スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 紀平梨花 羽生結弦

投稿日:

いやらしい根性丸出し!出演者も発表せずに先行販売だけ割引しますって?

紀平梨花が練習拠点をカナダへ移し、ブライアン・オーサー氏の元でトレーニングを行うことを発表したわよ。

1年以上も前から、オーサー師事の話は出ていたけれど、カナダへの入国規制緩和を受けての決断かしらね。

未だ出演者の発表がない、ジャパンオープン、カーニバル・オン・アイス。先行販売だけ割引って主催者は一体何考えてんのかしら?

スポンサーリンク

いやらしい根性丸出し!出演者も発表せずに先行販売だけ割引しますって?


フィギュアスケート女子で全日本選手権2連覇中の紀平梨花(トヨタ自動車)の所属事務所は8日、紀平が練習拠点をカナダ・トロントに移すことを発表した。22年北京五輪シーズンに向けて、ブライアン・オーサー氏が率いる「チーム・ブライアン・オーサー」でトレーニングを行うという。

紀平は事務所を通じ「多くのトップスケーターを輩出してきたブライアン・オーサーコーチと彼のチームの指導の下、2022年北京冬季オリンピックを目指すこととなり大変うれしく思います。また、練習場所となるトロントクリケットクラブは、素晴らしい施設を備えた恵まれた練習環境なので、一日一日を大切に練習を積み重ねていきたいと思います。応援よろしくお願い致します」とコメントした。

スポニチより一部引用

紀平梨花がようやくオーサー氏のクリケを拠点に練習をスタートするのね!

実は去年の6月にすでに、オーサー氏の師事を受けるというニュースが出ていて、ロシアメディアも取り上げたほど。

紀平梨花がオーサー氏にも師事

フィギュアスケート女子で四大陸選手権2連覇の紀平梨花が男子で冬季五輪2連覇の羽生結弦(ANA)らを指導するカナダ人のブライアン・オーサー氏に新たに師事することが13日、分かった。紀平は那覇市内で共同通信の取材に応じ「(2年後の)北京五輪へ向けて絶対に成長できると考えて決めた」と語った。濱田美栄氏が従来通りにメインコーチを務め、オーサー氏が第2コーチに就く。

新型コロナ感染拡大の影響で現在はオーサー氏のいるカナダに入国できないが、制限が解除され次第、7月にもトロントで練習を行う予定。「トップ選手の動きを見てたくさんのことを吸収したい」と意気込みを口にした。

※出典・参照:rsports.ria.ru

1年3ヶ月越しの練習拠点変更の発表には、カナダへの入国規制緩和も影響してそうね。

カナダ連邦政府からの発表で、8月9日(月)から、「米国市民」と「米国に住む永住者」でワクチン完全接種者の場合は、2週間の検疫無しでカナダを訪問することが可能。

また、アメリカ以外の他の全ての国からのワクチン完全接種者である旅行者に対しては、9月7日からカナダに入国が可能になった。

彼女、こないだの世界フィギュアの時には、今後も日本とスイスを拠点に練習していきたいと抱負を述べていたから、

あたしは、スイスでは伸びないのでは?と心配していたのよね。

先日ロシアとスイスでのコーチ指導の違いを記事にしたけれど、

スイスは選手の意志が尊重され自由な反面、ここを強化したいといったポイントに絞ったカリキュラムにおいてはどうなのかしら?と思っていたからね。

彼女はオーサーやジスランの元で、ジャンプ強化に取り組める環境が整っている場所で練習した方が良いと思うわ。

ただ五輪シーズン、もうあまり時間がないのも事実。

いま練習拠点を変更するのは、ある意味「賭け」でもあるけれど、現行ルールで高難度ジャンプが評価され、ロシア女子が有利に働く中での「決断」は、

きっとプラスになるものがあるはず。

今季グランプリシリーズの初戦がスケートカナダになっていたことからも、カナダ拠点という計画は早くからあったのでしょうね。





NEW!9月13日発売

フィギュア・スケーターズ・プラス6

【Amazon】

【楽天ブックス】

増刊インロック フィギ

ュア・スケーターズ・

プラス 6 2021年 10月

号 [雑誌]

価格:1,320円
(2021/9/7 21:58時点)
感想(0件)

NEW!9月29日発売

【Amazon.co.jp 限定】フィギュアスケート日本代表 2021 ファンブック(特典データ:スペシャルメッセージ動画)

男子シングルと女子シングルのトップ選手を徹底紹介!
独占インタビュー、密着レポート、スペシャル対談、座談会など、
本誌ならではの豪華企画満載でお届けするファンブックです。

ジャパン・オープンだけど、未だに出演者発表がないわね。

紀平梨花もカナダへ拠点を移して、そのままスケカナへ出場となるだろうから、参加の可能性は極めて低くなったわね。

佐藤駿、鍵山優真も関東選手権と日程が被る為に、まずない。

羽生結弦が出演するかどうかは、実際のところ発表までは何もわからないし、

カーニバル・オン・アイスに、先日ローカル大会に出場したカナダイが出ることで話題性をもたせる可能性だってあるしね。

どのファンにとっても、期待だけ持ってチケットを事前に申し込むのは難しいわよね。

チケット抽選先行販売は9月9日(木)12:00~9月20日(月)まで。

そして一般販売は9月25日(土)10:00から。

少なくとも先行販売期間の今月20日(月)までは出演者の発表がない限り、購入は待った方が良いかもしれないわね。

だって、誰が出るかもわからない大会とショーに、申し込んでくださいって普通に考えたらおかしな話よ!?

