スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 三浦佳生

投稿日:

優勝も悔しいと自分に厳しく!三浦佳生ジュニア大会を制するも課題は多く

来月開催ロシアテストスケートの観戦チケット販売が始まったわね。有観客開催の感染対策でまた物議を醸しそうね。

そして現在日本で開催中の国内大会げんさんサマーカップ。ジュニア男子シングルは三浦佳生がクワド3本構成で圧巻の優勝も、

「率直に悔しい」とあたしは逆にホッとしたわ。彼が目指すべきところはもっと高いはずだから。

スポンサーリンク

優勝も悔しいと自分に厳しく!三浦佳生ジュニア大会を制するも課題は多く


ロシア代表のテストスケートのチケットの販売が始まりました

ロシアの全国フィギュアスケートチームのテストスケートチケット販売が始まりました。

チケットの最低価格は1,200ルーブル(日本円約1,800円)、最高は1,500ルーブル(日本円約2,250円)です。

代表チームは、9月11〜12日にチェリャビンスクのトラクトールアイスアリーナでスケートをします。

※参照:sports.ru

先日行われたジュニアテストスケートはノヴォゴルスクで、無観客開催だったけれど、

やはりシニアのテストスケートは有観客開催となったわね。チケット価格は非常に良心的だけれど、昨季の感染対策の杜撰さから考えると不安でしかないわ。

今季は北京五輪代表を懸けた争いが激化することから、ロシアファンの間でも、より応援はヒートアップするでしょうし。

アベルブフ氏が、北京五輪の女子シングルについての展望を話しているわよ。

2022年五輪の女子シングルについてアベルブフ氏「誰が行ってもロシアの1位か2位は十分にあり得る」

2002年オリンピックのアイスダンス銀メダリスト、イリヤ・アヴェルブフ氏は、北京オリンピックでのロシアのフィギュアスケーターの活躍に期待を寄せています。

「"女子 "に限って言えば、1位や2位は、誰が行っても同じ結果の繰り返しになる可能性が高い。

ものすごい緊張感のあるシーズンになるだろう。非常に神経質になることが約束されており、100万人の予測があり、そのような波のような話があるだろう。

実質的にすべてのリーダーがエテリ・トゥトベリーゼのグループでトレーニングを受けており、お互いに顔を合わせて、お互いを後押ししています。このような方法で、自分自身をさらに高いレベルに押し上げることができるかもしれません」

とアベルブフは指摘する。

※参照:sports.ru

彼が敢えて表彰台独占と言わなかったのは、やはり紀平梨花の存在があるからでしょうね。

現行ルールにおいては、ショートで3A、そしてフリーでクワドジャンプを2本の成否が表彰台の行方を左右するでしょう。

ワリエワのシニア本格参入によって、果たしてどうなるか?トゥルソワは爆発力はあるけれど、ジャンプの安定性に課題があるし、

シェルバコワも昨季の競技会に限って見ると4Lzを入れることができていない。

コストルナヤはどこまで全盛期に戻せてきているか。

1ヶ月後のテストスケートが、ひとつの目安となることは間違いなさそうね。





げんさんサマーカップジュニア男子で優勝したのは、予想通り三浦佳生。

コメントに率直に悔しいと言う言葉が出てきたので、あたしは逆にホッとした。ここで嬉しいと言っていたら、突っ込んでいたかもしれないわ笑

彼が本来目指すべきは、鍵山優真、佐藤駿。

北京五輪後に彼等と競い合っていかなければいけないのよね。今大会は勝てて当たり前、逆に初戦で今季どのような課題を見つけることができて、

今後に生かしていけるかの反省の場であるべきと思っていたからね。

三浦佳生はまだまだどう化けるか、予測がつかないけれど、言い換えれば一番可能性を秘めているのかもしれないわ。

クワド3本構成にして、後半の体力面も大きな課題となったし、

爆発力はあるけれど、本人が言うように波もある。今後シニアへ転向の際には大事な部分となってくるでしょうし。

先程から始まったシニア女子フリー、またシニア男子のフリーは16時から。

採点について思う事があったのだけれど、フリーを見てからまたお話するわね。

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 三浦佳生


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 杉姐 2021年8月12日 6:41 PM

    三浦くん、まずはおめでとうございます。
    もちろん、悔しいを聞いて嬉しかったです。後半のコンボと4T痛いですから。
    ここを完璧にしなければ、上がってこれないし、彼には出来るはず!と思っています。
    採点ですが、謎の、いやいつものスケ連押しには盛るってやつですよね。
    もう、こんな事をしていたらフィギュアは人気無くすって言うのに。
    そして、今後も続ける気なのだなとまた悲しくなりました

    • オネエ 2021年8月12日 8:29 PM

      >杉姐様

      杉姐さん、こんばんは。
      悔しいという気持ちがあり続ければ、これからも成長していくでしょうね!
      フリーを見て演技構成点はあらかじめ決まっているのかと思うほどでしたね。

  2. アンディ 2021年8月12日 11:29 PM

    私の願望は、梨花ちゃん、リーザ様、ワリ江ちゃんの表彰台です。

    男子高校生では佐藤駿くんが好きですが、三浦佳生くん、一番結弦くんのジャンプにフォームが近い気がします。
    良い意味で野心もありそうだし、不思議な魅力も放っていますよね。
    北京は間に合わないと思いますが将来性を感じます。化けそうな人。

    • オネエ 2021年8月13日 1:04 AM

      >アンディ様

      三浦佳生は今後が非常に楽しみな選手ですよね。
      勢いもあるので、うまくコントロールして安定した力を発揮できるようになれば
      もっと伸びると思います。
      ロシア勢は誰が代表に入ってくるでしょうね、今季のナショナルは熾烈な戦いになりそうですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.