スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

更新日:

圧倒的な差で首位発進!ヴィンスは北京五輪3枠目に向けて順調なスタート

アメリカ・ボストンで開催中のクランベリーカップ2021。

男子ショートが終わり、米国のヴィンセント・ジョウがノーミスで102.53点と、2位以下に圧倒的な差をつけての首位発進よ。

現時点では米国は、北京五輪枠2つ。来月のネーベルホルン最終選考に向けて、良いスタートが切れたんじゃないかしら?

スポンサーリンク

圧倒的な差で首位発進!ヴィンスは北京五輪3枠目に向けて順調なスタート

【プロトコル】



ヴィンセント・ジョウがショート102.53点、2位以下に約24点もの差で首位発進ね。

ジャンプ構成は、4Lz-3T/4S/3Aとすべて決め、昨シーズンからの継続プロで演技全体にも余裕が感じられたわ。

緩急、全身を使った動き、そして何よりも姿勢が良いのよね!

ダブルスリーからの3Aは高い加点が付いているわね。

9月21日からドイツで行われるネーベルホルン杯が五輪最終予選。

現在アメリカは2枠だから、まずはここで3枠目をしっかりと確保に向けての調整として、良いスタートが切れたんじゃないかしらね。

【男子ショート順位表】

えなりくんは7位。クワド2本構成で来たけど、ジャンプが安定しなかったわね。

カムデンはクワド決まらず、コンボ入らなくて61.13点で10位。でもステップが素敵だったわ。

フリーではどこまで巻き返せるかしらね?

えなりくんも表彰台に入れる力はあるので、ネイサン、ジェイソン、ヴィンスの代表争いに割って入れるぐらいの勢い欲しいわよ~。





【スケジュール】

※日本時間

8月15日(日) 23:15~26:30 女子フリー
8月16日(月) 05:45~07:45 ペアフリー
8月16日(月) 08:00~10:00 男子フリー

【ライスト】

VIMEO

【女子フリー滑走順】

今夜は女子シングルのフリーよね。

ゴールドは10番滑走。ショートでのミスを引きずらずに頑張ってほしいわ。リウが最終滑走。

そういえばロシアメディアがしきりに、クランベリーカップの結果を逐一記事にしているのよね。

げんさんサマーカップには触れもしなかったけど、

やはりロシア女子にとってアリサ・リウの動向は気になるのかしらね?

余談なのだけど、

今日あたしの好きな宝塚・月組トップ珠城りょう(たまきち)の卒業公演・大千秋楽で、

会場に行けなかったのでライブ配信をさっき見終えたばかり。サヨナラ公演、最後の挨拶もあり長丁場だったけれど、

まだ夢の世界でふわふわしているわ。もうすばらく宝塚脳が続いてそうだけど、

またフィギュア脳に戻して、競技などのお話をもっとしていくわね。

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ひめ 2021年8月15日 9:51 PM

    オネエ様♡
    こんばんは☆*°
    ヴィンセント・ジョウ、ぶっちぎりの1位でしたね!
    個人的にはもっと点数が高くなるのでは?と思ってましたが、そうでもなかったです。
    ヴィンスのタケノコルッツが見たかったので少し残念でした。
    私はアメリカ勢では個人的に「えなりかずき」くんに頑張って欲しいです!!!

    • オネエ 2021年8月16日 7:50 PM

      >ひめ様

      ひめさん、こんばんは!
      ジョウ、フリーでもクワド5本すごかったですね。
      えなりくん、元ジュニアチャンプですものね。頑張ってほしいです!

  2. ドングリ 2021年8月15日 11:43 PM

    行ってきました♡
    ヴィンセントはぶっちぎり過ぎて、もう違うクラスの選手が一人混じっているようでした。ジャンプ、練習の時から失敗なしだったので心配していませんでしたが、3本目のアクセル降りたあとから本人もずっと嬉しそうに笑っていて、その顔見たら、3月のワールドのこととか思い出してこっちが泣きそうになりましたよ〜。スケーティングもさいたまワールドで見たころからは別人のようにつややかになっていますね。(あ、アクセルの入りはカウンターでなくダブルスリーですね^^;)
    あとアメリカ期待の新星、マキシム.マルモウもすごくすごく良かったです。ダダ漏れ。
    フリー行ってきまーす!

