スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

新たな問題が!なんとJGP全戦派遣中止が決定!羽生結弦の7年前は?

日本スケート連盟理事会の発表で、ジュニアグランプリシリーズの日本選手の全戦派遣中止が決定となったわよ。

ファイナルへの出場可能性もなくなり、国際大会に参加できる国、そうでない国とすでに「差」が出てきつつあるのも今後の問題よね。

そして7年前の今日は、羽生結弦が出演するロッテガーナのCM放送が開始となった日よ!

スポンサーリンク

新たな問題が!なんとJGP全戦派遣中止が決定!羽生結弦の7年前は?



日本スケート連盟の理事会で決定事項として、山本草太らの強化指定昇格の他に、

ジュニアグランプリシリーズへの日本選手、全戦派遣中止を決定したと。

主な派遣中止理由は、帰国後の隔離措置による影響を考慮したそうよ。

もちろん選手達の安全が一番重要だけれど、この多感な時期に国際大会で、

多くの海外のライバル選手達と共に大会経験を積むことができないというのは、伸び盛りのスケーターらにとっては大きな問題よね。

ファイナルへの出場可能性も消滅したわね。

帰国後の隔離措置は、シニア選手に比べたら、ジュニア選手らの方がスケジュール的にも余裕はありそうな気もするけれど、どうなのかしら?

国際大会に参加できる国、そうでない国とすでに「差」が出てきているのだから、

スケ連はロシアのように、選手達のレベルを上げる為の国内大会が必要になってくるのでは?

どこまで次世代に力を入れているのかはわからないけどね、、、

さて、本日からジュニアグランプリ第3戦スロバキア大会(コシツェ)がスタートし、現在は男子シングルが始まっているわよ。

同じスロバキアでも、ブラチスラヴァで開催予定だったチャレンジャーシリーズ「ネペラメモリアル2021」(9月30日~10月2日)は中止。

今回のジュニアグランプリ第3戦からは、今まで派遣中止となっていたロシア選手らが一気に参戦となるわよ。

大会スケジュール、ライスト、そして注目選手などを一緒に見ておきましょう。

【シングルタイムスケジュール】

9月2日(木) 18:30~21:32 男子ショート
9月3日(金) 00:10~03:59 女子ショート
9月3日(金) 21:35~25:35 男子フリー
9月4日(土) 20:20~25:00 女子フリー

【女子シングルライスト】

※全競技配信はISU Junior Grand Prix

【女子ショート滑走順】

【ロシア出場選手】

女子:アデリア・ペトロシヤン、ソフィア・ムラビヨワ、ベロニカ・ジリナ、マリア・ザハロワ

男子:アンドレイ・アニシモフ、アレクサンドル・ゴルベフ、イリヤ・ヤブロコフ、キリル・サルノフスキー

【オネエの注目選手】

女子:ミア・カリン(米国)、ロシア女子

ぜひ皆様の気になった選手がいたら、また教えて頂戴ね。





懐かしいわ!もうあれから7年も経つのね、びっくりよ!

ロッテガーナチョコびらきセレモニー2014

登場シーンがガーナ星(そんな星ないわよ汗)の王子様みたいだわ笑

羽生結弦登場:動画0:49~

CM本編:動画2:09~

インタビュー:動画3:10~

CM見た時の感想が、美美美トリプルアクセルがテイクオフになった後に、

ガーナのとろけるチョコが邪魔よ、最後の着氷までノーカットで映しなさいよ!(ガーナ様ごめんなさい)って

画面越しに文句垂れてたの思い出したわ笑

ホントに時が経つのが早いわよね~。ガーナのCMでの皆様のエピソードなどあったら、教えて頂戴ね。

あたしはね、とにかくコンビニ行くたびにガーナチョコを買うようになったわ笑 食べ過ぎ、どんだけ~!

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. おばちゃん 2021年9月2日 8:29 PM

    ジュニア選手、日本は今後を考えると不利と言うか気の毒ですね。
    海外から帰国隔離って今2週間でしたっけ?もうコロナで緊急事態宣言がずーっと続いているので、世間のルールが分からなくなってしまいました(~_~;
    帰国して長期学校を休まないといけなくなるのも又困った事にもなりますから、しょうがないのか‥‥
    スピスケは強化に力を入れているように、せめて国内での強化拠点のリンクとかスケ連はフィギュアにも力を入れて欲しいですよ!
    なんかご家庭任せみたいな、昔ながらの体制で解せないんですよ。

