スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 山本草太 羽生結弦

投稿日:

思わぬアクシデントにも!羽生結弦が見せた気遣いと人間力の高さに感動

羽生結弦の10ページにも渡る、撮りおろし&インタビュー特集の「FRaU8月号」が異例の重版出来となったわね。

撮影時のアクシデントにも、スタッフらを和ませ気遣いを見せる姿勢に、スタッフらも人間力の高さに感動したエピソードを。

そして山本草太の今季新たな挑戦について聞けるオンラインファンミーティングが今晩8日(日)20時から始まるわよ。

スポンサーリンク

思わぬアクシデントにも!羽生結弦が見せた気遣いと人間力の高さに感動


即日完売してしまった「FRaU8月号」。

エコ用紙の森林認証紙を使用した雑誌としては異例の重版出来(じゅうはんしゅったい)となるそうよ!

すでにご存知の方も多いと思うけれど撮影時のアクシデントに関する素敵な記事があったので、ご紹介させて頂くわね。

⽻⽣結弦、撮影時のアクシデントに神対応「FRaU」表紙に登場

8月号の特別ゲストは羽生選手。表紙、裏表紙、10ページの撮りおろし&インタビュー特集、特製ポストカード付録と、本誌を縦横無尽に滑りぬける活躍だ。撮影は5月下旬の仙台市内、梅雨入り前の晴れ間を縫って行われた。超タイトな撮影時間の中で、嫌な顔ひとつせず誠実に一つ一つの質問に答えてくれる羽生選手。動画収録中には、鳥が鳴いて収録がストップしてしまうなどのちょっとしたアクシデントも。そんなときも「仙台の鳥たちが(ご迷惑かけて)すみません」と、意識的に場を和ませる姿を見せた。芝生での撮影では、まるでそこが氷上かのような美しいステップ&ターンを披露。さらに時間がないなかでも、「僕、もう一回やりましょうか」と気遣いを見せる人間力の高さにスタッフも目をウルウルさせるばかり。

スキンケアブランドのアンバサダーを務める羽生選手はSDGsについて、競技活動を通して常に世界と触れていることもあり、フラットに物事を見るように心掛けているそう。いろんな考え方があって当然、それを認め合うべきと話した。また、特に環境問題が気になって、マイボトルやゴミの分別など小さなことからアクションをはじめていると語った。

モデルプレスより一部引用

「仙台の鳥たちがご迷惑かけてすみません」

羽生結弦らしい優しい気遣いができる言葉よね。撮影スタッフにも、そして仙台の鳥たちにも笑

ホッコリするお話だわね。

「プーさんたちはみんな森にかえします」

66年ぶりの五輪2連覇という快挙を達成した平昌五輪翌日。

NBC記者の「リンクに投げ込まれたプーさんはどうするのか?」という質問に対し、ユーモアたっぷりに答えていたのよね。

言葉のチョイスとセンスに、この時もホッコリしたのを思い出したわ。

その後は、「大半は寄付します。思い出に残すために、いくつかのプーさんは、自宅に持って帰ります」と続けていたわよ。

FRaU8月号の今後のオフショットも楽しみね。




須本光希は飯塚杯ショートでは65.74点。3Aが2Aになってしまったのは惜しかったけど、明日のフリーも頑張ってほしいわよね。

そんな彼の飯塚杯直後の報告や、あたしが気になりすぎる山本草太の「新たな挑戦」についてのトーク。

今季どんな目標を具体的に掲げるのかしらね?新プロの見どころも聞きたいし!

●プレミア配信
温泉同好会
納涼!! オンラインファンミーティング 2021

●ライブ配信日
2021年8月8日(日)

●開演
20:00

●出演者
友野一希
山本草太
山隈太一朗
須本光希
(※出演者はリモート参加です)

●チケット料金
¥3,000(税込)

●ライブ配信ページ
https://twitcasting.tv/axelquadruple

※アーカイブ期間は、配信終了後から2週間。

これから台風10号が関東中心に、そして台風9号が全国荒天型のおそれとのこと。

皆様くれぐれもお気をつけくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 山本草太, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 杉姐 2021年8月8日 5:40 PM

    こんにちわ
    羽生くんのクレバーさと気遣いは、逆立ちしても真似出来ないです。
    神はいったいいくつのギフトを与えたのでしょうか?
    そして、そのギフトをさらに磨いていってる羽生くんをずっと見守りたいです。

    • オネエ 2021年8月10日 6:40 AM

      >杉姐様

      杉姐さん、おはようございます。
      早稲田大学のインタビューでの言葉ひとつを取ってみても、
      我々の人生のヒントとなる言葉がたくさん詰まっていますよね!

  2. TonTon 2021年8月8日 9:34 PM

    撮影現場での緊張も主役の彼のユーモア溢れる一言で和んだ様子が感じられて、とってもいいエピソードですね。

    暑さにやられてないかな?
    練習は思い通りにできているかな?
    と、時折気になりますが、きっと彼なら大丈夫、って思えます、
    こういうホッコリな話を聞くと。

    私たち昭和の語り部世代は、お盆前後から徐々に夏の疲れが出てきますね笑
    無理をせず、こまめに心身のストレスをとりながら新シーズンに備えたいですね。

    まっ、イギリスの保守党・労働党両党のベテラン議員(保守党の方は元党首)からも日本側にすでに圧力がかかっていしで、日本も北京五輪はボイコットする見込みが高くなり、五輪シーズンとは呼べない・・でしょうし・・・(せんでええわ)

    • オネエ 2021年8月11日 12:12 AM

      >TonTon様

      TonTonさん、こんばんは。
      何よりも自分を冷静に分析し、熱くなるときはとことんのアスリートなので
      わたしも大丈夫だと思っています。
      毎日の暑さにここのところ、やられそうになります汗
      新シーズンに向けて充電したいところですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.