スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

冗談でもやめてよ!スケーター再移籍のフェイク情報は一体何の為に?

株式会社博報堂から、「アスリートイメージ評価調査」2021年8月調査の結果が発表に!

羽生結弦が総合ランキング2位、存在感があるアスリートでも2位、知性的なアスリートでは第1位!

そしてTwitterで流れて来た、信じ難いメドべ再移籍の話。当人はフェイクであることを認めたけど、冗談でもやめてほしいわ。

スポンサーリンク

冗談でもやめてよ!スケーター再移籍のフェイク情報は一体何の為に?



株式会社博報堂DYメディアパートナーズから、「アスリートイメージ評価調査」2021年8月調査の結果が発表されたわよ!

■ アスリートイメージ総合ランキング
1位:大谷翔平(野球)
2位:羽生結弦(フィギュアスケート)
3位:久保建英(サッカー)
4位:池江璃花子(水泳)
5位:清水希容(空手)
6位:橋本大輝(体操)
7位:八村塁(バスケットボール)
7位:上野由岐子(ソフトボール)
9位:伊藤美誠(卓球)
10位:石川祐希(バレーボール)

総合ランキングでは最強世代と呼ばれる1994年生まれの、大谷翔平と羽生結弦が1,2位と独占よ。

■ アスリートイメージ評価 各種ランキング
・「知性的な」アスリート
1位:羽生結弦(フィギュアスケート)
2位:清水希容(空手)
3位:稲葉篤紀(野球)
4位:水谷隼(卓球)
5位:大谷翔平(野球)

知性的なアスリートは羽生結弦が第1位!

・「存在感がある」アスリート
1位:大谷翔平(野球)
2位:羽生結弦(フィギュアスケート)
3位:田中将大(野球)
4位:八村塁(バスケットボール)
5位:上野由岐子(ソフトボール)

■ 調査概要 ■
・調査方法:Web調査
・調査地区:首都圏+京阪神圏(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県)
・調査対象者:対象エリアに在住の15~69歳の男女
・有効回収サンプル数:600サンプル
・調査期間:2021年08月23日~08月24日

株式会社博報堂DYメディアパートナーズより一部引用

ランキング発表の度に思うのだけれど、もう羽生結弦と大谷翔平は殿堂入りでいいのでは!?

順位で比較できないほど、このふたりは突出しているわけだし、ランキングに収まるような次元でもないと思うわ。




メドベージェワは、トロントのブライアン・オーサーの指導を受けるためにカナダに戻ることを発表しました。彼女は来たるグランプリシリーズをスキップして、今年の12月にロシア選手権の準備に集中します。

目を疑うようなタイムラインが流れてきたのだけれど、これは単にツイートした者によるフェイクであるとのこと。

本人が事実でないことを認めているけれど、なんでこんなデマを流すのかしら!?

紀平梨花がオーサーの元へ拠点を移すと発表があったから、便乗したようだけど、ソースのないデマは冗談でも良くないわよね。

現に多くの方がリツイートして、どんどん話が広まっているわけだし、鵜呑みにしてしまうことだって出てくるでしょう。

メドべはモスクワ州立大学に入学したと自身のSNSでも言っていたから、カナダへ再び行くということはないでしょうし、

ロシア選手権にもエントリーしないと思うわよ。

NEW!9月13日発売

フィギュア・スケーターズ・プラス6

【Amazon】

【楽天ブックス】

増刊インロック フィギ

ュア・スケーターズ・

プラス 6 2021年 10月

号 [雑誌]

価格:1,320円
(2021/9/7 21:58時点)
感想(0件)

NEW!9月29日発売

【Amazon.co.jp 限定】フィギュアスケート日本代表 2021 ファンブック(特典データ:スペシャルメッセージ動画)

 

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ゆきっちょ 2021年9月9日 6:37 AM

    メドべ、いつの間にかロシア国立体育大学を卒業してたようで
    (11月で22歳になるなんて知らなかった)、
    ソースを翻訳機にかけたら、今月からモスクワ大学の
    「大学院」に進学した模様ですね。専攻は
    Cultural Policy and Humanitarian Management.
    (文化政策と人道的マネジメント)だそうで、
    スポーツマネージメントの方に興味があるのかな?

    事実上、ザギトワ同様にセカンドキャリアの方を向いているので
    フェイクニュースですね。

    • オネエ 2021年9月9日 10:32 PM

      >ゆきっちょ様

      このフェイクニュースを流した本人も、嘘だと言っていましたけど、
      一体何の為なのでしょうね?
      困惑して信じ切る方もいるでしょうに。

  2. なつ 2021年9月10日 10:38 PM

    初めてコメントさせていただきます。
    メドベージェワのファンなのか知りませんが、こんな嘘を当然のようにツイートする行為には呆れてしまいます。
    最近こちらにも呆れましたので見てほしいです。
    羽生選手とのカップリングイラストを書き配信しています。
    さらには他のスケーターイラストを書き販売もしていて最悪です。
    https://www.instagram.com/p/CTnO89ToWbJ/
    こちらも羽生選手の写真を加工してカップリングしています。
    https://www.instagram.com/yuzuzhenyaa/

    • オネエ 2021年9月11日 12:06 AM

      >なつ様

      なつさん、はじめまして。
      コメントどうもありがとうございます。本当にこのような嘘を当たり前のように
      ツイートするのはやめてほしいですよね。何の意図があるのでしょうか?
      カップリングイラストの件もびっくりしました。勝手な妄想は頭の中だけに留めておいてほしいですよね汗

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.