーホテルのアフタヌーンティーで「クイーンメリー!」って

オーダーしたいかっていったら違うわよ笑

それは自分のやりたいことと、見た目の美しさとが相反するものを自分で感じるからよ。

個人的嗜好と、また競技で多くの人が見て評価されるスポーツとは全然違うからね。

なんか話がズレてきてるわね、ヅラの話だけに、、、

話を戻すと、ナフカ氏の発言が物議を醸す中で、ロシア連邦議会の副議長までもがコメントする事態に。

スビシュチェフ議員「タチアナ・ナフカに完全に同意!男子新体操は狂気の沙汰!」

ロシア連邦議会の副議長スビシュチェフ氏は、男子新体操について意見を述べました。

「これに先立ち、アイスダンスのオリンピックチャンピオンであるタチアナ・ナブカ選手が、新体操選手がリボンを持って演技をしている動画を自身のインスタグラムに投稿しました。『カルチャーショックです。このような傾向のある西洋社会で誰が育つのでしょうか?』  と書いていた。

タチアナ・ナブカに全面的に同意します。男子新体操は狂っています。どこかで放送されていても見たいとは思わない。ある種の憤りを感じてしまう。もう競技ではなく、ショーなのです。

もちろん、一部の人たちは今の私を呪うでしょうが、大多数のロシア人がこの番組を恨み、拒絶することを切に願います。

誰もが自分のことを気にするべきだと思います。

このようなことが一切起こらないことを本当に願っています。やはり常識的に考えて、個人的には腑に落ちないことばかりです。

自由な社会では、誰もが好き勝手に曲解することは理解できますが、それを道化にしたり、さらにはスポーツに転嫁したりしてはいけないということです。

道化師とスポーツは相容れない、全く違う種類の活動です。スポーツには、委員会や協会によって承認された明確な規範があります。

多民族国家であるわが国では、このような方向性のスポーツ振興は絶対に認められないと思います」

と言いました。

※参照:sports.ru

ロシアでゲイカルチャーについてなんて議論させちゃだめよ~。

また「道化師」、「狂気の沙汰」だなんて発言を議員がするから、さらに事が大きくなるのよね。





当然、反論もあれば、男子新体操というよりも、「自己表現」を肯定し、「差別」を訴えるものも出てくるしね。

2021年に、他者への開放性と尊敬の欠如、そして自己表現の違いがまだまだあるのを見て、私は本当に悲しいです。

このような公の攻撃は破壊的で有害であることを理解していただきたいと思います。

ゲイであることをカミングアウトしている、シゼロンのパートナーであるパパダギスが自身のSNSで声明を出したわね。

このような論争がロシアで出ることで、なんらかの攻撃を受けるかもしれないパートナーを守る為の行為は素晴らしいと思うわ。

そしてキラキラのお衣装をまとい、踊っていた当本人のベニテス選手は、反論のコメントをSNSで。

「ナフカ!あなたが悪いアスリートであり悪い人間であることを説明する言葉はありません、あなたは腐った心を持っています」

※参照:sports.ru

自己表現も自由であるならば、またそれをナフカ氏のように「個性」の批判ではなく、

「競技」として捉えたときの美しさの批判はあってもいいと思うのよね。もちろん議員のようにその存在さえも否定してしまうのは疑問だけどね。

ナフカ氏のロシア版小林幸子もどうかと思うけどね笑

皆様はどう思われるかしら?

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 投稿は何度めかな? 2021年7月23日 7:47 PM

    オネエ様ごきげんよう。
    これだけは言わせてください。

    男子新体操は男性らしくてカッコイイスポーツですっ!
    一選手の演技で男子新体操全体を語るなーっ!

    せめてユーチューブで日本男子団体の
    [上位チーム]の演技を見てから言えや!!!!

    たとえば、器械体操やフィギュアスケートも
    女子の華やかさが好まれる競技ですよね。
    そしてしなやかさや優美さを表現するのが得意な男子選手もいる。
    だけど、だから男子は見たくないなんてだれが言うんでしょう?

    まあね、新体操がオリンピック競技になる前に見た
    ヨーロッパの大会を見た限りでは、
    男女個人や男女団体のほか、男女ペアや男子ペアもあって、
    男子ペアはなかなか日本では見られない雰囲気でしたが・・・。

    同じころ日本の男子団体の演技を見て衝撃を受けました。
    なんて勇壮でカッコイイ・・・。
    個人の演技も棒(ポール≠こん棒=クラブ)の
    直線性を生かした素晴らしいものもありました。

    あの魅力ほ知らないなんて気の毒な方々もいたものね

    あゆみお姉さま風にお願いします。

    日本の男子新体操はガラパゴス進化なのかもしれないけど・・・。
    実際オリンピックどころか国体からも外されちゃったけど・・・。
    なんか悔しいてす。

    • オネエ 2021年7月24日 12:47 AM

      >投稿は何度めかな?様

      男子新体操の魅力を教えて頂きありがとうございます!
      ナフカは見た目や衣装の問題を批判したのではないのか?と。
      美しいものに性別は関係ないですものね。

