スポンサーリンク

スポンサーリンク

グレイシー・ゴールド フィギュアスケート

投稿日:

極端に低い米ジャッジも!女子ショートの結果は?クランベリーカップ

アメリカ、ボストンで行われている「クランベリーカップ2021」。女子ショートが行われ、アリサ・リウが首位発進よ。

注目していたグレイシー・ゴールドはジャンプが決まらずに15位。「エデンの東」は壮大で素晴らしい名曲で彼女にぴったりなはず。

採点については、やはり疑問に思うところが多く極端なジャッジが見受けられたのよね。

スポンサーリンク

極端に低い米ジャッジも!女子ショートの結果は?クランベリーカップ


【女子ショート順位表】

グレイシー・ゴールド(演技動画

ショート44.94点で15位。

ジャンプ構成は、1Lz/2A/2Lo。

今季のショートはなんと「エデンの東」!大好きな曲をゴールドが滑ってくれることに感激だわ。

公式練習の曲かけで冒頭のコンビネーションジャンプで、激しい転倒をしていたのよね。

2Aは決めたものの(着氷後も流れが美しい)、ループは2回転に。

本番でも同じようなジャンプ構成になってしまったわね。

冒頭のコンボをしっかりと決めれば、その後の良い流れを作っていけるでしょうし、練習ではしっかりと3-3入っていたときもあったのよ。

ジャンプの難度を下げるという手もあるけれど、彼女の攻める姿勢を応援したいわ。

アリサ・リウ(演技動画

ショート71.42点で首位発進。

ジャンプ構成は、2A/3F/3Lz-3T。

最後までスピード感溢れる演技で、ステップでは魅せたわね。

3Aを回避することで、演技全体にも余裕があったように感じたわ。トランジションも濃くなってきているし!

どうしてもジャンプばかりがクローズアップされてしまいがちだけど、彼女は表現力もグンと大人っぽくなってきたわよね。

フリーでは高難度のジャンプにも挑んでくるかしらね?どうしてもプレロテが気になってしまうけれど、

今のルール上、国際大会でロシアと競うにはクワドや3Aが必須だものね。たとえ高難度ジャンプがなくとも、演技で魅せれるスケーターよね。

マライア・ベル(演技動画

ショート67.07点で第2位。

ジャンプ構成は、2A/3F(q)-3T(2ft)/3Lz。

ここ最近、彼女の嗜好なのか、リッポン姐の選曲なのか、クラブリミックスなテイストが多いわよね。

最後はレインオンミ―なのね~♪

好き嫌いが分かれるところだと思うけど、イマイチ伝わってこないわ。

彼女はクラシカルな曲の方が合ってるような気がするわ。

ジャンプ前は両足滑走のクロスオーバーが目立ってしまうし、工夫がほしいところよね。

リウとマライアのプロトコル。

ジャッジ(J2)が異様にリウに厳しいPCS。あまりに極端に低すぎない!?まあ最低スコアは弾かれるのだけど、、、

どう見てもリウの方がトランジション良いと思うのだけど、J2はマライアを優勢に。

うーん、いろいろ謎だわ。

それでは、本日この後のクランベリーカップのスケジュールなどを、もう一度確認しておきましょう。





【スケジュール】

※日本時間

8月15日(日) 09:45~11:30 男子ショート
8月15日(日) 23:15~26:30 女子フリー
8月16日(月) 05:45~07:45 ペアフリー
8月16日(月) 08:00~10:00 男子フリー

【ライスト】

VIMEO

【主な出場選手】

女子シングル

米国

アリサ・リウ、グレイシー・ゴールド、アンバー・グレン、マライア・ベル、オードリー・シン

※ブレイディ・テネルは欠場

韓国

ユ・ヨン

男子シングル

米国

ヴィンセント・ジョウ、カムデン・プルキネン、えなりかずき

参照:The Skating Club of Boston

今日はこれから男子シングルが始まるわね。

読者様が現地観戦されているので、ぜひ現地レポお待ちしています!笑

それでは皆様、どうか良い日曜日をお過ごしくださいね。天候にはくれぐれも注意して頂戴ね。

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-グレイシー・ゴールド, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. てんこ盛りパフェ 2021年8月15日 11:39 AM

    GG、かなりスッキリしました。本当によくここまで戻ってきましたよね。
    摂食障害、不安障害、自殺願望まで持つ鬱病だったんですよ。
    1個でもシンドイし、精神的な疾患は通常生活に戻すだけでも、とても時間がかかるものです。
    全盛期のGGからしたら、マックスで増えた体重は20㎏以上なんじゃないかな?
    これはとっくにリタイヤして治療に専念。アスリートには戻らないというか、戻れないパターンだと思います。
    それが3-3が跳べるレベルまで絞って復帰してきてくれた…。
    彼女が流した涙と汗とここまでの日々を思うと、どうか自分の理想を氷上で演じきることが出来ますようにと祈らずにはいられません。
    もうアメリカ代表としての姿はなかなか見られないかとは思いますが、だからこそフィギュアスケートの理想を追求できるとも言えます。
    (個人的に大嫌いな)ロシア女子のベルトコンベアー方式の真逆の真実を手に入れて欲しい。
    ワールドの表彰台に乗ってるエロス、どうやら五回目の五輪も目指すらしいコス姐、そしてGG。ベテラン達の素敵な演技に酔わせて頂ける夜を楽しみにしてます。

    • オネエ 2021年8月15日 7:56 PM

      >てんこ盛りパフェ様

      パフェさん、こんばんは!
      GGはインスタでも相当絞ってきた感じが伝わっていましたし、
      なんとかコンボを決めて良い波に乗ってほしいですよね!
      変わらずフリーも応援します。ベテラン勢が活躍できるところも見たいですね。

  2. みゃほ 2021年8月15日 1:55 PM

    オネエさま、情報ありがとうございます!!

    ゴールドが元気で、よかった…!(;;) 彼女が何かに出てくれるだけで安心するし、勇気をわけてもらえます。すごく痛そうにしてるから、怪我してないかちょっと心配ですね。

    マライア、つなぎの足元はいつも通りシンプルですね。今回は表現もいつもより薄い感じがするというか、そこまでノってないような…?
    彼女は無機質なタイプではないから、電子音との相性はイマイチに見えちゃいますね。

    アリサはロシア勢を思いっっっきり意識してるんだろうなーとヒシヒシ感じる仕上がり…!まだまだ成長に期待したいです。

    • オネエ 2021年8月15日 7:59 PM

      >みゃほ様

      みゃほさん、こんばんは!
      曲かけの転倒が試合に影響出ていなければ良いのですが、、、
      マライアは曲と合っていないなあと感じました。もっと感情を乗せられるような曲の方が
      彼女には合うのでは。
      ロシアメディアもリウに関しての報道が多いですね!意識していると思います。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.