スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

怒涛の派遣を送り込むロシア!アジアンオープン同日程のハンガリーで

ジャパンオープンのJTBパッケージツアーはすでに申込締め切りをしているので、万が一取消をした場合に、

取消料がかかるのではないかというご質問にお答えするわね。そして未だエントリー発表のないアジアンオープンと

同日程で開催されるブダペストトロフィーに、ロシアからコストルナヤ、シェルバコワらの派遣が決定に!

スポンサーリンク

怒涛の派遣を送り込むロシア!アジアンオープン同日程のハンガリーで


JTBツアーの件で気になっていることが有るので、初コメントさせていただきました。
確かに「※当落発表期間内のご購入手続き・期日までのご入金が確認できない場合は、当選が無効となりますのでご注意ください。」と書いてありますが、ツアー詳細の中の「コース一覧・料金表」の下に書いてある「■取り消し日・取消料」とところをご覧になったでしょうか?もしそれが適用されるのなら、当選発表日が21日ですから、既にツアー催行の11日前となります。21日にキャンセルしたとしても(実際にはできないが)旅行代金の20%のキャンセル料が発生することになってしまいます。
「● お支払い手続き(ご予約)は、抽選結果発表後となります。」とも書いてありますが、手続きをしない=キャンセルすると考えて大丈夫なのでしょうかね?キャンセル料なしではJTBの損失が大き過ぎるような気もします。余計な心配かもしれませんが、、

読者様よりジャパンオープンのパッケージツアーに関するご質問を頂きました。ありがとうございます!

同じように心配に思われている方もいらっしゃるかもしれないので、ここでシェアさせて頂ければと。

JTBの取消料の規約には、

国内募集型企画旅行 取消料
旅行契約成立後、お客様の都合で契約を解除されるときは、次の金額を取消料として申し受けます。(お1人様)
ただし、お申込みのご旅行が、部屋ごとの利用人数により旅行代金がかわるプランの場合には、ご参加のお客様からは一室ごとの利用
人数の変更に対する差額代金をそれぞれいただきます。
取消日 取消料
1)21 日目にあたる日以前の解除
(日帰り旅行にあっては 11 日目) 無料
2)20 日目にあたる日から 8 日前までの解除
(日帰り旅行にあっては 10 日目) 旅行代金の 20%
3)7 日目にあたる日から 2 日前までの解除 旅行代金の 30%
4)旅行開始日の前日の解除 旅行代金の 40%
5)当日の解除(6 を除く) 旅行代金の 50%
旅行開始日の前日から起算して
さかのぼって
6)旅行開始後の解除または無連絡不参加 旅行代金の 100%

JTBより一部引用

今回のパッケージツアーのお支払い手続き(旅行契約)は、抽選結果発表後としている。

あくまで旅行契約成立後に取消料が発生されるので、当選後にもし行かないことを決めた場合は、当落発表期間内のご購入手続き・期日までのご入金をしない限り取消料は発生しないわよ。

出場メンバーを申込期間内にすべて発表できなかったこともあり、先行抽選チケットは申込当選後の取消はできないけれど、

このあたりは少し柔軟な対応になっているわね。主催者がJTB側にお願いしているんでしょうけど。

余談だけれど、ホテルなどでも予約何日前からキャンセル料がかかりますというのも、

規約はあれど、実際のところホテルのさじ加減で決まることが多いわよ。例えば宿泊前日に、体調不良などやむを得ない場合でのキャンセルは

きちんとホテル側に連絡をすれば、キャンセル料は取らないところがほとんどだし、逆に何も連絡がなければ、キャンセル料を請求することは

あっても、実はそこまで強制力がないのも事実。旅行業界もしかり。

今回のケースは商品として例えた場合、その購入する商品が決まっていないのにも注文を先に受け付けていたのだからね。

取消料を期日に関わらず販売側が取れないのは当然かと。JTBはスケ連ら主催者に取消料請求してもいいぐらいだけどね汗

一応、ホテル・旅行業界にいたのであくまでご参考までに。





※参照:ハンガリースケート連盟

未だエントリー発表のない、アジアンオープン(10月13日~17日)と同日程で、

ハンガリーの首都ブダペストで開催される、「ブダペストトロフィー」のエントリーが発表されているわよ!

