スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

ISUジャッジ採点にも注目!トゥルソワがUSクラシックへ向けて本日出発

米国への渡航問題が続いていたロシアだが、トゥルソワがテストスケート期間中にビザ取得したことを明かしたわよ。

今週末から始まるUSクラシックで、ISUジャッジは一体どんな採点をするのかにも注目したいわね。

そして三原舞依らが所属先のシスメックス本社へ挨拶したことを報告し、元気な姿を見せているわよ。

スポンサーリンク

ISUジャッジ採点にも注目!トゥルソワがUSクラシックへ向けて本日出発

9月13日発売!

羽生結弦の特集は、表紙裏からなんと50ページも!


ロシアのフィギュアスケート選手、アレクサンドラ・トゥルソワは、アメリカでの大会に出場するための米国ビザを取得しました。世界選手権の銅メダリストは、チェリャビンスクでの、テストスケートでショートプログラムを行った後、土曜日に記者団に語りました。

アメリカグランプリのステージは、10月22日から24日までラスベガスで開催されます。その前に、彼女はボストンのUSインターナショナルに出場します。

「私はビザを持っています。ボストンに行くことさえできます。9月14日に出発します」

とトゥルソワは言いました。

※参照:TASS通信

トゥルソワは本日USクラシックに向けて、ボストンへ出発なのね。

テストスケートの各選手の演技ばかり追っていて、ビザ取得ニュースはスルーしてたわ汗

彼女は、グランプリシリーズ第1戦スケートアメリカにもエントリーしていたから、

心配されていたロシアスケーターへの米国行きビザ問題はようやく解消されたのね。出場できるようになり、なにより。

今回のUSクラシックは、チャレンジャーシリーズ対象外の大会ではあるけれど、

ISUジャッジが一体どれだけのスコアを付けるのかにも注目したいわよね。

テストスケートの国際ベテランジャッジのスコアシートも、一応把握しておくわ~。

米国のテネルが欠場になってしまったのは残念。

女子シングルのタイムスケジュールはこちら。

 

【タイムスケジュール】

※日本時間

9月18日(土) 6:53~ 女子ショート
9月19日(日) 8:16~ 女子フリー




坂本花織と三原舞依が、所属先のシスメックス本社へ挨拶に行ったときの様子がアップされているわね。

舞依ちゃん、元気そうで良かったわ。

あたし個人的な願望だけど、

NHK杯の残り日本人枠1つは、三原舞依と山本草太でお願いします!

トゥルソワNHK杯もエントリーしてるのね!笑

2年前のNHK杯が懐かしいわ!

ぜひ羽生結弦と草太のダブル表彰台、一度見てみたいのよ~。

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 綾香 2021年9月14日 6:38 PM

    ロシア女子にはとても甘いですけど、ジャンプに対しての加点が付きすぎだとは思わないのでしょうか?
    4Fは綺麗でしたけど、少し着氷で前のめりになって態勢を立て直して何事も無かったように繋げたり、フリーレッグを後ろに勢いよく引いて流れが出てるようにみせかけたり...つまりそういう小細工してるジャンプでもGOEで3が付いてますし、フルブレプレロテですし、ステップは体力使い過ぎで足にきてバランス崩しそうになったりスピードも無く音楽完全無視なのにGOE4の評価です。
    女子がこれだけの事をするのは凄い事ですが、この採点って、つまりはネイサン・チェン選手に対する採点と同じなのに、何でこの採点を見て暗澹たる気持ちにならないのか不思議でなりません。
    アリサ・リウの採点より、こっちの方がよっぽど深刻なのに...。

    • オネエ 2021年9月14日 7:23 PM

      >綾香様

      ロシア女子に甘いとは私のことですか?
      テストスケートはそもそも採点がなく、各選手の演技とインタビューを紹介しているだけですが。
      別記事で国際ジャッジによる独自の採点には私も高いと感じている旨を書いています。
      さらに連動される演技構成点にも疑問を呈していますけど?

  2. rago 2021年9月14日 9:45 PM

    曲がりなりにも4回転、トゥルソワ選手は本当にすごい!!…と言いたいところなのですが、…う〜ん、加点の4回転なの!?いいの!?と思ってしまいます。なんだか無茶苦茶でもとりあえず4回転跳べば加点つきますよね。
    エテリ陣営、これでいいの!? 結局加点つくなら戦略としては合っているのか…。何だか法に触れてさえいなければ何やってもいいみたいで嫌だなぁ…(かなり乱暴な言い方になりました。ごめんなさい)
    ロシアの選手ってもともと正確なエッジ使いでランディングも美しい選手が多かったのに、あれ〜という感じです。大概エテリ組。
    コストルナヤ選手は例外的で飛び上がってから回るというか、美しいジャンプですね。(だからこそ4回転を飛ばない?)
    わたしもスケートアメリカのジャッジ、注目したいと思います。トゥルソワはガッツがあって、頑張ってほしいし、大好きなんですけどね。

    • オネエ 2021年9月15日 12:20 AM

      >rago様

      ragoさん、こんばんは。
      ISU公認の試合でどれだけの採点が付くのかをまずは見たいと思います。
      現行ルールでは、多くの見逃しも容認されていますから、一刻も早いAI導入をしてほしいですね。
      コストルナヤは跳び上がってから、回りますよね。だからディレイ気味にも見えてしまうけれど、
      美しいジャンプです。

  3. ペドロ 2021年9月14日 11:50 PM

    オネエ様 こんばんは。

    チャレンジャーシリーズでもないローカルの大会にマトモなジャッジの人が来るのか、また見たことがないクワドに正確な採点が出来るのかが疑問です。
    この大会ではポイント付かないし記録にも残らないですよね、まあトゥルソワにとっては第2のテストスケートみたいなもので、10月のスケートアメリカの雰囲気を少しでも感じたいのもあるのでしょうね。
    テネルが出場しないとなると、2位の選手とは70~80点の差がつきそうです、他の選手やコーチも観客に変身してトゥルソワの演技を見そうですね。
    ライストは有料だけです。トゥルソワ以外に有名な選手が出場するのなら観ても良いのですが。。。誰かが動画とプロトコルをアップしてくれるを待ちます。

    • オネエ 2021年9月15日 12:25 AM

      >ペドロ様

      ペドロさん、こんばんは。
      仰られる通り、USクラシックはチャレンジャーシリーズから外れましたよね。
      今季の採点はいろいろと荒れそうな気がします。五輪に向けての不自然な動きも出てくるでしょうし。

      • ペドロ 2021年9月15日 5:37 AM

        オネエ様 おはようございます。

        10月のCSフィンランド杯、世界中から男女・ペア・アイスダンスと豪華なメンバーが出ますね。楽しみです。

        • オネエ 2021年9月15日 1:28 PM

          >ペドロ様

          ペドロさん、こんにちは。
          ロシア勢かなり気合入った派遣ですよね。今から楽しみです!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.