スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート ミハイル・コリヤダ 羽生結弦

投稿日:

ギャップが違いすぎよ!羽生結弦が考える美しさとは?スペシャルインタ

羽生結弦が考える美しさとは? また雪肌精への思いとは!?スペシャルインタビュー動画が公開されているわよ!

先日のDOI「マスカレイド」の時の表情とは打って変わって、穏やかなオフショット満載で、どれだけのふり幅なのよ~。

そして、合宿を終えたコリヤダの新シーズン「シンドラーのリスト」についてのインタビュー記事をご紹介するわね。

スポンサーリンク

ギャップが違いすぎよ!羽生結弦が考える美しさとは?スペシャルインタ

講談社公式サイトにインタビュー書き起こしもあるので、ぜひご参考に!

ー羽生さんの考える美しさとは!?

フィギュアスケートで美しい表現をしたり、美しいものを見たりするときにも感じるのですが、美しさというのは清潔感から生まれてくるものだと思っています。そして清潔感というのは、日々の暮らし方だったり、物事に対する考え方、姿勢にも深く関係している。肌が美しい方はおそらくきれいな生活をしているでしょうし、常に心がけていると思うので、内面から美しくなれるのかなと思います。

羽生結弦の言葉を聞いて、真っ先に鏡に向かって自分の顔を覗き込んでしまったのはあたしだけではないはず笑

美しさの定義まで、とても勉強になるし、内面もっと磨かなきゃって思ったわ!

それにしても羽生結弦の美肌は、同じ同性から見ても美しすぎて、憧れるわよ~。

先日ドリームオンアイス「マスカレイド」で見せた表情とは180度変わって、なんて穏やかなの!?

本当に「マスカレイド」を演じた羽生結弦!?と疑ってしまうほどのギャップとふり幅の大きさに驚いてしまうわね。





そして、合宿を終えたコリヤダの新シーズン「シンドラーのリスト」についてのインタビュー記事をご紹介するわね。

ミハイル・コリヤダ「シンドラーのリスト。今はまだ、技術的な部分と振り付けの部分を両立させるのは難しい」

2018年世界選手権の銅メダリスト、ミハイル・コリヤダは、映画「シンドラーのリスト」の作曲に合わせた新しいフリープログラムについて語った。

コーチの指示に従っているだけです。彼の言った通りにする。注文は交渉の余地がありません。技術的な部分だけでなく、この悲劇的な物語を観客に伝え、このプログラムが何であるか、この音楽が何であるかを誰もが理解できるようにしなければならないので、難しいです。

しかし、テーマはよく知られているので、誰もがそれを推測する必要はないと思います。今のところ、技術的な部分と振付的な部分を組み合わせて、自分の考えた通りのプログラムを発表するのはまだ難しいです」

とコリヤダは語り、他のスケーターがこの音楽に合わせて演技をしたことについては、気にしていないと述べました。

コリャダは、昨シーズンのホワイトクロウのフリーのプログラムが新しいものに変わることになった理由についても語っています。

ひとつのプログラムを何年も続けて滑るのは、飽きてしまうので好きではありません。トレーニングで同じ音楽に合わせて1000回滑って、それをまた1年間聞き続けるというのは、当然ながら難しいですよね」。

※参照:sports.ru

「ヌレエフ」こそ2年目にして深みや味が出てくるものなのに!

トレーニングで1000回以上滑っているのであれば、見ている側とは全く別の感覚なのかもしれないわね。

「シンドラーのリスト」はミーシン主導で今トレーニングが行われているようね。

ここにコリヤダ独自の解釈や、表現が加わったら忘れがたい名プロになりそうだわ。

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, ミハイル・コリヤダ, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. おばちゃん 2021年7月13日 4:15 PM

    オネエさま こんにちは
    雪肌精さま何とまぁ爽やかなんでしょう、新緑とあいまって優しい気持ちになれますね。ボトルのキャップ外しなんて、もう美♡全デパートのBAさんにも観ていただきたい!
    先日のマスカレイド楽日に衝撃を受け、感動しつつも何かヤバいものを見てしまった感がハンパなく、羽生結弦はどこまで行ってしまうんだろう…と充分ファンなんですけど(笑)ますますファンになりました。

