スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

勝手なミスリードのNBC!羽生結弦が北京五輪三連覇を目指していると報道

NBCニューヨークの特集記事で、「2022年北京冬季五輪の注目選手たち」と題し8名のアスリートの中に、羽生結弦が紹介されてるのよ。

2022年には3つ目の金メダルを獲得することを目指していると勝手なミスリードも。

注目されることは良いことだけど、また勝手に五輪三連覇をメディアが煽っていくのはやめてほしいわよね。

スポンサーリンク

勝手なミスリードのNBC!羽生結弦が北京五輪三連覇を目指していると報道


羽生結弦(フィギュアスケート・日本)

羽生結弦は、男子フィギュアスケート界のトップに君臨しており、2022年の北京オリンピックでその経歴をさらに高めようとしています。26歳の羽生選手は、この競技に参加して以来、圧倒的な強さを誇り、オリンピック以外の大会では17個のメダルを獲得し、オリンピックでは2個の金メダルを獲得しています。2014年のソチオリンピックと2018年の平昌オリンピックでは、男子シングルで優勝しており、2022年には3つ目の金メダルを獲得することを目指しています。

羽生選手の偉業は、直近の2つのオリンピックをはるかに超えるものです。2014年にはアジア人初の男子シングルフィギュアスケート選手として金メダルを獲得し、1948年以来、最年少で金メダルを獲得した男子スケーターでもあります。羽生選手は、オリンピック以外の大会での活躍も含めると、世界記録を19回も更新しています。

※参照:NBCNEWYORK

NBCニューヨークの特集記事で、「2022年北京冬季五輪の注目選手たち」と題し8名のアスリートが紹介されているのよ。

アイスホッケー、スノーボード、スキーフリースタイル、クロスカントリー、アルペン、リュージュ、

そしてフィギュアスケートでは、日本の羽生結弦が紹介されているのだけど、なぜかもう北京五輪で3つ目の金メダルを目標にしていると、本人が一切言葉にしていないのに勝手なミスリードが。

確かに北京五輪公式でも度々、羽生結弦は紹介されてきて、ぜひ北京に来てほしい!という強い願いは伝わってくるけれど、

本人が言葉にしていない目標をNBCが報道するのはどうかと思うわよ。

「道の中にあるのであれば。ただ、うーん。やはり先ほども言ったように平昌だったり、ソチだったり。その時みたいな熱量はないな、というふうに自分の中では思っています」

ドリームオンアイスでの一問一答ではこのように答えてますけど、、、

注目されていること自体は良いことだけど、本人の言葉をきちんと伝えないとね。

だったらネイサンやアメリカ選手を紹介した方がいいのではないかしら?




日本で一番偉大な金メダリストは!?

羽生結弦

史上最も偉大なフィギュアスケート選手として広く知られています。2014年と2018年のオリンピックチャンピオンである羽生選手は、1952年のディック・バトン以来、フィギュアスケートの男子シングルで2大会連続チャンピオンになった最初の選手となりました。仙台出身である羽生選手は、運動能力と芸術性の比類ない組み合わせで、最高得点の記録簿を塗り替えました。彼のファンは、北米の大会でもアリーナの外に陣取り、彼の衣装を着て、彼の好きなアニメキャラクターである「くまのプーさん」を氷上に投げ込みます。

※参照:NBCSports

以前にもNBCで、日本で一番偉大な金メダリストは誰だ?という記事で、羽生結弦が紹介されていたわね。

他には内村航平(体操)、北島康介(競泳)、野村忠宏(柔道)、加藤澤男(体操)、伊調馨(柔道)が紹介されているのよ。

NBCの影響力はわからないけれど、

出典:shop Disney

「ハチミツ食べたいな~♪」ならぬ、「ゆず(柚子)食べたいな~♪」

ウォルトディズニーカンパニー社は間違いなく、羽生結弦の影響を受けているに違いないわ!笑

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. agatha56 2021年8月17日 2:12 AM

    深夜に失礼いたします。
    オネエさまの今回の記事を拝読して、一つ思い出したことが!
    先月、Leverage: Redemption ( an American action crime drama streaming television )のseason1、episode4の中に羽生さんの名前が登場したそうなのです。部屋の内見に来た女性に対して別の人物が「She's mad about Yuzuru Hanyu」と言っているのだとか。
    オネエさまのことだから、既にご存知かも知れませんが、この話を知った時に「あら、ネイサンじゃなくて?!」と思わず突っ込んでしまいました。だって、先月流されたアメリカのドラマなんですよ。あれだけISUがキャンペーン張った後なのにね。脚本家の方が羽生さんのファンなんでしょうか?
    結局のところ、北京だけでなくNBCもYuzuruHanyuに出場して貰わないと困るんじゃないのかな、と考えてしまいました。五輪には華が必要ですもの。
    (あくまでも私の個人的な感想です)

    • オネエ 2021年8月17日 7:38 PM

      >agatha56様

      agatha56さん、こんばんは。
      アメリカのドラマの件は存じあげておりました、ここでのご紹介ありがとうございます!
      NBCは羽生結弦に勝ったという肩書もほしいのではないでしょうか?

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.