スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 三原舞依

投稿日:

波乱のショート結果は?音響トラブルの連続も!げんさんサマーカップ

げんさんサマーカップのシニアショートが行われ、男子は友野一希が首位発進に!

女子は現在競技中も暫定首位は坂本花織。演技中になんと2度も音響トラブルで曲が停止してしまうアクシデントも。

そして注目の三原舞依はノーミスもコンボの回転不足、そして演技構成点で点数が伸びず。もっと高く評価されるべきスケーターなのに。

スポンサーリンク

波乱のショート結果は?音響トラブルの連続も!げんさんサマーカップ


【女子ショート順位表※暫定】

今季初戦の三原舞依。

新ショート「I Dreamed a Dream」は彼女にぴったりのプロ。

ノーミスの演技も、3Lz-3Tのコンボの回転が足りているかな?と思ったら、やはり点数に反映されてしまったわね。

それにしても他の上位選手と比べて、演技構成点までなぜ伸びないの!?全日本フィギュアの時も思ったけれど、彼女はもっと高く評価されるべきスケーターよ!

フリーも最後まで頑張ってほしいわね。

女子ショートプログラム(SP)で18年平昌五輪6位の坂本花織(シスメックス)は2度も曲が止まるハプニングがありながら73・74点をマークした。今季初戦で新SP曲「グラディエーター」を披露。冒頭の2回転半を決め、続く3回転ルッツを跳ぼうとした際に音源がストップするハプニングがあった。

ジャッジ席と中野コーチの元を行き来し、別のCDを渡しても同じタイミングで曲が止まるトラブル。3度目のチャレンジで音楽が流れ、3回転ルッツ、後半のフリップ―トーループの連続3回転を着氷。「良い経験ができてよかった。73点でいいのかなとちょっと戸惑ってます」と苦笑いで振り返った。

アクシデントの最中は「最後まで曲がかからなかったらどうしようという焦り100%。落ち着いてるとは言えなかった」と語る。曲が流れるかは何度もチェックしていたようで「こんなこともあるんだなと思いました」と話していた。

スポニチより一部引用

2度も立て続けに曲が止まるって、これ明らかに大会運営側の音響トラブルなのでは!?

このようなトラブルが起きても、滑る選手側が不利になってしまうことが多く、集中力を欠いてしまいがちなところを

よくジャンプをすべて決めたわよね。

まだ初戦だけれども「ミニ全日本」とも言われている大会。

坂本、宮原、樋口、三原の間に、ある程度予想していたけれど、松生理乃が入ってきたわよね。代表の「3枠」争いはどうなるかしらね?





【男子ショート順位表】

順当に行けば首位は鍵山優真かと思ったけれど、クワド2本決めることができなかったわね。

それでも3位に留まったのは演技構成点に助けられたかしら。

首位はクワド2本を揃えた友野一希。「ニューシネマパラダイス」は本当に素晴らしい楽曲だし、彼も再びこの曲を演じる上で、

思い入れも強いはず。演技を見ていて心地よさを感じたわ。

ルーカスが転倒はしたものの、ショートに4Tにチャレンジしてきたのは良かったと思うわよ。

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 三原舞依


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 燦太 2021年8月11日 9:00 PM

    こんばんは!
    音響トラブルってなぜ起きるんですかね?
    施設(ハード)の問題ではなく、ディスク、ソフトに問題があるんですか?
    何度も焼き替えてるディスクだから問題が起きるとか?
    今時、ハードに問題があるとは思えませんがね~?

    • オネエ 2021年8月12日 1:42 PM

      >燦太様

      燦太さん、こんにちは。
      坂本がCDを替えても同じく音響トラブルがあったということは、
      今回はハード面の問題のような気もしますが?どうなんでしょうね。

  2. みゃほ 2021年8月11日 11:48 PM

    オネエさま、こんばんは!

    舞依ちゃんのPCS、なんでこんなに低いんでしょうか…!?ファンとしては、この点である理由が知りたいです。。何でや…。
    正直、舞依ちゃんの音楽表現やエアリーなスケーティングで点が渋いのって不思議です。
    ロシアっ子は、小腰をかがめた漕ぎ漕ぎ滑走でも基礎スケーティングの項目で点出たりするのに、なぜ……。

    音楽性や基礎スケートの美しさは、ジャンプの回転数とは無関係なのだから、PCSは身体表現の専門家につけてほしいくらいです!

    • オネエ 2021年8月12日 1:44 PM

      >みゃほ様

      みゃほさん、こんにちは。
      ホントに舞依ちゃんの評価は低すぎますよね!今日のフリーを見て
      また感想をお話したいと思います。彼女の表現力もそうですけど、スケーティングの丁寧さ、美しさなど
      過小評価されていると感じました。

  3. ドングリ 2021年8月12日 12:42 AM

    舞依ちゃんのPCSの低さよ…何かあるんでしょうかね?
    あと知子ちゃんのも低すぎますよ。かおちゃんより低いはずがないじゃないですか??
    小雀に戻してくれて良かった。私的には宮原知子史上最高のショートプロだと思ってます。

    • オネエ 2021年8月12日 1:45 PM

      >ドングリ様

      ドングリさん、こんにちは!
      スケ連が推したい選手がいるのではないか?と思うぐらいの差がありますよね。
      宮原のPCSが高く一番なら納得ですが、他の選手との整合性が取れていませよね~。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.