    コリヤダ君のインタもいいですね〜、作品を作っていく過程がリアルに感じられて。シンドラーその人に限らず、人生の苦悩とか普遍的に感じられるプロになりそうですね。

    余談ですが、とある漫画を一気に読んだんです(汗)
    天才犯罪者が天才とはについて語る場面があって、6人位の世界の天才が並んでいるコマに「えっ!えっ⁈羽生君」何とSEIMEI様が描かれていたんですよ〜、びっくり!
    男性作家さんなんですが、羽生君観てるんだ〜と超嬉しくなっちゃいました。
    フィギュアスケートの好きなサロンの皆様にはあまりにもハードな漫画なのでご紹介出来ませんでスイマセン、自分はホラーからジョンウィックまで何でもOKなもんで(^_^;)

    • オネエ 2021年7月15日 12:40 AM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんばんは。
      新緑が爽やかさをさらに引き立てていますよね。
      マスカレイドからのギャップがたまらないです。
      そしてコリヤダ、ショートはくるみ割り人形とインタビューで答えていました。
      その漫画がものすごく気になります!

      • おばちゃん 2021年7月15日 2:08 PM

        ちょっと間違えました、天才のくだりではなく「超人」のところでした。時としてとてつもないパフォーマンスを発揮する人間が稀にいる云々‥‥凄いって事ですが汗
        私は全然平気なんですが、普通女子は無理!ってバイオレンス物なので汗 

        • オネエ 2021年7月15日 7:31 PM

          >おばちゃん様

          ありがとうございます!超人ですね。
          今度こっそりどんな漫画なのか教えてください笑

  2. ドラゴンバアさん 2021年7月13日 10:24 PM

    オネエさま
    振り幅がっ、振り幅がっ! DOI最終日のマスカレイドで打ちのめ
    されて床にベッタンコ状態だったところへ、雪肌精アンバサダー様
    の爽やかさ注入されて再生致しました。
    アスリートですよね?俳優じゃないですよね?
    でもどちらのお顔も羽生君なのですね。 最近とみに大人びて
    青年のお顔で、技術も芸術面も進化させて、ファンを振り回しなが
    らも高みに連れて行ってくださることに感謝です。

    • オネエ 2021年7月15日 12:44 AM

      >ドラゴンバアさん様

      こんなにも多くの表情を持っているなんて、
      もうスケーターの域をとうに超えていますね!
      あのマスカレイドの雄叫びから、FRaUの爽やかな表情のギャップが!汗

  3. ちゅるっち 2021年7月14日 3:49 PM

    オネエ様 いつも色々情報をありがとうございます。

    >羽生結弦の言葉を聞いて、真っ先に鏡に向かって自分の顔を覗き込んでしまったのはあたしだけではないはず笑

    これを読んで爆笑してしまいました!私は清潔感のある生活もしてないしな…やっぱり内面から美しさってくるのよね、その通りです、とため息をつきそうになっていたのですが。笑

    それにしてもカナダ行きの件、2、3週間前くらいでしょうか、お笑いの光浦靖子さんが、本当は去年行くはずだったカナダ留学が延期になっていたのですが、この7月から行けることになったという記事を読んだので、じゃあきっと羽生選手も行けるんだろうな、と勝手に思っていたら、これからも日本拠点のようなので驚きました。光浦さんはバンクーバーなので、州によっても違うのかもしれませんが。カナダの試合に出ないのも残念ですね。羽生選手のことだから、カナダにも愛着があるでしょうしね。でもオーサーコーチと連絡取り合ってるみたいで良かったです。
    あとBTS!やっぱりハマってるのですね。羽生選手もBTS聞いて気持ちを上げたりしてるのかも、と思うと嬉しいです。まさかショートに持ってくるなんてことはないでしょうが!?もしかしたらエキシに何か選んでくれるのかな、楽しみです!
    どうしようもないコメントですみません!

    • オネエ 2021年7月15日 9:23 AM

      >ちゅるっち様

      ちゅるっちさん、こんにちは。
      五輪シーズン、日本のメディアの雑音の中にいるより、カナダでオーサーの元で
      練習した方が良いのでは?とも思いましたが、彼の決断なので、その夢に向かって頑張ってほしいですね。
      ショートにBTS持ってきたら、すごい話題になりそうです笑

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.