スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

涙なしでは見れない演技を!成長した羽生結弦マスカレイドと三原舞依

今日はブログの更新をお休みして、先程まで、ずっとCS放送を食い入るように見ていたわ。

会場で幸運に足を運ばれた方々、CS放送をご覧になられた方々、そして様々な事情でまだご覧になられていない方々、、、

でも羽生結弦を応援する気持ちは同じ!彼のエネルギッシュな演技と、もうひとり涙なしでは見れなかった三原舞依の演技を。

スポンサーリンク

涙なしでは見れない演技を!成長した羽生結弦マスカレイドと三原舞依



2日目昼公演オープニング

2日目昼公演「マスカレイド」

2日目夜公演オープニング

2日目夜公演「マスカレイド」

「マスカレイド」。

奇跡のコラボから早2年。

会場の隅々まで響き渡るToshlさんの伸びやかで、情熱的な歌声を聴くだけで、ファンタジーオンアイスの感動が蘇ってきて、涙が止まらなかったわ。

でも明らかにあの時から成長を遂げている「マスカレイド」。

技術も、表現力も、そしてToshlさんの唄に込めた「魂」も、羽生結弦が今日演じた「マスカレイド」は明らかに成長していたわ!

エネルギッシュなのはそのままで、「芸術作品」として大切に彼の中で育ってきて、そしてこれからも進化し続けていくような期待さえも感じたのよ。

うまく言葉で表現できないけれど、

また二人のコラボをどこかの地点で必ず見たい!そう強く思ったわ!!

そしてもうひとり、あたしが涙した三原舞依。

2日目昼公演「I DREAMED A DREAM」

舞依ちゃんの選曲は、本当にいつも彼女にぴったり。

繊細な美しさの中にも力強さもあり、「緩急」がある演技が印象的だった。

曲を表現するというよりも、音と一体になって彼女から何か解き放たれていくものを感じたわ。

今季の彼女にはすごく期待しているし、全日本の表彰台をぜひ目指してほしいのよ。




昨日、羽生結弦の取材終了後のエピソード。

観客やTVを通して見ているファンだけでなく、取材陣や関係者の方々にも礼を尽くす。この変わらぬ姿勢こそが彼の真骨頂であり、スケーターである前に人として尊敬できる所以なのよね!

だからいつまでも応援したくなるのよ。

それでは皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. おばちゃん 2021年7月10日 11:47 PM

    オネエさま 早速のアップありがとうございます⭐︎
    トシさんとのコラボも熱かったし、Liveならではの劇場感がありました。
    お茶の間でしたが今回のマスカレード、羽生結弦のプロフェッショナルな姿と曲の表現力、血の涙どんだけ流してんだろうと胸が張り裂けそうなプログラムでした。
    強くて凄絶に美しい大人の羽生くんにノックアウトです汗
    舞衣ちゃん、私もクッと涙目になりかけた‥‥
    鍵山くん、衣装変えた方が滑りやすいんじゃないかしら^^;

    • オネエ 2021年7月13日 11:58 PM

      >おばちゃん様

      わたしもお茶の間でしたが、劇場感はひしひしと伝わってきました!
      毎公演ごとに同じマスカレイドは存在せずに、進化していく様子に、
      ワクワクしながらもしばし放心状態でした。
      舞依ちゃん、本当に素敵な選曲を五輪シーズンに持ってきましたよね!

  2. たぬきち 2021年7月11日 4:45 PM

    オネエさま、

    早速のアップ、ありがとうございます!
    お茶の間観戦もできない海外暮らしですので、こんなに早く見れて感激です。このコラボがここで見られるとは思いませんでした。しかもさらに深みが加速してます。
    舞衣ちゃん、相変わらず細いけれど、力強さが戻ってきているようでよかった。今年の舞衣ワールド、楽しみにしています。

    • オネエ 2021年7月14日 6:26 AM

      >たぬきち様

      マスカレイド、2年ぶりでしたがさらに進化し続けていますよね。
      Toshlさんとの絆が今でも続いていることに、嬉しくなりました。
      そして舞依ちゃんにとっては勝負の五輪シーズンですよね。もっと彼女は評価されてもいいスケーターだと思います。

  3. ドラゴンバアさん 2021年7月11日 7:02 PM

    オネエさま
    アップありがとうございました。いつだって全力の羽生君ですが
    今回のマスカレードは、何かもう彼の想いが込められているようで
    熱烈拍手の前に一瞬沈黙…。画面前で打ちのめされましたわ。
    凄いモノ見ちゃった…。神に感謝。
    舞依ちゃんは、彼女の情感あふれるスケートにぴったりの曲です
    ね。 これから磨いて、今シーズンは表彰台だわ!

    • オネエ 2021年7月14日 6:30 AM

      >ドラゴンバアさん様

      ドラゴンバアさん、おはようございます。
      演技後の全力を出し切った表情を見ていると、本当に今持てるすべての力を
      ここに注いだのだなと感慨深くなりますね。

  4. とうま 2021年7月12日 2:49 AM

    オネエさまこんばんは

    舞依ちゃん、腕や上体の使い方がすごく滑らかになって一段と大人のスケーターになったなという感じがしました。もう「舞依さん」って呼ぶべきなんでしょうかね?
    スケーティングにも以前のエアリーさ(伝わりますかね?)が戻りつつある気がして、このSPもそうですが継続のFSがブラッシュアップされていくのが本当に楽しみです。

    もし全日本でFSまでノーミスなんてされたら号泣する自信しかありません。そして彼女なら本当にやってくれそうな…

    • オネエ 2021年7月14日 8:17 PM

      >とうま様

      とうまさん、こんばんは!
      そうですね、舞依さんと呼ぶにふさわしい大人のスケーターになってきましたよね。
      エアリーと聞いて、伝わりますよ!わたしも彼女のエアリーな部分大好きです。
      今季の五輪選考基準が少し変わり、技術点が加味されるようになりましたけど、
      彼女になんとしてでも代表の座を勝ち取ってほしいですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.