スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

打倒ロシアの米スケーターにも注目!ジュニアグランプリ第3戦に初出場

いよいよ明後日から、ジュニアグランプリ第3戦スロバキア大会が始まるわよね。

今までビザやワクチン問題などで、出場することができなかったロシア勢が今季グランプリ初出場になるわね。

ロシア女子のクワドジャンプばかりがクローズアップされるけれど、米国の次世代のスケーターにも注目していきたいわね。

スポンサーリンク

打倒ロシアの米スケーターにも注目!ジュニアグランプリ第3戦に初出場


ジュニアグランプリ第3戦スロバキア大会

9月から競技会も、どんどん増えてくるのでまずは直近のジュニアグランプリ第3戦のタイムスケジュールから。

今大会第3戦から、いよいよロシア選手達が今季シリーズ初出場となるわよ。

【シングルタイムスケジュール

9月2日(木) 17:45~21:30 男子ショート
9月3日(金) 00:10~04:30 女子ショート
9月3日(金) 21:35~25:45 男子フリー
9月4日(土) 20:20~25:10 女子フリー

第1戦に続き、カナダのコーリー・サーセリもエントリー

【ロシアエントリー選手】

女子:アデリア・ペトロシヤン、ソフィア・ムラビヨワ、ベロニカ・ジリナ、マリア・ザハロワ

男子:アンドレイ・アニシモフ、アレクサンドル・ゴルベフ、イリヤ・ヤブロコフ、キリル・サルノフスキー

スロバキアはロシアに対しての入国制限が比較的緩やかなのかもしれないわね。

ロシア女子はほとんどがクワドジャンプを入れてくるでしょうね。

プルシェンコの元で、調子を上げてきているジリナも、ここいらでインパクトを残しておきたいところ。

そしてアメリカからのエントリー、ミア・カレンにも注目したいわね。

13歳のアメリカ人ミア・カリンが、4T-2Tのコンビネーションジャンプを披露し、ファンを驚かせました。

ミアは2008年に生まれました。彼女はカリフォルニア州オークランドで、有名なショー「Ice Capades」で滑ったロシアのフィギュアスケーター、ヴァディム・シェベコと一緒に練習しています。振り付けは、ペアのジュニア世界チャンピオンでロシア代表のエフゲニア・チェルニーソワが担当。

トーループが安定することで、ミアはプログラムやコンポーネントにもっと時間をかけられるようになります。そして将来的には、アメリカ人がロシアの女の子を脅かす存在になるかもしれません。

※参照:SPORT24

ロシアメディアも将来、ロシアスケーター達のライバルになりえるかもしれないと紹介しているのよね。

カリンは、コーチがロシア人なので、スケーティングもロシアか!?と見間違うほどよ。

第2戦で男子スコアを超えて優勝したイザボー・レヴィトもそうだけど、米国女子は次世代のスケーターもどんどん台頭してくるでしょうね。




第三夜は10/1配信予定!「羽生結弦のみやびやかなひと刻」をぜひもう一度

羽生結弦のみやびやかなひと刻、第二夜はもうお聴きになられたかしら?

もう一度、ここで羽生結弦の音声コメント部分の書き起こしを残しておくわね。

こんばんは!羽生結弦です。まだまだ暑い時期が続いていますね。

第2回は夏を乗り切る為のスキンケアについて伺ってきました。皆さんを勇気づけるお話ができたらと思っています。

今夜も短い時間ですがお付き合いください。

羽生結弦のみやびやかなひと刻

【一部省略】

さて、今夜は透明感というテーマでお送りしております。

フィギュアスケートにおける透明感。考えて見ているのですが難しいです。

自分のスケートに透明感があると言って頂けたら、すごく嬉しい言葉ですが、どうやったら出せるのでしょうか?

なんとなく僕の感覚なのですが、純粋なもの、とかひたむきに、一生懸命な姿、に関しては透明感を感じるような気がしています。

その人のひととなりが見えるような状況で、純粋に何かを感じていたり、涙していたり、、、

ひたむきに一生懸命に何かに取り組んでいる姿はかっこいいですし、キラキラしています。

そのキラキラが透明感に繋がってたりしているのではないかなと考えてみました!

例えば日常の身近なことなのですが、小学生の頃、台風が去った後の空が凄く好きで、

その時の地面にある水たまりもまた好きでした。透き通るような青空の下に、太陽の光でキラキラと輝いている水たまり。

なんとなく透明感を感じていました。

みなさんは身近な透明感のあるもの、ありますでしょうか?ぜひ探して癒されてみてください。

ということで、羽生結弦のみやびやかなひと刻、いかがでしたでしょうか?

僕もみなさんと同じように日々の積み重ねを怠らず、みなさんを勇気づけられる姿を見せられたらと思っています。

まだ暑さが残る時期ですが、体調にもお気をつけください。

【一部省略】

次回、第三夜の配信は10/1(金)予定よ!

まだの方は雪肌精公式インスタグラムから、ぜひお休み前にチェックして見て頂戴ね。

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ペドロ 2021年8月31日 4:48 AM

    オネエ様 こんばんは。

    やはりジュニアグランプリでも男女ロシア勢が出場しないと寂しいですよね。そしてミア・カレン、楽しみです。

    先週優勝したイザボー・レヴィトの過去の動画をYouTubeで観ました。まだジュニアなのにクラシック・ポップ・ラテン系と異なった音楽に合わせて素晴らしい演技をしていました。ジャンルを問わず演技ができる選手だと思います。(音楽関係に疎いので間違っているかもしれません)
    この前のフランス大会でもショート・フリー共にクラシックでしたが、今時アメリカ人でクラシックなんて珍しいです、これからも注目していきたい選手ですね。

    ワリエワにはポップやロックは無理です。氷上のバレリーナと言われていますから、クラシックでないと柔軟性やスピンの持ち味を活かせません。
    ところでワリエワの今シーズンのショートは、あの「玉乗りの少女」って噂があります。ピカソとボレロでオリンピッ関係者の印象を良くする五輪金メダルの獲得作戦かもです。

    • オネエ 2021年8月31日 7:22 PM

      >ペドロ様

      ペドロさん、こんばんは。
      ようやく3戦目にしてロシアが出場となりましたね。
      レヴィットは古くからのフィギュアファンは、王道のスケーターだ!って感じた部分が多かったんじゃないでしょうか。
      ワリエワ、玉乗りの少女やるんですか!?あの年齢だったからこそ神秘的なイメージがより強かったので。
      気になります!

  2. おばちゃん 2021年9月1日 10:51 AM

    オネエさま こんにちは
    雅やかなお声を聴いて、ひとりニヤけてしまっていました。やけに上手いナレが憎い、「あっ」って台本にあるのを「あっ」って言ってるのが又可愛くて〜羽生くんのあっ と へへへ(^^)は、オリンピックダブルチャンプを忘れさせる可愛さですw

    レヴィトはよきスケーターですね、ヨーロッパっぽい?ジュニアからすぐ脱皮しそうなムーブと滑りです。ミアカレンちゃんも4-2とは‥何だか世界中が露女風味に染まりそうな感じですね。
    週末はジリナちゃんがぶっ飛んですっ転ばないか心配、見守りたいと思います。
    あと、シニアはローマン君が2枠目に何としても頑張って欲しいです!

    • オネエ 2021年9月1日 7:23 PM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんばんは。
      お風呂の共に、何度も聞き返したりしています笑
      レヴィットは今どきの若いスケーターとは一線を画すような、スケーティングがクラシカルなスケーターですよね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.