スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

明らかにおかしい人気投票!不自然な順位変動と投票期間が急遽分割に?

現在ロシアの「500RANK」が主催しているベストフィギュアスケーターランキングの人気投票。

2週間前は12位までの表示が、21位まで拡張表示され、不自然に順位が大きく変動しているのでびっくりしたわ。

おまけに、投票期間を4つのステージに分けて行うと、突如謎のルール変更になんか胡散臭さしか感じないのよね。

スポンサーリンク

明らかにおかしい人気投票!不自然な順位変動と投票期間が突然分割に?



以前ご紹介したロシアで現在行われているスケーターの人気投票

シンプルに「↑」好き or 「↓」そうでないかのどちらかをクリックするだけのものだったんだけど、

2週間前は12位までの表示が、21位まで拡張されていて、順位が大きく変動していたのでびっくりしたわよ。

これ好きか嫌いかの人気投票の「差」で順位が決まるものだと思っていたけれど、ただ単に「↑」の投票数なのね。

(例えば6位のアリエフは「4,208」ー「1,033」=3,175が人気投票のスコアになるのでは?)

だったら、好きか嫌いかなんて最初から聞かずに、ただの人気投票で良くない!?何がしたいのかわからないわ。

米選手はマイナス幅は断トツ1位だけど、わずか一夜にしてプラス3,600票も伸ばし、なぜか人気上位に浮上。

もうひとりの日本人選手もプラス2,600票と、特定の選手だけ異様に伸びているのも不自然。

このアンケート自体、大して周知されていなかったにも関わらずね。

おまけに、急遽人気投票を4つのステージに分けるシステムに変更すると言い出す始末。

・①~9月30日まで

・②10月1日~31日まで

・③11月1日~30日まで

・④12月1日~25日まで

※決勝ではすべてのステージの投票が合計される

はあ!?

人気投票しますとスタートさせて途中から突然、投票システム変えます!なんて聞いたことないけど!

一体何の為にステージ毎に分割するわけ?それで最終的には今までの合計をなんて言ってるし、意味がわからない。

なんか胡散臭いわね。

そもそもロシアの人気投票で、コリヤダが20位とここまで不人気なのはどう考えてもおかしいわ。

前回なんて、ランキング圏外だったからね。

2位にはカナダのキーガン・メッシング。確かに彼も人気があるけれど、ロシアの人気投票で北米選手が2位というのも、

どこか違和感を感じていたのよ。





※参照・出典:500rank.com

そして現在も第1位の羽生結弦。

紹介文には

「日本のシングルスケーター。2度の五輪王者。2012年と2021年の世界選手権の銅メダリスト。

これどう考えても、今までの戦績ないがしろにされてない!?紹介の仕方、どう見てもおかしいでしょ。

サイトの紹介文をクリックすると、詳しい戦績がすべて出てくるけれど、人気投票の紹介文に、他の選手はきちんと代表的な戦績が

記載されているのに、端折られた感が否めない。

この人気投票って、一体誰が得をする為のものなのかしらね!?

こんな不透明で、投票ルールを変えたりするなら、最初からやる必要なんてこれっぽっちもないわね。

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ゆきっちょ 2021年8月26日 2:38 PM

    それだけじゃなくて海外ツイッターでも羽生sageの
    ネイサンage珍バイトが突然出て来て
    まるでUSMがIMGサエグサにレクチャーしたかのような現象が
    次々起きてるから、もうバレバレ状態にしか見えません。
    ゲイ失言の時にTSLが買収されたと言われたように
    アンケート主催サイドもドルを摑まされた可能性アリかな。
    見境ない印象操作に乾いた笑いしか出ないです。

    • オネエ 2021年8月26日 7:20 PM

      >ゆきっちょ様

      ゆきっちょさん、こんばんは。
      どう見ても不自然ですよね。嫌いと投票させる意味もわかりませんし。
      五輪シーズン前っておかしなことばかりおきますね。

  2. TonTon 2021年8月26日 3:38 PM

    私は個人的には人気投票ってなんか好きじゃないんですよね〜。
    アスリートなのにアイドル扱い・・。
    もちろん自分がひいきの選手が人気がある、というのは嬉しいのですが。。
    1位以外の選手は嫌な気がするんじゃないかな?って思う。
    競技した結果の順位なら、最初から承知でその世界にいるから良くても、
    人気投票・・・?
    ロシアもなに考えてんだか・・。
    振り付けや衣装のセンスは良いのに、こういう権威主義的なとこ、
    ほんとセンス悪っ。

