スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 佐藤駿 羽生結弦

投稿日:

大きな違いと吐露も!羽生結弦出演のDOI最終日公演特別版まもなく

いよいよ本日午前10時から、CSTBSチャンネル2で羽生結弦出演の「ドリームオンアイス最終日公演特別版」が放送されるわよ!

そして関東サマートロフィー2021で男子ショート首位発進となった佐藤駿は、フリーでは4回転4本構成で「オペラ座の怪人」を。

三浦佳生は直前に、ブレードの破損というアクシデントがあり、同じブレードでも未使用では、こんなにも大きく違う感触と吐露も。

スポンサーリンク

「ドリームオンアイス2021最終日公演特別版」は本日午前10時から


☆最終日公演(7/11)全ての演技をノーカットでお届け!
☆出演全選手の最終日公演(7/11)演技後インタビュー!
☆「ドリーム・オン・アイス2021」の舞台裏に密着!
☆鍵山優真・佐藤駿・紀平梨花・坂本花織・宮原知子・樋口新葉
独占インタビュー&1日目公演(7/9)の演技をお届け!
☆羽生結弦 特別企画
6年ぶりの出演!独占インタビュー&舞台裏密着!
圧巻の演技『マスカレイド』を様々な角度で!
1日目公演(7/9)の演技&直後インタビュー!
キッズスケーターから羽生選手へ6つの質問!
過去の「ドリーム・オン・アイス」演技を自ら解説!
SpecialClips(オープニングより)も特別にオンエア!

↓スカパーは申込30分で視聴可↓


いよいよ今日は「ドリームオンアイス2021最終日公演特別版」。

今まで放送がなかった1日目公演の演技や、マスカレイドのマルチアングルの放送が楽しみよね。

そして放送内容にキッズスケーターから6つの質問とあるように、

一部「羽生結弦ドキュメント」の内容も放送されそうね。

TBSチャンネル2

8月29日(日)午前10:00〜午後1:45

※再放送:9月18日(土)午後9:00〜深夜0:45




フリーは4回転4本の構成に!佐藤駿「クラシックでまた違った演技を見せたい」

関東三銃士。鍵山優真は怪我で欠場に

【男子ショートプロトコル】

冒頭で新技の4回転フリップに挑戦。ステップアウトで出来栄え点(GOE)は4・03の減点となったが、今年1月の冬季愛知国体で「まだ挑戦したことはないけど、頑張れば跳べると思う」と投入を示唆していた大技を初披露。「初トライですね。自分はエッジエラー、アテンション(踏み切り違反)が付きやすいのでSPで入れてみたかった」と試し「スリップしてしまったけど、着氷というかクリーンに立つことはできた」と手応えをつかんだ。

佐藤と言えば、現在成功例があるジャンプの中で最高難度の4回転ルッツを跳ぶことで知られるが「ルッツの調子が良くなかったので、この機会にやってみようと思って」。約2カ月前から練習してきたといい「次は加点が付くようなフリップを跳びたい」と修正を思い描いた。

その後は4回転トーループ-3回転トーループを着氷。最後のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)は転倒したが、青い衣装で新SPビバルディ「四季」の「夏」を表現豊かに舞い「去年からクラシックをやりたかった。今年はまた違った演技を見せられれば」と語った。

目指す22年北京オリンピック(五輪)へ上々の滑り出し。4回転ジャンプ4本を入れる予定のフリーは29日午後に行われる。

今季はGPシリーズ第1戦スケートアメリカ(10月22~24日、ラスベガス)と第5戦フランス杯(11月19~21日、グルノーブル)にエントリー。「GPシリーズで入れようと思っていたので」と、ここで4回転フリップを組み込むため準備を進めている。

日刊スポーツより一部引用

関東サマートロフィー2021で、ショート首位発進となった佐藤駿。

ジャンプばかりがクローズアップされているけれど、本人も去年からクラシックを演じたかったと言うように、

この初めてシニアで迎える五輪シーズンに、表現力の幅を広げようという積極的な姿勢も評価したいわよね。

ぜひジャンプ以外のステップやスピンなども良くなっているので、注目したいところだわ。

フリーの楽曲は「オペラ座の怪人」よ。

そして、三浦佳生は前日のブレード破損のアクシデントで、

同じブレードでも使用しているのといないのでは、こんなにも大きな違いがあると。

今後何か問題が起きた時の対処として、ひとつの経験となったんじゃないかしら。

感触が違えば、下手したら怪我にも繋がりかねないので、彼の持ち味は「勢い」もあるけれど、

まだシーズン序盤、どうか最後まで無理しないで頑張ってほしいわ。

フリーの楽曲は「ポエタ」。

【男子フリータイムスケジュール】

8月29日(日) 12:00~12:35 男子フリー

【ライブ・見逃し配信】

※今なら初回2週間無料トライアル


☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 佐藤駿, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.