スポンサーリンク

スポンサーリンク

パパシゼ フィギュアスケート

投稿日:

怒涛の新プロ発表来たわよ!パパシゼが今週末フランスで2季ぶり初戦へ

パパシゼが今週末フランスで開催される「マスターズ2021」に出場を前に、公式SNSでリズムダンスの新プロの一部を披露しているわよ!

ロサンゼルスのLGBTクラブで流行った、ポージングが特徴的な「ワッキング」を取り入れたストリートダンスがテーマだそうよ。

アジアンオープンにエントリーしていた小松原組が棄権。そして日本スケート連盟はアイスダンス・ペアの全日本フィギュア予選免除を発表に。

スポンサーリンク

怒涛の新プロ発表来たわよ!パパシゼが今週末フランスで2季ぶり初戦へ



ポージングの動きがクセがありすぎて、すごいカッコいいわ!!!

ついに!パパシゼが今週末フランスで開催される「マスターズ2021」に出場するわよ。

公式SNSで、リズムダンスの新プロを一部の動画と共に披露!本当にカッコ良すぎるし、圧倒的存在感がこの二人にはあるわよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

G & G(@papadakiscizeron_official)がシェアした投稿

フランス・エピナルでのマスターズ、そしてエスポーでのフィンランディア・トロフィーで、このオリンピックシーズンの新しいプログラムを発表できることを非常に嬉しく思います。
リズムダンスでは、「Made to Love」や「You & I」でのジョン・レジェンドの歌声に惚れました。

リリカル(叙情的)なヒップホップと、80年代にロサンゼルスで生まれたダンススタイルであるワッキング(※)を探求し、今シーズンのテーマである「ストリートダンス」を演じます。

明日は、フリーダンスのテーマを発表します。

※ワッキングとは

1970年代のディスコ全盛期にアメリカ合衆国ロサンゼルスのLGBTクラブで発祥したストリートダンス。70年代のディスコミュージックに合わせ、回転する腕の動き、ポージング、表現力に重点を置くことなどが主な特徴である。

「ディスコ」ってワードが昭和すぎて、好きよ笑

確かに演技動画の一部を見ていると、腕の動きを使ったポージングが特徴的よね。どうしてもマドンナの「Vogue」に見えてしまうわ。

余談だけれど、あたしがLAのゲイクラブで足を運んでいたのは、サンタモニカblvdにある「FACTORY」。

映画「プリティー・ウーマン」で、ジュリア・ロバーツが路上でリチャード・ギアを引っかけるところ(笑)から割と近めよ。

あたしもジュリア・ロバーツ気取りで真似てみたけど、誰からも声かかんなかったわよ!笑

パパシゼはいつも明確なテーマと独創性をしっかりと持っているわよね。2年前の「FAME」でのレオタードも強烈な印象だったわ笑

明日にはフリーダンスの新プロも公式サイトで発表が!怒涛すぎて楽しみすぎるわ。

今週末の「マスターズ2021」では、パパシゼの他に、男子シングルではケヴィン・エイモズも出場するわよ。

【Master's dePatinageスケジュール】

※日本時間

10月1日(金) 02:45~04:05 男子ショート
10月2日(土) 00:55~02:00 アイスダンスRD
10月2日(土) 23:40~25:20 男子フリー
10月3日(日) 01:35~02:50 アイスダンスFD

【主な出場選手】

男子シングル:ケヴィン・エイモズ、アダム・シャオ・イム・ファ

アイスダンス:パパシゼ





アジアンオープンにエントリーしていた小松原組が棄権になったわね。

彼らは現在カナダ・モントリオールに戻っているから、アジアンオープン10月13~16日の後に控える、

スケートアメリカ10月22~24日への移動を考えてモントリオール → 北京 → ラスベガスという選択にしたのでは?