    • オネエ 2021年8月16日 7:51 PM

      >ドングリ様

      ドングリさんを探せ!になってライストを見ていました笑
      フリーでもクワド5本素晴らしかったですね、このままネーベルホルンでは間違いなく3枠取れそうですし、
      ワールドのショートでの失敗から、ここまでよく頑張ってきましたね!
      アメリカの新星も興味深く見させていただきました!また現場目線でのフリーの感想もお待ちしています。

  3. なっこさん 2021年8月15日 11:43 PM

    わーい びんす、オネエ様に姿勢がいいって褒められた!
     以前は よくない、と言われることがありました。
    そうそう、動きが「洗練」されてきたの。本人も自覚していて、やっとモダンダンスや太極拳の練習?が実を結びかけてきている感じです。
     SP終わったの現地でPM11すぎてたと思います。最終のパニオット君、演技後、ぱたっと氷の上で寝ていました。爆

    • オネエ 2021年8月16日 7:55 PM

      >なっこさん様

      素晴らしい演技でしたね!最後に渾身のガッツポーズも見れました!
      姿勢が良いスケーターって、見ていて美しいですよね。
      最後の氷の上で寝ていたのには笑ってしまいましたね。

  4. ゆきっちょ 2021年8月16日 9:42 AM

    サマーカップは連盟が頼み込んだのか知らないけど
    TBSがサンデーモーニングで坂本さんだけを取り上げてましたね。

    うちの家族は「体重管理は全くできてないし、体の可動域は狭いしで
    とてもじゃないけど世界(ロシア娘)と戦えるレベルでない」とバッサリ。

    ロシアサイドが気にしている日本女子は紀平さんだけじゃないでしょうか?

    • オネエ 2021年8月16日 7:57 PM

      >ゆきっちょ様

      ゆきっちょさん、こんばんは。
      TBSで坂本だけ取り上げていたのですね、ありがとうございます。
      彼女ジャンプダイナミックですし、園子コーチもクワドや3Aを跳ばせると言っていましたから、
      もっとロシアに立ち向かっていってほしいですね。

  5. ペドロ 2021年8月16日 10:02 AM

    オネエ様 おはようございます。

    テストステロンの基準値が異なっていましたね(汗)昔から時々うっかりミスがあるもので、お恥ずかしい。。。

    ところで今日の新しい記事に、なぜかコメント出来ません。いつもなら記事の下にある赤文字の「愛のオネエサロン」がタラソワの画像が右下にあり、コメント欄は引き離されて下にあるのですが、クリックしても反応がありません。直ぐに消えたりします。
    ブラウザの問題かなあと思って、「Microsoft Edge」と「Google Chrome」を試したのですが、同じ症状でした。
    パソコンは2台所有していて、もう1台を試しましたが、やはり同じでした。
    因みにiPhone と iPadでは問題がないでした。私のパソコンだけの不具合ですかね?
    一応ご報告させていただきます。

    クランベリーカップの会場でエテリとデイブ・リースの記念写真がインスタにアップされていました。
    やはりエテリは、しっかりとチェックしていましたね。

    • オネエ 2021年8月16日 12:46 PM

      >ペドロ様

      ペドロさん、ご報告ありがとうございます!
      今確認したところ、最新記事だけサロンへの書き込みへの不具合が生じていまして、
      原因を調べております。また判明したらお伝えいたします、ご迷惑をおかけして申し訳ございません!

    • オネエ 2021年8月16日 1:45 PM

      >ペドロ様

      ペドロさん、こんにちは!
      度々すみません。やはりシステムで不具合が出ていたので、今エラーを修正しましたのでご確認くださいませ。

      • ペドロ 2021年8月16日 2:33 PM

        オネエ様 こんにちは。

        先程、最新の記事見たら、不具合が直っていました。有難うございます。
        また後日コメントさせていただきます。

        • オネエ 2021年8月16日 7:59 PM

          >ペドロ様

          ペドロさん、折角コメントを下さろうとしていたのに、
          ご迷惑をかけて本当に申し訳ございませんでした。
          今後不具合のないように気をつけていきます。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.