スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

スケ連の采配がとても心配!海外は北京五輪代表を懸けた戦いが始まるのに

北京五輪最終枠を懸けたネーベルホルン杯が開始に。ロシア国内では代表争いの為、ロシアカップ第1戦がスタート。

海外では五輪へ向けた動きが本格化しているのに、日本スケート連盟は選手の強化をする気があるのかしら?

興行大会の出場者発表たったの1名にグダグダしている始末。ここまで温度差を感じると、選手が心配になってくるわよね。

スポンサーリンク

スケ連の采配がとても心配!北京五輪代表を懸けた戦いがいよいよ本格化



ネーベルホルン杯(北京五輪最終予選)

【タイムスケジュール】

※日本時間(ドイツとの時差+7時間)

9月23日(木) 16:00~20:30 男子ショート
9月24日(金) 00:00~05:30 女子ショート
9月24日(金) 21:15~02:30 男子フリー
9月25日(土) 16:45~23:15 女子フリー

【ライスト】

sportdeutschland.tv

【五輪追加可能性枠】

男子シングル

現在枠
アメリカ・ロシア 2枠
カナダ・フランス・韓国 1枠

女子シングル

現在枠
アメリカ 2枠
オーストリア 1枠

※参照:ISU

【主な出場選手】

男子シングル:ヴィンセント・ジョウ(米国)、ロマン・サドフスキー(カナダ)、マルク・コンドラチュク(ロシア)

女子シングル:アリサ・リウ(米国)

日本は既に男女シングル3枠獲得済なので、今大会に出場しないわよ。

また今回の最終予選に出場できないカナダ女子シングルは、五輪枠「1」のまま、、、カナダが元気がないのが寂しいわね。

ロシアカップ第1戦シズラニ大会

そしてもうひとつ。

ロシア国内では、「ロシアカップ」第1戦シズラニ大会が9月22日から始まるわよ。

ファイナル出場へ向けて、五輪への国内代表争いがいよいよ本格化。

トゥクタミシェワ、コリヤダ、そしてシニツィナ&カツァラポフなどがエントリー。

※参照:sports.ru

感染対策の安全性はさておき、

次から次へと実戦の場を提供したり、CSへどんどん派遣をしていくロシアスケート連盟は、北京五輪をしっかり見据えている。

かたや、

日本のスケ連はショー色の強い興行大会のジャパンオープンですら、まともに出場選手を発表できない始末

ここまで温度差を感じてしまうと、日本の選手達が気の毒というか心配になってきてしまうわ。

世界フィギュアでの活躍で、すでに北京五輪男女共に3枠を取れているから、慢心なのかしら?

もし確保できていなければ、今頃アタフタしていたでしょうに。

せっかくアドバンテージがあるのに、それを活かそうとしない。スケ連の采配具合が、本当にもどかしささえ感じるわ。

鍵山ばかりにスケ連が期待を寄せるのも、どうかと思う。もっと全体的な強化をしていかないと、次の世代が本当に育たない。

紀平梨花がクリケに行ったのは良しとして、坂本、そして代表3枠目に入るであろう選手?はロシア勢に対抗できる高難度ジャンプは?

今季実戦で投入していくなんて、もう遅すぎるわよ。




羽生結弦の新たなレアスナップが期間限定で登場しているわね!

「羽生結弦展、共に前へ」は現在宮崎会場で開催中。

基本的には来場事前予約は不要とのこと。お近くの方はぜひ訪れてみて頂戴ね。

そろそろ今週あたりに、こえのブログ第2弾が来るのでは?と予想しているわ。待ち遠しい~。

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ポプラ 2021年9月21日 9:18 PM

    本当におっしゃる通り。

    日本は帰国後の自宅待機14日間がネックなんでしょうが、オリンピック選手は特例でバンバン世界中から入れてましたよね。ワクチンしていない人も。

    skaterにはワクチンを2度接種し、帰国後は自宅で3日ほどの隔離であとはもう練習に戻れるようにすればいいと思います。

    ところで、中国のエントリー出ましたね。
    https://results.isu.org/events/fsevent00110972.htm

    男子は鍵山、佐藤の両選手。女子は紀平、坂本選手。

    羽生選手はエンターしなかったようですね。

    • オネエ 2021年9月21日 10:08 PM

      >ポプラ様

      ポプラさん、こんばんは!
      帰国後の隔離期間がネックになっていますよね。CSへのエントリーがないのが、本当に心配です。
      ようやくAOのエントリーが発表になり(速報で教えて頂きありがとうございます)、
      佐藤が選ばれたことは、とても嬉しかったですし、少しでも若い世代に五輪会場での空気感を肌で感じてほしいですね。
      羽生結弦は、本人も五輪への熱量よりも4Aを含めた演技の完成と言っていますので、NHK杯が初戦になるでしょうし、
      それまで練習に集中することができますね!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.