  2. 投稿は何度めかな? 2021年7月23日 7:51 PM

    と、上記のコメントを書いてから思ったのですが、
    これは男子新体操ではなく、
    「男性が女装?して女子新体操のカテゴリの基準で演技する」
    ということに対する批判なのでしょうか?
    それはそれで問題と思いますが・・・。

    • オネエ 2021年7月24日 12:48 AM

      >投稿は何度めかな?様

      この演技を見ましたが、特に女装しているわけではなく、
      衣装についての批判のような気がします。

  3. アンディ 2021年7月23日 7:52 PM

    ロシア人はユニセックスをことごとく批判する方多いですね。
    いつからか知りませんが、法律で同性愛者は処罰の対象になるから
    潜在的に罪悪感や恐怖感を世代を越えて植え付けられているのでしょうかね?
    思うに、両性具有は神の象徴にもあるし、オネエさまもそうですが、ゲイの方たちって才能豊かな人が多いですよね。畏怖の念の裏返しの心理なのかも。

    前のシズランコーチのダイエット本の話、おなかを抱えて笑ってしまいました!
    ああいう記事大好きです❣️
    聖火ランナー、来ますでしょうか⁉︎

    • オネエ 2021年7月24日 12:51 AM

      >アンディ様

      衣装を批判するだけならいいのですが、ロシアは同性愛について
      否定的ですよね。ロシア連邦議会委員は、批判の仕方が間違っているし、明らかな差別と捉えています。
      聖火ランナー、てっくり来る流れと思って見ていたのに!

  4. フクスケ 2021年7月23日 9:05 PM

    オネエ様こんばんは。

    五輪開会式を横目に投稿です。

    男子の新体操をここまであしざまに貶すナフカさん、たいへんお気の毒です。
    この方もしくは、多くはロシアの方々は素晴らしい男子新体操の、息をのむような演技をご覧になったことが無いのですね。
    例えばNHKのEテレでは、ちょっとしたミニ番組(0655とか2355)の中で、団体競技の整然とした美しい演技を紹介しています。(青森大学のチームだったかな?)
    たぶんようつべなんかでいつでも閲覧できるので見てごらんなさい、と言ってあげたいですね。
    そこには、飽くまでスポーツ競技としての、体操の美しさを追究したアスリート達の姿しか無いのですから。
    女子の持つたおやかさや柔らかさ、優雅な動きはもちろん、賞賛に価します。でもその一方で、男子達の演技には男性の筋力や瞬発力の特性、力強さを遺憾無く表現しながらも、女子選手のイメージを損なうどころか、新体操という競技で人間の美しさを万華鏡のように見せてくれているのは、誰の目にも明らかです。
    これを以て男子新体操選手=ゲイと決めつける想像力の貧困さを、哀れんでしまいます。
    いや、選手がゲイであって、何がイケナイのですかね?少なくとも「男子」のカテゴリーに身をおいて、あらゆる技量を表現し、チャレンジすることは、男女の別無くアスリートならば皆が目指すこと。
    ナフカさんのお考えだと、新体操は女子だけの特権で、しかもその美しさは女子のみ評価される、ということになりますが。そして、従来の男子体操が新体操に挑戦すれば、それはゲイのカミングアウトなのですか?
    ウォッカ片手に、熊と格闘して吠えるのが男なんでしょうか。ロシアの男子体操選手にも、フィギュア選手にも、聞いてみたいものです。

    もし日本男子学生の新体操をご覧になっていたとすれば、もしかしたらこれは「せっかく新体操やフィギュアでロシア女子の絶対優位を築いてきたのに、男子が新体操やったら勝てないじゃない!!」っていう嫉妬ですかねえ?

    • オネエ 2021年7月24日 12:59 AM

      >フクスケ様

      フクスケさんのコメントに、深く考えさせられました。
      わたしも男子新体操について知識不足がありましたし、今演技動画をいろいろと見て
      美しい!と実感しました。ロシアは結局ゲイに結び付けて批判をしたいのでしょうか。

  5. みゃほ 2021年7月23日 9:27 PM

    おねえさま、こんばんは!

    好きなことに打ち込んで好きな服を着て頑張っている人にケチつけるなんて、可哀想な人ですね。

    パパダキスが、常にシゼロンの味方で心が共にあることがじんわり伝わって嬉しいです!

    というかナフカ、他のスポーツに文句つける前にフィギュアスケートの採点に文句つけてよ!!!
    ロシア議員も、全然関係ないけど噛み付く元気があるならフィギュア採点の闇に切り込んでよ!!と思ってしまいました。笑

    • オネエ 2021年7月24日 1:00 AM

      >みゃほ様

      みゃほさん、こんばんは。
      確かに!まずはフィギュアの不可解な採点やルールに異論を唱えてほしいですよね。
      こんなにも多くの方々が疑問を持っているのに、OGOBが声を挙げてこないことにも違和感があります。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.