スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

まさにギリギリの発表ね!ジャパンオープン全出場スケーターが出揃う

ジャパンオープン男子残り1枠の出場選手が三宅星南と発表されたわよ。チケット先行抽選締め切りギリギリのタイミングよね。

チケット当選後のキャンセル、変更は一切できない為に注意が必要よ。出場スケーターがすべて揃い、行くかどうかの判断(先行抽選で)を

まずは本日中に決めないといけないということね。羽生結弦の初戦はNHK杯になりそうよね。

スポンサーリンク

まさにギリギリの発表ね!ジャパンオープン全出場スケーターが出揃う


三宅星南がジャパン・オープン出場

フィギュアスケートのジャパン・オープン(10月2日、さいたまスーパーアリーナ)に男子の三宅星南(関大)が出場すると20日、同大会の公式サイトで発表された。

同大会は19年までは日本、北米、欧州のアマ、プロの男女混合による団体戦で行われていたが、新型コロナウイルスの影響で、昨年に続いて日本のアマ選手のみが出場。1チーム男子3人、女子3人の2チーム対抗戦で、それぞれフリーを演技する。

出場選手が出揃ったことでチーム分けも決定し、「チームレッド」は男子の三宅、田中刑事(国際学園)、友野一希(セントラルスポーツ)、女子が坂本花織(シスメックス)、松生理乃(中京大中京高)、河辺愛菜(木下アカデミー)。「チームブルー」は男子が宇野昌磨(トヨタ自動車)、佐藤駿(フジ・コーポレーション)、山本草太(中京大)、女子が宮原知子(木下グループ)、三原舞依(シスメックス)、樋口新葉(明大)となった。

2、3日には同会場でカーニバル・オン・アイスも開催。2日はエキシビジョン、3日は今季のショートプログラムの演技を披露する。

スポニチより一部引用

もう皆様ご存知かと思いますが、

ジャパンオープン最後の男子残り1枠が、三宅星南と発表されたわよ。本当にチケット抽選締め切りギリギリのタイミングよね。

これでようやくすべての出場選手が出揃ったので、初めて会場観戦するか、しないかを自分自身で判断した上で申込ができるというわけね。

昨日締め切ったパッケージツアーは、万が一当選しても期日までに支払いをしなければ自動的に取り消しに。

但し、本日締め切りの先行抽選チケット申し込みは、エントリー終了後の変更、取り消しが一切出来ない為に注意が必要よ。

※抽選エントリー期間終了後のお申込み内容の変更、および取消は一切お受けできません。
※公演中止等の理由により払い戻しが発生した場合は、チケット代金のみが対象となります。
チケット購入時ご負担いただきました各種手数料(システム利用料・先行サービス料・店頭発券手数料など)に関しましては、原則として払戻は行いません。
※お買い求めいただいたチケットは返品・交換できません。

主催者的には、今日中に発表すれば、チケット先行抽選の取り消しができるので良しという考えだったのでしょうね。

パッケージは申込当選後でもキャンセルができるだろうから。

チケット購入されるか、キャンセルされるかどうかは、出演者を見て各自の判断で決めることはできるけど、そのリミットあとわずか、、、

三宅選手が最後に1人だけ発表されたのは、恐らく昨日もお話した通り、鍵山優真が出場するかどうかのギリギリまでの判断が原因だったと思うわ。

羽生結弦の今季初戦は、アジアンオープンか、NHK杯となるわけね。

北京五輪よりも、4Aの完成に重点を置いていることを本人が言葉にしているので、恐らくNHK杯が初戦濃厚でしょうね。




【チームレッド】

【チームブルー】

チーム対抗戦ね。

ジャパンオープンは元々プロアマ混合で、男女シングル・スケーターが日本チーム、北米チーム、欧州チームの3チームに分かれて競い合う団体戦形式。

日本だけの開催であれば、それこそフリーだけで競わせるんじゃなくて、

五輪の団体戦を意識して、シングル、ペア、アイスダンスとショート(RD)、フリー(FD)で、模擬試合をした方がよっぽどいいような気もするけれど。

もしくは今季ジュニアの派遣がまともに出来ないのだから、ジュニア勢を競技会として出場させ、場数を踏ませる経験をさせてもいいと思う。

まあゲストスケーター呼んでいる時点で、興行試合だからそれをスケ連に望んでも無理な話だわね。

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. アッシュ 2021年9月20日 10:38 PM

    オネエさま、お久しぶりにコメントいたします。
    ジャパンオープン、羽生くんが出るか出ないかでキリキリしていました
    SOIは1年持っていたチケットを手放した直後に羽生くんINの発表があったので、木下グループは信用してないのですよね…
    今回はギリギリでも申込み期限前にわかってよかったです(それが普通ですが)
    あとはアジアンオープン出るかどうかですね。

