スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

フジのミスは大失態なの?もはや常套手段になってるミスや表彰式カット

「フジテレビが大失態! 韓国選手とフェンシング団体金・加納虹輝の写真間違え謝罪」こんなニュースが飛び込んできて、またか!と。

フィギュアスケートにおいても、散々日本人選手の表彰式や君が代を放送せず、東日本大震災の追悼セレモニーも、

まるでなかった事のようにカットしたり。単なる間違いではない、もはやフジの常套手段よね。

スポンサーリンク

フジのミスは大失態なの?もはや常套手段になってるミスや表彰式カット



9月18日発売のハゴロモ羽生結弦カレンダー。

壁掛けカレンダーには生写真が、卓上カレンダーにはポストカードがつき、流通別の特典画像が発表されたわよ。

あたしは「レミエン」のポストカードが今一番欲しいわ。

【卓上版】

【壁掛け版】

フジテレビが大失態! 韓国選手とフェンシング団体金・加納虹輝の写真間違え謝罪

歓喜の金メダル獲得となった「フェンシング男子 エペ団体 決勝」を生中継したフジテレビが大失態を犯した。

優勝が決定し、スタジオに映像が戻った際に、メインキャスター・村上信五らの上部に、4人の選手と金メダルの画像が。しかし、見延和靖、山田優、宇山賢の写真は確認できたが、もう1人は腕に「KOREA」とあり、スポンサーの韓国企業のロゴが…。加納虹輝と間違って映っていたのは、朴相永(パクサンヨン)と見られる。

スタジオパートがいったん終了し、CM後、競技現場の女性アナウンサーが「先ほど、スタジオで皆様にお見せした写真の一部に誤りがありました。大変失礼いたしました」と頭を下げ謝罪。

しかしネット上では「あんな間違いどうやったら起こせるの!?」「あまりにも失礼すぎますよ!」「写真間違えた挙句、なぜ表彰式放送しない!」と怒りの声が渦巻いた。

東スポより一部引用

これは酷いし、ありえない間違いよね。おまけに表彰式を放送しないのは、フジの常套手段。大失態というよりも、もはや意図的としか思えないわ。

これまでにも散々、浅田真央や羽生結弦のメダル授与、君が代などの放送をカットしてきたフジテレビの広報室長の聞き苦しい釈明。

女子アナを全面に押し出し、不必要な舞台裏のリポート、番宣やドキュメンタリー勝手に作って、延々と垂れ流し。

「カット」する要素、他にいっぱいあったでしょ!?日本の宝の表彰式を放送しないで、何放送するのよ?





おまけにフジはこの釈明の1年後に、

世界フィギュア2011でモスクワの方々が東日本大震災の追悼セレモニーを行ってくださったのもカットし、

キムヨナ特集を代わりに差し替えて放送したぐらいだからね。

ロシアは日本の被災地の方々がテレビの生中継でも楽しんでもらえるようにと、時差を逆算して日本のゴールデンタイムに合わせて、大会スケジュールを組んでくださっていたのにもかかわらず、フジはその善意さえもスルー。

挙げたらキリがないわよ、ホント。

2019年全日本フィギュアでは、キスクラで国旗を模したものを下に敷いていたぐらいだからね。

これ、選手達が踏むことを知っていて設置しているのだから、信じられないわよ。

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. TonTon 2021年7月31日 10:24 AM

    おはようございます⸜( •⌄• )⸝
    まっ、お国の選手だから身びいきでしょうね。
    間違いじゃなく、わざとでしょ。
    嫌がらせ兼お国の選手に注目させたかったんじゃないかな。

    しかしフジテレビはこういうことをするから嫌われるんですよね。
    TBSもNHKもそう。北も南もいるんです。
    日本から来た取材班を案内した現地住まいの人がみてしまったパスポートの色は日本のエンジ色ではなかった、と笑

