スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリーナ・ザギトワ フィギュアスケート

投稿日:

大きな問題が勃発!オータムは規定人数に満たず!ザギトワと友人関係を否定

メドべのロングインタビューの中で、オーサーのコーチ指導料の他にも、エテリやザギトワとの関係性についても触れていて、

「ザギトワとの関係はニュートラルで友達ではありません」ときっぱり。トップアスリート同士故の良い関係性だと思うわよ。

そしてオータムクラシック男子シングルでは3名の辞退者が出て、ISU規定の人数に満たず、チャレンジャーシリーズにカウントされないとも。

スポンサーリンク

大きな問題が勃発!オータムは規定人数に満たず!ザギトワと友人関係を否定



メドべージェワ「まるで私が彼女を屈辱したかのように言われる」ザギトワとの関係を語る

エフゲニア・メドベージェワが、アリーナ・ザギトワとの関係について語っています。

「アリーナ 」との関係はニュートラル。挨拶をしたり、コミュニケーションをとったりはしますが、友達ではありません。人との関係が悪くなるのは嫌ですね。また、誰かを侮辱するために描かれるのも好きではありません。誰かにはそう見えたかもしれませんが、私はアリナを侮辱したわけではありません。私は機嫌が悪く、怒っていたかもしれませんが、彼女を怒らせたことは一切ないのは事実です。そして、私は人を侮辱し、恥をかかせたと非難されています...誰がそんなことを望むでしょうか?

そんな中で、一度だけそんな会話をしたことがある。ある日、私は彼女に近づいてこう言いました。「私たちはこうして一緒に立っていて、笑っていて、普通の関係を築いている。そのため、この話題はいつの間にか消えてしまい、まあ、気にしないで、要は自分がクリアになったということ」

とメドベージェワはインタビューで語っています。

※出典・参照:championat.com

オーサーのコーチ指導料について語ったメドべ。

今回のロングインタビューでは、エテリやザギトワとの関係性についても語っているのだけど、

「アリーナ 」との関係はニュートラル。挨拶をしたり、コミュニケーションをとったりはしますが、友達ではありません。

これは当時ライバル同士で競い合ったスケーターの感情として当然のことだと思うのよね。

どちらにも属さないニュートラルな関係って、フィギュアに限らずトップアスリート同士の関係性においてはよくあることなんじゃないかしら?

ひと昔前は、憎っくきライバルのケリガンをなんとか蹴落としたいと、ハーディングが男に依頼し金属バットで暴行させるという、

今では考えられないような事件性のあることだって起きていたけれど、今のスケーター達の関係性って極めて良好だと思うのよね。

但し、メドべの発言の中で、

「私は機嫌が悪く、怒っていたかもしれませんが、彼女を怒らせたことは一切ないのは事実です」

これって、本人が機嫌が悪く怒っていたかもしれないと言っていたように、自分が気付いていなくとも、相手にはその表情や態度で、間違って伝わってしまうことだってあるからね。

これは相手の気持ちを考えてないわよね。

だって本当の感情ってなかなか汲み取るの難しいわよ、人間誰だって。今更過去の話を持ち出して、わざわざ否定する必要もないと思うけどね。

だって今お互いの関係性がニュートラルなんだから、それでいいんじゃないの!?




オータムクラシックの男子シングルエントリーだけど、当初は4カ国計8名のエントリーが、

ラトビア3選手がエントリー辞退を発表したのよね。

最低でも4カ国8人以上のエントリーが必要であるというISU規定ルールにより、これ以上エントリーが増えない場合には、オータムクラシック男子シングルはチャレンジャーシリーズとしてカウントされないとのこと。

今の情勢を考えると仕方がないことだけど、5名しかエントリーがなくチャレンジャーシリーズと見なされないって、

参加する選手にとっては気の毒よね。

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-アリーナ・ザギトワ, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. フクスケ 2021年8月26日 12:22 AM

    オネエ様こんばんは。

    基本的な質問なんですが、4ヶ国8人以上のエントリーがないと、チャレンジャーシリーズとしての条件を満たさないっていうのは、これ、男子シングルに限って、という意味ですか?
    それとも例えば女子シングルが5ヶ国11人参加していても、男子シングルの条件揃わなければ、全カテゴリーチャレンジャーシリーズ不成立って事なんでしょうか?
    もし全体が不成立なら、大会自体がキャンセルになるんでしょうか?
    このあたり、英語の原文読んでもイマイチわからなくて…。
    現状なら、男子だけの不成立にしておいてもらいたいなあ。知子ちゃんだけでなく他の女子選手、カップル競技の選手たち、かわいそうですよね…。

    • オネエ 2021年8月26日 12:25 AM

      >フクスケ様

      原文を読む限りでは、男子シングルに限ってのことだと思います!
      大会自体はありますが、チャレンジャーシリーズとしての競技会でなくなるというニュアンスと
      捉えていますが、違ったらスミマセン!

      • フクスケ 2021年8月26日 8:02 AM

        早速のご回答、有難うございます。

        そうですよね、条件を満たさないカテゴリーだけの失効でないと、それこそ不公平ってモノですよね。
        ホッとしました‼️

        • オネエ 2021年8月26日 7:17 PM

          >フクスケ様

          フクスケさん、こんばんは。
          CSだけでなく、GPSでも同様の規定があると思いますので、今後出場選手の辞退が
          あると心配になってきますね。

  2. kk 2021年8月26日 11:26 AM

    オネエ様
     メドベにとってザギトワは 金メダルを取れなかった相手として すさまじい感情があると思います。
     金メダリスト(オリンピックチャンピオン)は 記憶に残りますが、銀メダリストは 記録にしか残りませんので・・
     羽生君が 金以外は敗北だ と言っているのは ある意味正論だと思います。

    • オネエ 2021年8月26日 7:17 PM

      >kk様

      kkさん、こんばんは。
      普通に考えてライバルであっても友人関係ではないに納得ですね。
      メダルの色で、その後の自国での扱いも変わってくるでしょうし。

  3. ペドロ 2021年8月26日 1:06 PM

    オネエ様 こんばんは。

    「友達ではありません」自動翻訳では、こういう強い表現ですが、口語的には「私達は会ったら普通に挨拶して、お喋りもしますが、一緒に遊ぶ仲ではないです」くらいじゃないですか。

    なんかメドベがザギトワに対して一方的に距離を置いて心を開いていない感が伝わってきますね。逆にザギトワは案外メドベのことを気にしていないかも。主観ですがザギトワはおっとりして、人の好き嫌いがなさそうなので、そう思いました。

    女性同士の嫉妬は男には理解不能な領域ですが、やはりメドベの嫉妬心を感じます。まあ時間が経って二人が40代になったら、何のこだわりもなく仲良くなりそうですが。

    このメドベのロング・インタビューは競技スケート引退の決意の表れでしょうか?セカンド・キャリアが順調で新たな生きがいが見つかったとか、ですね。

    • オネエ 2021年8月26日 7:19 PM

      >ペドロ様

      ペドロさん、こんばんは。
      恐らくセカンドキャリアに向かうのではないでしょうか?
      自伝も出すとか以前言っていましたし、北京五輪後にまた動きはあるでしょうね。
      ペア転向ともロシアメディアで囁かれましたがどうなんでしょうね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.