スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

水面下で激しいバトルが!女子ショートはトリプルアクセルがもはや標準に

いよいよ始まったロシア女子ジュニアテストスケート。あたしが注目している3選手はいずれも、

なんとトリプルアクセルをコンビネーションとして持ってくる構成にびっくりしたわよ!両手タノで跳ぼうとしてるし。

さらにコーチ、クラブチームの誇りをかけて、それぞれが水面下で2026年のミラノ五輪に向けて激しいバトルが始まっているわよ。

スポンサーリンク

水面下で激しいバトルが!女子ショートはトリプルアクセルがもはや標準に

【アカチエワ】

【サモデルキナ】

【ジリナ】

※それぞれのアーカイブにPCのエラー音が入っているわよ。

まず驚いたのが昨季見てきた彼女はどこへ!?というぐらい身長も伸びて、もうシニアでもすぐに戦えるのでは?と思えるぐらい。

ジリナなんか、まだお子様では?と思っていただけに、成長ぶりが著しいわ。

すべての選手が練習着の中で、彼女だけが

すでに赤青白(緑入ってたら信号機ジリナと命名するつもりだったわ)のカラフルな衣装ですでに臨戦態勢に笑

そして次に驚いたのが、これジュニアの女子ショートよ!?

今回取り上げた3名共に、3A-3T標準装備でコンボにしているところ!ありえないでしょ、この構成!サモデルキナ両手タノで3A跳ぼうとしているじゃないの!

アカチエワはよりスムーズにしなやかにジャンプの失敗があっても、演技の流れが止まらないし、音をきちんと捉えている。

サモデルキナは、ジャンプに若干不安定さがあったけれど、ポテンシャルの高さが伝わって来るし、

特に表現部分においては美しくて見惚れてしまうほど。あたし一押しよ笑

3人の中で、唯一3Aコンボに成功したジリナ。アカチエワ、サモデルキナに比べるとパワフルさが目立つけれど、

選曲で彼女の良さが引き出せているように思えたわ。それにしても最後の単独ジャンプの着氷失敗の後に、曲とシンクロしているところに、

逆に合ってるかも!と思わず手を叩いてしまったわ、、、

そして実に興味深いのが(スマホは横スクロールよ)

選手名 コーチ 所属
アカチエワ エテリ・トゥトベリーゼ サンボ70クリスタル
サモデルキナ セルゲイ・ダヴィドフ CSKA
ジリナ エフゲニー・プルシェンコ(影の支配者ヤナ!) プルシェンコアカデミー

それぞれの3人のコーチ、所属が三者三様だということ!今回CSKAのダヴィドフコーチの教え子も台頭してきている。

北京五輪の先、ミラノ五輪に向けてもう水面下でコーチやクラブチームも激しいバトルが始まっていると言っても過言ではないわね。

プルも、トゥルソワとコストルナヤを手放して、スター選手を必死に育ててくるでしょうし。

どんどんこちらもヒートアップしていきそう。

まだジュニアのテストスケートなのに、フリーでは今度はクワドジャンプのオンパレードでしょ!?一体どうなっているのよ笑




そして本日20:00から女子フリーが始まっているわよ。

他にも気になっている選手がいるので、また追ってここでご紹介できたら嬉しいわ。

皆様もご覧になって、気になった選手などいたら、ぜひあたしに教えて頂戴ね。

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.