さらにスケート連盟から、アイスダンスとペアに関する全日本フィギュア予選免除のお知らせも。

アイスダンス・ペアは海外に拠点を置いている選手や外国籍選手とカップルを組んでいる選手が多くいます。新型コロナウイルス感染症に対する水際対策として入国制限や入国後の行動制限などが続いている状況から、外国籍選手が入国できなかったり、入出国に伴う隔離期間により全日本選手権大会に向けたトレーニング計画に支障が出ます。

このことから、今年度のアイスダンス・ペアの予選会は任意参加とし、予選会にエントリー済みの選手は予選会に参加せず全日本選手権大会に参加できるものとします。

日本スケート連盟公式より一部引用

小松原組や、りくりゅうペアは元々シードだからね。

皆様、ブログのトップページ上部にあるGoogleカレンダーに、10月の主なフィギュア競技会を入れたので、

ぜひ今後の参考にしてみて頂戴ね。

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-パパシゼ, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. おばちゃん 2021年9月28日 1:01 PM

    オネエさま パパシゼ情報ありがとうございまーす(^.^)
    試合に出るのかな?プロを変更などの情報でヒヤヒヤしてました。
    チョット観でもカッコいいわ〜、ダンサブルで距離!脚近い!全身のしなりがダンス!楽しみが増えました。
    RDがストリートダンスって他のカップルも個性が出そうですね。先日の‥‥忘れたw何処かの試合でオレンジ色の昔風ディスコ衣装のカップルが派手でした。

    NHK杯のチケ申込みが近付いてきましたが、どこ席を申込もうかが悩みです。どちらにせよ倍率が凄いでしょうけど汗 

    • オネエ 2021年9月29日 12:28 AM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんばんは。
      全身のしなり具合、クセになりそうですよね笑
      今日にはFDプロも発表があるとのことで、これも楽しみですね。
      NHK杯、ジャッジ席の真後ろのスタンドS席なんかいいかなーって思っています。

  2. ペドロ 2021年9月29日 3:00 AM

    オネエ様 こんばんは。

    日刊スポーツ9/23付けのフィギュア・ニュースでは、アジアンオープンは既にCSではないと報道されています。ちょっと怪しいなと思い、ざっとISUのCS成立の最小要件を見たところ、男女シングルは問題ないですが、ペアとアイスダンスではエントリーが少なくて条件不足です。全種目で一つでも条件が成立しない種目があると、大会そのものがCS対象外になるのでしょうか?
    今のところ正式なISUのアナウンスはないです、もしかしたら見落としかもしれませんが。ポイントが付かない大会となると時差が大きいカナダ在住の紀平選手の出場も微妙ですね。

    ところでオネエ様は居住地のコスタメサからウェスト・ハリウッドのFACTORYまで通っていたのですか?結構な距離がありますが、時間にして車で1時間半くらいかかりますよね。

    • オネエ 2021年9月29日 3:08 AM

      >ペドロ様

      ペドロさん、こんばんは。
      アジアンオープンですが、不足している
      ペア→3カ国以上、計5名以上のエントリー
      アイスダンス→4カ国以、計6名以上のエントリー
      この条件をを満たさないと大会自体がCS対象外になるようです。
      ちなみにコスタメサからは遠いので、週末にかけて友人とウエストハリウッドのモーテルに泊まって、
      遊びに繰り出したりということを学生の頃していましたよ!

      • ペドロ 2021年9月29日 9:09 AM

        オネエ様、深夜に返信ありがとうございます。

        やはり全種目成立がCSとしての開催の条件なのですね。これでスッキリしました。先程インスタのストーリーでマライア・ベルとガブリエラ・イッゾ棄権のニュースを見ました。ポイント付かないから、アメリカ人は行かないですよね。

        コスタメサ、昔はのんびりとした郊外の街でしたが、今は人も車も増えて疲れますよ。

        • オネエ 2021年9月29日 12:59 PM

          >ペドロ様

          ペドロさん、こんにちは。
          米国スケーターすべて棄権という状況になってしまいましたね。
          また夜の記事でもまとめますが、入国問題なのでしょうかね?

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.