    人事に脅しと団体圧力で人を送り込み、それからは次から次へと、お仲間を。。
    出自は人事しかわからないのでそこに人を送り込んだのですが、
    休みのたびに北に帰る女子アナ(いまは70歳近くなりコメンテーターとして日々テレビにご出演。魔女鼻と尖ったアゴでニタつきながらの日本サゲ発言で知られておりま。)の様子でわかっちゃった笑と、元ベテランアナの談

    行き来できるということは親戚が党の幹部なんでしょうね笑

    別にどこの出自だっていいんですよ、いまはまともな国民として生きてくれてれば。
    2発も原爆を落とした米とのハーフだって、堂々と出自を明かして普通に生きている。
    本来はそうあるべきなんです。
    現代は、ほぼどこの国にも住める時代なのに、あえて選んで日本に住んでいるわけだから。
    なぜ彼らは堂々と生きれないのか。生きないのか。
    お国に帰れば帰ったで、日本とは比べ物にならないほどの虐めをうけるからね。

    こういうことやるからなんですが嫌われて当然のことを散々、繰り返しやっておきながら嫌われると、「キャベツだー」「ねっとうよー」とやって脳内勝利。

    今回の五輪でも伊藤美誠選手に強いキッカーライトを浴びせて競技の妨害をしようとしたのもあの国のカメラマン。
    サッカー、柔道、バスケ、礼なしの剣道、枚挙にいとまがない。

    日本人は大人しすぎます。
    毅然とした態度で抗議するなりそういう連中を排除しないから、
    まともに生きている人達が肩身の狭い思いをして、
    我が子の出自を大人になって聞かれるまで親がいえないんです。
    俳優の豊川悦司も、パスポートを作る段階になって初めて知ったと本人がおっしゃってました。
    いつまで続くんだこういうの。。。

    • オネエ 2021年7月31日 3:07 PM

      >TonTon様

      毎度わざとやってる感が、もう滲み出ていますよね。
      フィギュアの放送も以前は特に酷かったですね。それに加え、
      塩原&八木沼のコンビの実況解説がうるさすぎて苦痛で、、、

  2. ゆきっちょ 2021年7月31日 2:11 PM

    https://gorin.jp/video/6265866320001
    フェンシング表彰式は上の動画で見れます。
    太田氏との絡みが見所だったのに、延長の為の時間もあったのに
    これまでのフジの間違いや表彰式カットは、意図的ものだとハッキリしましたね。

    石原父の言葉を借りると「アイツら日本人じゃないから」ですから

    いつも思うけど、中国韓国、特に韓国は日本人が力を入れてる
    競技をストーカーチェックするのやめてほしいです。
    日本人に欧米人と戦わせて、道を切り拓いた所をかっさらおうとする魂胆。
    あーうざ。

    • オネエ 2021年7月31日 3:09 PM

      >ゆきっちょ様

      フェンシングの表彰式の動画リンクありがとうございます!
      フジは間違いではなく、明らかにわざとですね。表彰式カットもそうですし。
      ストーカー行為はやめてほしいですね。そんなに対抗心燃やさなくても、、、

    • たぬきち 2021年8月1日 8:58 AM

      オネエさま、

      もうこれは わざと、ですね。フジに限らず、大手マスコミは「うっかりミス(と見せかけたもの)」が多すぎです。在仏ですが、こちらの大手メディアも酷いものです。情報をわざと取り上げなかったり、都合の悪いところは言わなかったりカットしたり。
      フジぐらい思いきりがよいとまだわかりやすいのですが、一見まともそうに見えるところもスポンサーや国に忖度してたりするので、私たちも気をつけないといけませんね。

      • オネエ 2021年8月1日 9:41 AM

        >たぬきち様

        これが初めてではなく、もう何度もですよね。
        確信犯でしょう。仰られる通りフジに限らずで、東京五輪でも
        選手の言葉を切り取った情報操作のメディアの発信が大問題になっています。
        気をつけないとですね!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.