スケ連ら主催者のいやらしい根性が丸出しなのが、

※先行販売期間中、S席は1,000円割引。

の注意書き。完全にファンを舐めきっているわよ。これって出演者を発表できないせめてものお詫びってこと?

だってもし羽生結弦が出演するなら、絶対割引なんてしないでしょ。

割引なんてどうでもいいから、まずは出演者を発表してほしいけどね!

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 紀平梨花, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. おばちゃん 2021年9月8日 8:42 PM

    オネエさま こんばんは☆
    紀平ちゃん、クリケに行けるんですね!コロナで誰もが不自由で大変ですが、選手も仕方ないとは言え調整も試合も翻弄されて気の毒です。
    素人考えですが、ちょっとしたアドバイスや調整の目線が違うと視界が開けるっつーか、変わることってあるじゃないですか。
    集中力の高い選手なので良い結果に繋がるんじゃないかな?
    コーチを信じて今季に挑んでほしいですね。

    羽生くんの表紙のお美しいことったら˚✧₊⁎*
    もうポーッとしちゃいましたー(*'▽'*)
    JOのチケ販売は酷いですね、誰が滑るかもわからないチケット2万円で売り出すって聞いたことないわ(呆)ちょっと非常識じゃないですかね。
    スケ連の役員の皆様大丈夫ですか?色々普通じゃないですよー!と知り合いだったら言いたい。

    • オネエ 2021年9月9日 10:26 PM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんばんは。
      そうですね!集中力が高く身体能力の高い選手は、ちょっとのコツでガラッと変わることだって
      きっとあるはずですよね!
      JOのチケットは到底まだ手を出す気になれませんね。

  2. あい 2021年9月8日 10:20 PM

    オネエ様 こんばんは!        梨花ちゃんは、自分の信ずる道を選びましたね。後で、ああすれば良かった、と悔やむよりはよっぽど良いと思います。ジスランコーチ、ブライアン、羽生君にも刺激も受けて、ジャンプ、表現力も上達するのではないでしょうか?ランビエール様のファンでもあるので、ちょっとお気の毒な感じはしますが、教え子がより高みに羽ばたく為に送り出してくれたと思います。  

    • オネエ 2021年9月9日 10:27 PM

      >あい様

      あいさん、こんばんは!
      そうですね、後悔するよりも今出来ることを全力で取り組むことが大事だと思います。
      期間は短いですが、五輪シーズンにコーチを変えて成果を出した選手もいますので。

  3. きらら 2021年9月8日 10:22 PM

    オネエ様、こんばんは。

    紀平さん、クリケットに移ることができて良かったですね!ジャンプ指導にも期待していますが、彼女の場合、大舞台でのメンタル面が気になっていたので、オーサーコーチにご指導頂き、実力が発揮できると良いなぁと思います。

    ジャパンオープン、結局出場選手の発表なかったですね。(草太君やルーカス君は、出場するような気がします)
    抽選先行の締め切りが20日なので、ここは冷静になって、ギリギリまでエントリーせず、様子を見たいと思います。
    抽選先行エントリー期間中に、出場選手の発表ってあるのかしら?
    スケ連の誠意ある対応をお願いしたいです。

    • オネエ 2021年9月9日 10:28 PM

      >きらら様

      きららさん、こんばんは。
      メンタルの強さ、大事ですよね。ロシアメディアでもここ一番でミスが出てしまうと
      指摘されていましたし、元々才能ある選手ですから、うまくコントロールできれば
      安定した演技を見せれると思います。
      いつになったら出演選手発表あるのでしょうね~汗

  4. しろみ 2021年9月9日 12:05 AM

    おネエさま
    こんばんは。
    梨花ちゃんがクリケットに行くときいてほっとしました。
    包括的にみれば、ですがフィギュアはロシアとカナダが強いし、
    指導法も確立されているから、五輪のメダル獲得には絶対だ必要と
    思ってました。
    JOとCOIのチケ販売、なんだか前も似たようなショーのチケ販売
    あったような気が。。。スケ連がこの手の商売続ければ、いずれファン
    は離れていきますが、そんなの関係なく稼げるうちは稼げ!ですかね!?
    生観戦行きたいのはやまやまながら、今一歩ひいてしまいます。。。

    • オネエ 2021年9月9日 10:30 PM

      >しろみ様

      しろみさん、こんばんは。
      ありましたよね、同じようなショーのチケット販売。
      スケ連はあの時の状況も把握していると思うのですが、
      なんでもやれば客が集まるとでも勘違いしているのでしょうね。

  5. しろみ 2021年9月9日 12:30 AM

    補足です
    先行販売の割引は、前からやっていたので
    慣例だと思います。

    • オネエ 2021年9月9日 10:31 PM

      >しろみ様

      しろみさん、補足情報ありがとうございます。
      出演スケーターがわからないのに、割引っていうのも
      なんだか汗

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.