スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

更新日:

本当に反省せず懲りないわ!羽生結弦の北京五輪出場決断と煽るメディア

24時間テレビの羽生結弦アイスショーに対して、サプライズ共演だの、拠点は仙台ではないだのデマばかりを流した女性週刊誌が、

懲りもせずに、今度は北京五輪への出場決意と煽る記事を出すも、支離滅裂な内容が。

そして、いよいよ明日は羽生結弦が出演したドリームオンアイス2021の最終日公演特別版の放送があるわよ!

スポンサーリンク

羽生結弦が演じた安倍晴明など「陰陽師のスターたちの解剖図鑑」が発売に!

NEW!8月30日発売

陰陽師の解剖図鑑


羽生結弦が演じた安倍晴明など「陰陽師のスターたちの解剖図鑑」というとても興味深い本が出版されるので、

早速予約してみたわ。

日本を裏で支えた異能の者たち、陰陽師の謎に迫る。

古代中国で生まれた易(えき)や陰陽五行説(いんようごぎょうせつ)の考え方が日本にもたらされたのは六世紀のこと。
それが陰陽道(おんみょうどう)という思想となり、国政に取り入れられて「陰陽師」という存在を生んだ。
科学技術の乏しい時代、陰陽師は天文から災異を知った。暦をつくり、人々の生活を支配した。
明治時代に廃止されるまで、陰陽師は科学者であり呪術者だった。
陰陽師の歴史を辿るとき、それは同時に日本を知ることなのだと気付かされる。

もしかすると今の世にこそ 陰陽師が必要なのかもしれない――

↓ご注文はこちら↓

まだまだ暑い日が続くし、ステイホームの中でぜひ夏の終わりに読んでみたい一冊よね。




本当に反省せず懲りないわ!羽生結弦の北京五輪出場決断と煽るメディア

羽生結弦 盟友・内村航平の現役続行宣言が背中を押し、五輪出場決断か

「番組では、平昌五輪で金メダルを獲得しながらも“被災地のために何もできていない”という無力感に苛まれていたという羽生選手が、2015年に仮設住宅で避難生活を送るおばあちゃんたちが開いている裁縫教室を訪れたときの様子も放送されました。大歓迎を受けた羽生選手は、自分のスケートが被災者の活力につながっていることを実感し、心からの笑みを浮かべていました。  今回は、そのときの被災者のかたがたが登場し感謝のメッセージを送った。羽生選手は本当にうれしそうで、自分が滑ることの意味を改めて実感したようでした」(テレビ局関係者)

羽生にとって今シーズンは“五輪イヤー”という大事な時期でもある。いまだ半年後に迫る北京五輪の出場を明言していないが、最近、羽生の今後に影響を及ぼすかもしれない盟友の決断があった。東京五輪の鉄棒競技に出場したものの、予選落ちしてしまった体操の内村航平(32才)が8月19日、現役続行の意思を明らかにしたのだ。

「羽生選手も内村選手も五輪で2大会連続で金メダルを獲得しているレジェンドで、2人はとても仲がよく、お互いに尊敬し合う関係。羽生選手は“(大技に)挑戦する内村選手の存在が刺激になっている”と語り、内村選手も“ぼくもすごく刺激をもらってやっている”と話しています。引退が濃厚とみられていた内村選手の決断に、羽生選手は背中を押されているのではないでしょうか」(スポーツ紙記者)

その内村は、現役続行の理由をこう口にした。

「(東京五輪の)決勝でやりたかった、見せたかったモノを追求するしかないので、やっていくしかない」

32才になってもなお五輪への心を燃やし続ける6才年上の決断は、北京五輪を控えた羽生の心に、大きく響いているはずだ。

NEWポストセブンより一部引用

復興の思いを歌ったマスカレイド、マル秘ゲストとのサプライズ共演、拠点を置いている仙台を離れてなど、

24時間テレビの羽生結弦アイスショーに対する数々のデマ情報をリークした女性週刊誌が、懲りもせずに、

羽生結弦本人が一言も口にしていない、北京五輪出場を勝手に煽るような記事ね。

ドリームオンアイス後の羽生結弦インタビュー

「道の中にあるのであれば。ただ、うーん。やはり先ほども言ったように平昌だったり、ソチだったり。その時みたいな熱量はないな、というふうに自分の中では思っています」

本人の言葉を無視して、勝手に煽るの記者のお得意パターンよね。ご自身がガセネタ五輪でも目指してみたらどう!?

内村氏との関係性を「盟友」と称するのにも違和感があるし(内村氏は憧れの存在なのでは?)、

そもそも羽生結弦と内村航平は「五輪」に対して、それぞれ目指しているもの自体が違うと思うのよね。

リスペクトはあっても、そこに勝手な憶測で結び付けて、五輪出場へと勝手に誘導するのって間違ってるわ。

そして、

「平昌五輪で金メダルを獲得しながらも“被災地のために何もできていない”という無力感に苛まれていた」

!?

それはソチ五輪の時の発言でしょう。この女性週刊誌、2014年に自らこんな記事を書いてたのにね。

羽生結弦「23歳で引退」宣言の裏に被災地に対する無力感

ソチ五輪では金メダルを獲りましたが、その一方で“無力感”も味わったといいます。羽生の“無力感”とは、地元仙台をはじめとする被災地に自分が何もできていないという自責の念なんです」

NEWポストセブンより一部引用

自分達で書いたことすら、わからなくなっているのかしら、大丈夫!?

前回の24時間テレビのデマを謝罪することなんて微塵もなく、まあよくもこんなに立て続けに、、、

直接選手への取材を一切行ってないのに、架空のフィギュア、スポーツ関係者を次から次へと出して、ここまで記事として組み立てて、

世にデマを流し続けるのって、なんだか虚しいだけよね。

間違えた情報を流すことってメディアの本来の使命を考えたら、恥ずかしくないのかしら!?




明日はドリームオンアイス2021最終日公演特別版の放送日!

☆最終日公演(7/11)全ての演技をノーカットでお届け!
☆出演全選手の最終日公演(7/11)演技後インタビュー!
☆「ドリーム・オン・アイス2021」の舞台裏に密着!
☆鍵山優真・佐藤駿・紀平梨花・坂本花織・宮原知子・樋口新葉
独占インタビュー&1日目公演(7/9)の演技をお届け!
☆羽生結弦 特別企画
6年ぶりの出演!独占インタビュー&舞台裏密着!
圧巻の演技『マスカレイド』を様々な角度で!
1日目公演(7/9)の演技&直後インタビュー!
キッズスケーターから羽生選手へ6つの質問!
過去の「ドリーム・オン・アイス」演技を自ら解説!
SpecialClips(オープニングより)も特別にオンエア!




いよいよ明日は「ドリームオンアイス2021最終日公演特別版」。

今まで放送がなかった1日目公演の演技や、マスカレイドのマルチアングルの放送が

今から楽しみよね!

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.