    • オネエ 2021年8月26日 7:23 PM

      >TonTon様

      TonTonさん、こんばんは。
      選手が演技で順位付けされるのは、競技ですから当然なんですけど、
      人気投票って結局、何を基準にしているのかですし、主催者が不正をしたことさえもどうにでもなっちゃいますしね。

  3. ちょび助 2021年8月26日 4:31 PM

    オネエ様、こんにちわ。
    やっぱり印象操作のため?なんですかね。先日のLGBTQ発言でついてしまった悪いイメージを払拭するための「人気ありますキャンペーン」なんでしょうか?ジャッジの点数は買えても人気やスケートファンの正直なレスポンスは操作するしかない?当初好青年と言われていたネイサンですがどんどんメッキが剥がれてきたような…。

    つい最近もたまたま知った2017年のネイサンのインタビューで「ん?」と思ったことがあったのですが、ネイサンのあの無機質な演技はラファが勝つためだけに指示したセオリーなのかと思ってたとこもあったのですが、どうも彼自身も初めから芸術性を軽んじてるようです。
    https://www.espn.com/olympics/figureskating/story/_/id/19017406/how-teen-figure-skater-nathan-chen-us-national-champion-spun-quad-jumps-gold

    ネイサン:「もしフィギュアに芸術性を求めるならアイスダンスを観ればいい。(パンがなければお菓子を食べればいい的な?)自分達はこのスポーツをアスレチックなものにしつつあると思う…これらのジャンプ(クワド)よりもそのようなこと(芸術性)に取り組む方が簡単です。」簡単????? シングルに芸術性は不要? 言い方…。彼はいつも発言に難がありますよね。先日のLGBTQ発言も別に失言ではなく言った通りなんじゃないでしょうか。人気を上げたいなら人気投票でくだらない事しないで、何も喋らないのが一番かと…。

     

    • オネエ 2021年8月26日 7:25 PM

      >ちょび助様

      ちょび助さん、こんばんは。
      フィギュアの芸術性を軽んじている結果が今の演技だと思います。
      ジャンプだけ跳ばれても何の感動も湧かないんですよね、あー、ジャンプ跳んでるぐらいにしか思えなくて。

  4. アンディ 2021年8月26日 6:34 PM

    オネエさま、こんにちは!
    人気投票という名の意識調査ではないでしょうか?
    この先のアイスショーなどに呼ぶスケーター選別や売り出したい選手の印象操作も兼ねているとか。
    オリンピックシーズンが始まり、勝たせたい選手を上位に置いて本番の順位が順当だと思わせるのが狙いだとか?
    欧米人気のためにキーガンを台乗りさせたいのかな(もちろん、その実力はあるし)。
    ロシアは女子を勝たせるから男子はわざと目立たなくしているとか。
    不自然なことには必ず裏がありますよね。
    それより、仰るように、キライ投票は必要ないですよね。
    推しじゃなくても見て苦痛です。
    オリンピック前はメディア等色んなところで神経質になって行きますね。
    選手たちが少しでも平常心で実力発揮できますように!

    • オネエ 2021年8月26日 7:26 PM

      >アンディ様

      アンディさん、こんばんは。
      北米寄りの人気投票っていう感じがしますね。
      なぜか自国のスケーターで、コリヤダがかなり下の方にいるのも不自然ですし。
      人気投票で不正しても、ホントの人気なんてものは出ないのに。

      • アンディ 2021年8月26日 9:07 PM

        あ、そうなんです。
        北米人気って書きたかったのに間違えました。
        オネエ様分かってらっしゃって返信されてて、さすがです!
        このコメントには返信不要ですので!
        毎日たくさんの興味深い記事をありがとうございます。

        • オネエ 2021年8月26日 11:40 PM

          >アンディ様

          アンディさん、こちらこそいつもコメントを頂きありがとうございます!
          本当に感謝しています。

  5. ひめ 2021年8月26日 10:13 PM

    オネエ様♡
    こんばんは☆*°
    この投票、ロシアですよね?
    ネイサンと鍵山くんと宇野くんの3人だけ、異様に↓の数が多い事に、ものすごく違和感を感じました……
    あと、ジュンファンてかなりの上位になっていますが、ロシアでそんなに人気があるんですね!!!

    • オネエ 2021年8月26日 11:45 PM

      >ひめ様

      ひめさん、こんばんは。
      この投票はロシアのものですけど、なんか胡散臭いですね。
      キーガンが2位で、コリヤダが20位ってロシアなのに!?って思いますよね。
      好きだけの投票でいいと思うんですけど。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.