    すき焼きですが笑 人形町の日山(一階がお肉屋さん)もお勧めです♪

    • オネエ 2021年9月3日 7:15 PM

      >おばちゃん様

      国際大会に出場する機会が少なくなると、やはり不利ですし、
      ジャパンオープンなど国内で披露する場を増やしてあげてほしいですね。
      「日山」!人形町通りにあるところですよね。友人からとても美味しいと聞いているので、
      今度行って見たいです。

  2. konami 2021年9月2日 9:42 PM

    オネエ様の怒涛の更新になかなか付いて行けてません(^^;)情報量凄いです~
    ジュニアグランプリシリーズ派遣中止ですか…そんな予感もありましたが残念ですね。でも今の状況では可哀想だけど仕方ないのかなぁと思います。オネエ様の仰るように何か国内大会を出来れば…と思います。

    ガーナCM懐かしいですね。必死でCM捕獲してました(笑)
    チョコレートは好きだしもちろんガーナを買って食べました。ですが効果覿面、吹き出物ができるんです(笑)私の場合(^^;) 仕方なくカレーの隠し味に使いました…。
    ちなみにキシリトールガムは普段買う事はないのですが、買って食べてみました。お腹壊しました(笑)…悲しいかな羽生くんに貢献できず(T_T)

    浅草のすき焼きのお店、レトロな雰囲気が素敵~。復活して欲しいですね!

    • オネエ 2021年9月3日 7:17 PM

      >konami様

      konamiさん、こんばんは。
      カレーの隠し味にガーナチョコ!いいですね。わたしはコーヒーを入れたりしてコクを出しますよ。
      なかなかこの状況ですと、飲食店。すき焼きやさんは対面ですので難しいものがありますよね。

  3. てんこ盛りパフェ 2021年9月3日 12:37 AM

    デルタ株は若い方にも重篤な影響がありますから仕方ないのかな?
    今度は「ミュー」とか。ポケモンかい!

    選手の隔離に特別な配慮があるのかは分かりませんが、一般人は「今の日本の規制的に一日に2回確認があって、1回はAIからのテレビ電話で家の中とかを撮影して、ちゃんと家にいることの確認。
    もう1回は位置情報を送らないといけない確認。
    両方共一体何時にやられるかわからないけど、2週間毎日続く」と。
    「今の所は飛行機は飛んでるけど、エアライン毎に日本の入国制限の人数があったり、いきなりのキャンセルの可能性もありますって旅行代理店からは言われてる状況」
    だそうです。
    年一回の帰国を楽しみにしている娘も今回は諦める模様。赴任者もほぼ全員見合わせると言っているとか。
    ワクチンは進んでいるけど、国同士の移動は去年より悪化してるって事ですよね。
    何とか食い止めようと、日本が努力してるって事でもありますが。
    バッハの銀ブラ許せん!

    • オネエ 2021年9月3日 7:30 PM

      >てんこ盛りパフェ様

      パフェさん、こんばんは。
      詳しい規制状況をお教え頂きありがとうございます。
      知人が米国へ行き、日本へ戻ってから2週間の隔離を強いられていますけど、
      結構ザルと聞きました。2回の確認はあるものの、それ以外は普通に外出できる状況と聞きました。

      • てんこ盛りパフェ 2021年9月3日 8:13 PM

        ありがとうございます。
        参考にさせていただきます。

        • オネエ 2021年9月7日 12:04 AM

          >てんこ盛りパフェ様

          いえいえ、とんでもないです!

  4. ペドロ 2021年9月3日 4:19 AM

    オネエ様 こんばんは。

    日本スケート連盟理事会の発表で日本のジュニア選手、全戦海外派遣が中止になって残念ですね。外国人と試合をすると良い体験になるのに、ホント可哀想です。

    同日のスケ連の発表で北京五輪のテスト大会のアジアンオープンに選手を派遣する方針とありましたが、入国してから隔離が厳しい中国に行く選手が果たしているのでしょうかね。

    スロバキア大会の女子、今ショートが終わりましたが、やはりロシア圧勝の雰囲気がします。まだ下に行くほどエグい選手がいるようですから、暫くはロシア勢の天下が続きますね。

    • オネエ 2021年9月6日 11:53 PM

      >ペドロ様

      日本のジュニア選手達に大会の場を国内試合でも作っていかないと、
      ますます海外との差が開いてきてしまいますよね。
      なんだかんだ言ってロシアはスケ連のバックアップが手厚いので、海外派遣はできているし、
      なにより国内大会のレベルが高いですから。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.