    NHK杯はなんとしても行きたい…またチケット争奪戦ですね。。

    • オネエ 2021年9月21日 1:14 PM

      >アッシュ様

      アッシュさん、ご無沙汰しております。
      お変わりはないでしょうか?
      そうですよね、SOIの事があるので発表されるまではモヤモヤするお気持ち痛いほどわかります。
      わたしの予想ですが、アジアンオープンには出ないような気がします。
      五輪会場の雰囲気を経験しておくことがこの大会の一番の目的ですし、五輪経験者らはジャパンオープンに出場しますし、
      鍵山が行くのではないかと見ています。

  2. kiki 2021年9月20日 11:29 PM

    おねえさま、いつも楽しく拝読させていただいております。kikiと申します。
    JTBツアーの件で気になっていることが有るので、初コメントさせていただきました。
    確かに「※当落発表期間内のご購入手続き・期日までのご入金が確認できない場合は、当選が無効となりますのでご注意ください。」と書いてありますが、ツアー詳細の中の「コース一覧・料金表」の下に書いてある「■取り消し日・取消料」とところをご覧になったでしょうか?もしそれが適用されるのなら、当選発表日が21日ですから、既にツアー催行の11日前となります。21日にキャンセルしたとしても(実際にはできないが)旅行代金の20%のキャンセル料が発生することになってしまいます。
    「● お支払い手続き(ご予約)は、抽選結果発表後となります。」とも書いてありますが、手続きをしない=キャンセルすると考えて大丈夫なのでしょうかね?キャンセル料なしではJTBの損失が大き過ぎるような気もします。余計な心配かもしれませんが、、

    • オネエ 2021年9月21日 1:12 PM

      >kiki様

      kikiさん、はじめまして。
      いつもブログをご覧下さりありがとうございます。
      多くの方が疑問に感じている部分でもあったと思いますので、記事内でご紹介させて頂きました。
      あくまでお支払い手続きが完了した時点で正式な購入手続きとなりますので、
      キャンセル料は発生しないと思います。

  3. リン 2021年9月20日 11:35 PM

     おねえさま、まさかのカーニバルのショート発表だけに出演とかはないですよね?

    • オネエ 2021年9月21日 1:11 PM

      >リン様

      リンさん、こんにちは。
      カーニバルのみの出演はないと個人的には思っています。

  4. kiki 2021年9月21日 3:36 PM

    オネエさま、ご丁寧な返信ありがとうございました。
    今回は(も?)やきもきさせられましたね、、
    どうにかならないのでしょうか、、この体質、、
    今シーズン、結弦君はNHK杯スタートでしょうかね、、
    私はオネエさまの、鋭い洞察力とフィギュア愛に満ちたこのブログの大ファンです。
    これからも記事の更新を楽しみにしております。
    ありがとうございました。

    • オネエ 2021年9月21日 10:14 PM

      >kiki様

      kikiさん、こんばんは。
      主催者であるスケ連は完全にフィギュア人気で、足元さえ見えていない状態ですね。
      どんな発表の仕方でも客は見にくるだろうという。
      先程アジアンオープンのエントリーが発表になり、羽生結弦の初戦はNHK杯が濃厚になりそうですね!

      • kiki 2021年9月21日 11:41 PM

        オネエさま、こんばんは。
        JO,AOのどちらも不参加、、となるとちょっぴり怪我の心配も出てきますが、、
        ポジティブに考えて、NHK杯での演技を楽しみに待ちたいと思います。
        チケットは多分手に入らないと思いますが、、(涙)
        因みにJOツアーは「落選」の通知を頂きました、、

        • オネエ 2021年9月23日 6:29 AM

          >kiki様

          kikiさん、おはようございます。
          むしろ4Aの練習に集中でき、NHK杯まで調整期間をゆっくりと持てることは
          プラスだと捉えています!NHK杯チケット、どれだけの当選倍率になるのでしょうね汗

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.