スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 村主章枝

投稿日:

メディア揃っての報道に違和感!フィギュアスケートと関係のない話題ばかり

新シーズンが始まり、日本のメディアもフィギュアスケートを取り上げる機会が徐々に増えてきたのだけど、

ここ最近、ネットニュースで「フィギュアスケート」と検索すると、必ず頻繁に出てくるのがスグリンこと、村主章枝。

けれどもフィギュアとはほとんど関係のないことばかり。メディアの偏向的報道に違和感を感じるのはあたしだけかしら!?

スポンサーリンク

メディア揃っての報道に違和感!フィギュアスケートと関係のない話題ばかり



シーズンが始まり、日本のメディアもフィギュアスケート関連のニュースを取り上げるようになってきたけれど、

ここ最近、頻繁に出てくるのがスグリンこと、村主章枝。

彼女を批判するつもりはないけれど、

フィギュアとはほとんど関係のないことばかりを取り上げ、

彼女のインスタの写真で、スタイルがどうのこうの、セクシーだの、メディアがこぞって称賛しているのには違和感しかないのよね。

別に彼女のSNSだから、何上げようが自由だし、それをメディアがわざわざニュースにするのは、本田姉妹の時と全く同じパターン。

彼女のプロフィールを見ても、「元」所属しか記載がなく、アメリカを拠点にしているようだけど、

今はどこかの芸能事務所に所属しているのかしら!?

そうでないと、こんなに取り上げられるのは不自然よね。

本人だって、日本のメディアが取り上げれば嫌な気持ちなんてしないわよ。ホントに嫌だったら、太ももショットなんて投稿しないもの。

スグリンの現役時代は、ジャンプはともかく、表現力がホントに素晴らしいスケーターで、

あたしはソルトレイク五輪の「月光」は彼女の代表作の一つだと思う。だってスグリンは元祖「氷上のアクトレス」よ。

最後の高速スピン→フィニッシュポーズの顔芸→キスクラ「チカアイラビュー」のトリプルコンボは、オネエ界でも話題になったぐらい。

しかも刈屋アナの実況は聴いていて心地が良い。一方で、豊姐のヌメリ具合がちょうど良く混ぜ合わさっている感じ。

豊姐もスグリン褒めてたしね!

それが今では、「スグリン、月光」で検索すると、出てくるのは写真集のことばかり、、、

写真集発表の際には「脱ぐことに抵抗はない、スケートも衣装一枚なのであまり変わらない」とコメントしたあたりから、

どういう路線に進みたいのかが謎だわ。




【タイムスケジュール】

8月21日(土) 00:15~03:45 女子フリー
8月21日(土) 19:45~22:10 男子フリー
8月21日(土) 22:35~24:40 アイスダンスFD
8月22日(日) 03:30~05:30 エキシビジョン

【ライスト】

ISU Junior Grand Prix

この後はジュニアグランプリフランス大会、女子フリーが始まるわね。

そして日が替わり、土曜日からは、ドリームオンアイス2021の2日目公演の放送も。

↓加入料と加入月視聴料も無料(申込30分で視聴可)↓


・ドリーム・オン・アイス2021②日目公演

8/21(土)午前10:00〜午後0:10[2日目昼公演][録画]
8/22(日)午前10:00〜午後0:20[2日目夜公演][録画]

それでは、皆様どうか素敵な週末をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 村主章枝


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. てんこ盛りパフェ 2021年8月21日 7:35 AM

    すぐりんもいつの間にか大台に乗ってたんですね。結婚とか出産とか考えるならギリギリの年齢。だからこその不安定さがチラついて見えますよね?
    アメリカでコリオグラファーやコーチしてたけど、コロナでリンク閉鎖したあたりから行き詰まってるような?
    金スマの「社交ダンス」企画はキンタローがリタイヤした後にINしたんですよね。
    キンタローの後だから社交ダンスといってもラテンダンス。キンタローは学生選手権全国4位だけど、さすがオリンピアンのすぐりん。
    すぐに形にしてステキでした。期待してたんてすけど、コチラもコロナの影響で帰国もままならなくなり…。
    先日金スマで一年半ぶりくらいに試合に出るので楽しみにしてたら、ラストダンス!
    試合の結果に関わらす終了させちゃいました。
    色々な道を探しては、コレじゃない、を繰り返してるのかな?
    すぐりんは自分が納得できないと我慢出来ない人なんでしょうね。
    普通ならトップアスリートが成績が保てなくなったら引退。プロスケーターになるか、コーチや振付師として関わっていくかタレントですよね。なのにそれを続けるだけで多額の費用がかかるフィギュアで現役続行。
    引退した今も自分が納得できる道を見つけるまで突き詰めるんでしょうね。
    妥協しない不器用な生き方がすぐりんなんだから、後悔しない人生を歩んで行くのでしょうね。
    五輪の成績だけなら
    金メダリスト荒川さん
    銀メダリストみどりちゃん、真央ちゃん
    4位すぐりんなんですよ。
    ただ五輪に出ただけの人が、OGとしてわりと大きな顔してますが。

    • オネエ 2021年8月23日 8:06 PM

      >てんこ盛りパフェ様

      スグリン、何を目指しているのか模索中なのですよね。
      でも日本のメディアがこぞってセクシー路線ばかりを報道することに
      違和感があるし、本人もそれをわかってSNSで発信しているような気もします。

  2. てんこ 2021年8月21日 8:05 PM

    オネエさま

    ひさしぶりに投稿します。
    スグリン。個人的には2005年の全日本での熱演が、もっとも印象に残っています。

    最近は傍から見たら「?」でも、ご本人にしか分からない意思を尊重したいと思っていたところ、「月光」(写真集のほう)の会見を読んだあたりから、正直、かなりむっとしてしまいました。
    「女性が見て美しいと思う写真」とか「同世代にみてほしい」
    のくだりです。
    アスリートの鍛えぬかれた肉体は、男子選手でも女子選手でも、引退後でも、女性の私から見ても、男性のダンナから見ても、セクシャルな意味ではなく美しいと自然に見惚れながら観戦すること多々あり。
    そこをわざわざ、「女性が見て」「同世代が見て」と強調するところが、なんだか。。。
    言わんとすることは分かり、とくに悪意もないとも思うのですが、どうも都合のよいタイミングで、「同世代の女性(のため)」をアピールされると、私はスグリンよりもはるかに歳をくっていますが、ちょっと不自然さや違和感が拭えません。
    スグリン世代のフィギュアファンの女性友だちも多いですが、とくにわざわざ見ようとは思っていようとはいなかったのに。。。
    フィギュアの看板や、女性へのアピール感を全面に出すタイミングは、もう大台なのですから、すこし考えて頂きたいです。
    まぁ、都合良く煽るメディアあってこその、迷走とは言え。

    • オネエ 2021年8月24日 12:02 AM

      >てんこ様

      てんこさん、お久しぶりです!
      お変わりはないでしょうか?
      スグリンの2005年はラフマニノフでしたね、確か。
      現役引退後に、写真集を出したあたりから、?と思うような言動があったりと、
      迷走しているようにも見えました。みてほしいのではなく、自然と見惚られるようになってほしいですよね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.