スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

雲行きが怪しくなってきた!IOCが北京五輪を無観客開催の可能性を示唆

国際オリンピック委員会(IOC)が、2022年の北京五輪が無観客で行われる可能性があることを示唆したと報道があったわよ。

開催まであと半年足らずで、未だに国内外の観客を入れるか認められておらず、観戦チケットの販売も未定に。

そして今日から本格的に始まる国内戦「飯塚杯」での須本光希の練習動画を、一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

雲行きが怪しくなってきた!IOCが北京五輪を無観客開催の可能性を示唆


来年2月開幕の北京五輪も無観客の可能性が浮上 IOCシニアディレクターが示唆

国際オリンピック委員会(IOC)は2022年の北京五輪が無観客で行われる可能性があることを示唆したと、各メディアが報じている。

IOCのシニアディレクター、クリストフ・ツビ氏はブルームバークとのインタビューで来年2月に開催する北京五輪について「世界的に、特に中国でパンデミック(世界大流行)がどのように展開されるか見守った後の観客を入れるかどうかを決定するだろう」とし、東京五輪に続いて、無観客で大会を実施するケースもあるという。

中国では再び新型コロナウイルスの感染が急増しているためで同ディレクターは「多くの選手の意見を聞いて競争する機会を大切にしたいと思っている。無観客での大会に慣れていると言う選手もいるが、観客がいる方がより良いだろう」と話している。

北京オリンピック組織委員会は、国内外の観客を許可するかどうかについてはまだ言及しておらず、入場券のチケットの販売もまだ始まっていないが、半年後に迫った冬スポーツの祭典も無観客となるのだろうか。

東スポより一部引用

北京五輪の開会式が2月4日で、あと半年足らずよね。今の状態で観戦チケットが発売されていないのは異例よね。

特に中国国内でもまだ観戦自体認められているかすら、明らかにされていないものね。

北京五輪の無観客かどうかも、このIOCシニアディレクターの発言に、これから日々議論が続いていくのでしょうね、、、

冬季開催の大前提が東京五輪の開催だったからね、間違いなくやるとは思うけど、

恐らく無観客、入れたとしても中国国内のみのような気がするわ。

NBCも東京五輪の米での視聴率ガタ落ちで、どうなることやら!?

いい加減、フィギュアスケートのありえないNBCファースト強行スケジュールを改正してほしいわ!

さて。今日から始まる飯塚杯、そして来週のげんさんサマーカップと国内大会のスケジュールをもう一度確認しときましょ。





☆飯塚杯(8/6-8)

8月7日(土) 16:45~ 男子ショート
8月7日(土) 17:20~ 女子ショート
8月8日(日) 15:30~ 男子フリー
8月8日(日) 16:15~ 女子フリー

注目選手:須本光希

☆げんさんサマーカップ(8/9-12)

8月11日(水) 7:55~13:10 男子ショート
8月11日(水) 13:05~21:05 女子ショート
8月12日(木) 12:05~19:10 男女フリー

注目選手:三原舞依、坂本花織、宮原知子、樋口新葉、松生理乃、河辺愛菜

鍵山優真、友野一希、本田ルーカス剛史

↓飯塚杯、げんさんサマーカップの視聴はJSPORTSで↓

加入料、加入月視聴料は無料


明日は飯塚杯で、新たにLiprond契約をした須本光希が出場するわね。

こちらショート「Forever Aint Enough」の振付の様子も。振付は小平コーチなのよね。

そしてフリーは、阿部奈々美コーチによる「ロミオとジュリエット」!こちらにも注目したいわね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. フクスケ 2021年8月6日 5:11 PM

    オネエ様こんにちは。

    北京五輪、怪しくなりましたね。
    合衆国では共和党サイドから、という条件付きながらも新型コロナウィルスの発生源が武漢であるとの説も出てきていて、真偽のほどは定かでないものの状況証拠積み上げとやらで、中国側の反応によっては、もしかしたら無観客どころかボイコットの可能性までチラつきはじめています。
    何の物証も無いまま暴走することの愚かさは、合衆国自身わかっているとは思いますし、五輪に出場予定のアスリートは国家間の論争とは無関係で、とにかく感染対策を万全にした上で何の憂慮も無い環境下での開催が理想なんですが。

    ウィルスは目に見えないだけに、余計に厄介。冬季とはいえ、先のワールドのような単一競技とはケタ違いな規模です。
    目下開催中の東京五輪ですら、アーティスティックスイミングのギリシアチームは、クラスターで演技の披露すらままならなかった。選手たちの無念を考えると、気の毒でなりません。

    どうか来る北京で、このような事の無いよう、事態が好転する事を祈っています。でもこれは、私たち観客側からの身勝手なんでしょうかね…。

    • オネエ 2021年8月6日 8:23 PM

      >フクスケ様

      フクスケさん、こんばんは。
      そうですね、ボイコットする国もきっと出てくるでしょうね。
      さらに仰られるように、ウイルスもまだどうなるかわからないですものね。
      選手は4年に1度の大舞台ですから、なんとか安全に開催できるようになることを願っています。

  2. おばちゃん 2021年8月6日 5:41 PM

    オネエさま こんにちは
    北京は今までの流れを考えると、無観客でもセンスの良い華々しい開会式からガンガン攻めるかと予想します。
    言い方はキツいけど日本の今の惨状でやってる位ですから‥‥政治的な配慮はもう素人には想像出来ませーん。
    ハリウッドの映画産業だってリベラルに色々自由を語っても、華の国の資本と影響力抜きには動いてないですもんね。

    露Jr.テススケ、ジリナが終わる寸前でWi-Fiが何故か切れ(涙)でしたが3A飛んでたし、皆さん背も伸びてシニア観てる感じでした。
    ムラビョンのヌキッパはムーディー、サモデルも動きが素晴らしいし、フロロワちゃんも大人っぽい路線のプロでよかった♡
    アカチエがジャンプ失敗でしたがコレからですね。
    なんか全員強気な攻めのスケートが印象的でした。

    • オネエ 2021年8月6日 8:24 PM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんばんは。
      ジュニア女子のショート、気になる選手を何名か記事でご紹介させて頂きました。
      ホント昨季の時の幼さが消えて、もうシニアのレベルまで来ていますね。
      サモデルキナの両手タノ3Aやろうとしてびっくりしました。

  3. ゆきっちょ 2021年8月7日 1:57 PM

    既に中国の羽生ファンの女の子たちはおそらく無観客であることを
    受け入れて、男子フィギュアのボランティアとして会場に入ることを
    目指しているよう。

    有観客の場合、男子フィギュア時の北京首都体育館周辺は人が殺到して
    混乱の元となりそう。

    だけど、政治的に週明けの東京五輪終了からアメリカがどう動くかに
    かかっているので、まだ様子見ですね。

    • オネエ 2021年8月8日 12:18 AM

      >ゆきっちょ様

      もうすでに無観客を想定して、ボランティアとして会場入りを目指しているのですね!
      北京首都体育館も五輪の集客を見越して改装したのに、どうなりますかね?

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.