ロシア女子の派遣は、

コストルナヤ、シェルバコワ、フロミフ、カルーセル麻紀(サモデュロワ)

コストルナヤは10月7日~10月10日、フィンランディア杯(チャレンジャーシリーズ)にもワリエワと共にエントリーしているわよね。

ロシアスケート連盟が、どんどん国際大会で試合数を経験させて、本来のコス美に戻れるように力を注いでいるのが目に見えてわかるわね。

コス美、ロシア選手権までに必ず戻してくると思うわよ。

もちろん彼女だけではないけれど、ロシア選手をいかに国際大会で活躍させて、ジャッジらに注目させるかという点においても長けていると思う。

日本のスケ連がますます心配になるばかり、、、チームレッド&ブルー!なんてやってる場合じゃないわよ。ショートを入れた競技の方が大事。

ロシアカップ第1戦シズラニ大会、そして北京五輪最終予選会であるネーベルホルン杯も明日から開催。

スケジュールはまた別記事でまとめるわね。

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. kk 2021年9月21日 10:03 AM

    オネエ様

     JTB取扱 詳細な説明ありがとうございました。
     多くの方が ヤキモキされていたでしょうから・・
     しかし 羽生選手の出場予定はありません。とコメントさえしてもらえれば 多くの方は イライラする必要はなかったはずで。JTBさんも踏んだり蹴ったりにならずに済んだのでは??
     ロシア勢の海外調整は すさまじいですね。代表候補にだけはmRNAワクチンを接種させているのかも?米国も11月からは ワクチン証明がなければ入国不可のようですから。
     日本もCSシリーズも派遣せず井の中の蛙にならなければ 良いと思います。

    • オネエ 2021年9月21日 1:07 PM

      >kk様

      kkさん、こんにちは。
      ジャパンオープンは競技会というよりもイベント的な要素が強いですからね。
      見る側としては、どのスケーターが出場するのかを事前に知りたいのは当然ですから。

  2. agatha56 2021年9月21日 12:05 PM

    オネエさまの解説、分かりやすい!こういう説明文って、読み手に理解して貰うように書くのは難しいんですけど、相変わらず旨いなぁと感心しました。私も今後はツアーを申込む可能性もあるので、お勉強させて頂きました。
    しかしロシアは、実に したたかですね。もう既にジャッジやファンに、この選手には高得点が出て当然という刷り込みをおこなっているように見えます。トルソワはクワドを失敗しても、あの結果。長い助走が余計に目立ったんですが…更に驚いたのは観客の歓声。コロナ禍なのに応援団がUS迄付いて行ったのか、と思えた位。ああいうポジティブな観客の反応は、少なからずジャッジの心理にも影響を与えるような気がします。ロシアは国外に向けても、せっせと選手達の魅力をアピールしていて、本当に戦略的。
    日本のスケ連は、どんな計画を立ててるんでしょうかねぇ(溜め息)オネエさまもご指摘なさってましたが、今はもうショーより試合なのに。ただ鍵山君を北京の星と見て、彼には配慮しているようにも感じられますが。

    • オネエ 2021年9月21日 1:10 PM

      >agatha56様

      agatha56さん、こんにちは。
      規約はあるにしても、あくまで判断するのは人の裁量にかかっているので、
      やむを得ない事情の場合は一度交渉してみると良いと思います。
      ロシアの派遣は本当に凄いですね。並行して国内大会であるロシアカップも始まりますし、
      五輪に向けた競い合いが日々行われていますね。ジャパンオープンと比較してしまうと、
      どうしてもその「差」を感じずにはいられません。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.