スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリーナ・ザギトワ フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ファンの対立やめて!と訴えるも所属クラブトップの発言が引き金というオチ

ロシアメディアが、ザギトワとメドベージェワのファンの対立を大きく取り上げているのよ。一体何があったのか調べてみると、

サンボ70記念式典での司会を巡って、同クラブのトップであるライシェフ氏の差別発言とも取れる言葉が引き金となっているのよね。

シェイ氏が語る『天と地と』の振付秘話、そして羽生結弦への13,000字超ロングインタビュー「日本代表ファンブック」が本日発売よ。

スポンサーリンク

ファンの対立やめて!と訴えるも所属クラブトップの発言が引き金というオチ



ロシアのクレムリン宮殿にて、サンボ70の創立50周年記念式典が開催され(実際は昨年50周年だったがパンデミックの為、式典は今年に)

先日ロシアカップショートのみ出場したトゥルソワも、この記念式典に参加するという話で話題になったわよね。

この記念式典を巡って、ザギトワとメディべージェワのファンが対立を起こしているとメディアは騒ぎ、

事の発端が、サンボ70のトップであるレナート・ライフェフ氏の発言なのよ。

式典の前日、学校長のレナート・ライシェフ氏はは、アリーナ・ザギトワとエフゲニア・メドベージェワが司会を務めると言ったんだけど、

実際にはメドベージェワが司会の一人となり、もう一人はザギトワではなく、リングアナウンサーのアレクサンダー・ベリー氏が務めることになったのよね。

なぜザギトワが司会から外れたかを問われたライシェフ氏は、

「メドベージェワは『モスクワの女の子』なので、ザギトワよりも言葉のディクション(発音)が優れているからです」

ライシェフ氏の発言は瞬く間に広がり、議論の嵐になったのよ。

この男って、本当に指導者としてあるまじき発言を平然とするわよね。これ差別になるんじゃないの!?

この発言を受けて、ザギトワは自身のSNSに、、ザギトワは「モスクワのスピーチに取り組んでいます」というキャプションをつけて、インスタグラムに動画を投稿。

ザギトワはライシェフ氏の言葉にもユーモアで応える余裕があるわよね。

ライシェフ氏「正直に言うと、ザギトワが『モスクワ』のスピーチに取り組んでいる映像は見ていません。彼女が気分を害しているかどうかはわかりません。私は彼女に危害を加えようとしているわけではなく、彼女には成長してほしいと思っています。教育者として、私はそれを語ることを許されています。皆が思っているほど悪い状況ではありません。

ディクション (発音)に関する私の言葉?メドベージェワの方が優れている、それだけのことです。何の問題もありません。アリーナのファンが、私がメドベージェワに好意的で、ザギトワを過小評価していると思っているのはナンセンスだ。

※参照:SPORT24

ライシェフ氏って、確か昨年開催されるはずだった記念式典に、ザギトワを招待しなかったわよね?

度々、この男の言動って物議を醸すのよね。ファン同士の対立も、元はと言えば、サンボ70のトップが引き金。

何が教育者として語ることが許されているよね。あんたがスケーターを傷つけ、ファンを対立させている元凶なんじゃない。

よく教育者と能書き垂れることできるわよね。

エテリ・トゥトベリゼグループの振付家、アレクセイ・ゼレズニャコフ氏は、自身のSNSで

お互いのファン同士が、アスリート間の敵意を刺激しないようにしてください!

と最後まで読むのが面倒になるぐらい、長ったらしくダラダラと書いているのよね。

ぜひその訴えを、ファンではなく、サンボ70のトップであるライシェフ氏にしたらどう!?





【Amazon.co.jp 限定】フィギュアスケート日本代表 2021 ファンブック

男子シングルと女子シングルのトップ選手を徹底紹介!
独占インタビュー、密着レポート、スペシャル対談、座談会など、
本誌ならではの豪華企画満載でお届けするファンブックです。
特別付録の「2021/2022シーズン観戦カレンダー」も便利です!

[スペシャルレポート] 羽生結弦「スケート人生を懸けた夢」
[羽生結弦を語る] シェイ=リーン・ボーン「全身全霊の演技を」

[スペシャルレポート]
宇野昌磨「ひたむきに進化を求めて」
鍵山優真「北京へ、覚悟の新プログラム」
紀平梨花「いざ、憧れの大舞台へ」

[独占インタビュー]
田中刑事「攻め続けた先に」
佐藤 駿「大技に夢を託して」
友野一希「史上最高の自分へ」
山本草太「新しい自分に出会う旅」
島田高志郎「100パーセントの自分を」
坂本花織「光の射すほうへ」
宮原知子「華やかに、そして力強く」
三原舞依「銀盤に愛を込めて」
松生理乃「駆け上がる階段」
樋口新葉「4年越しの挑戦」
横井ゆは菜「この壁を克服するために」

[オンラインイベント]
友野一希×山本草太×山隈太一朗×須本光希
「温泉同好会 納涼! ! オンラインファンミーティング2021 アフタートーク」

[シリーズ]
「個性を磨く振付師の力」 #12 阿部奈々美

[大好評連載]
町田 樹 「若きスケーターへの手紙」

[アイスショーギャラリー]
ドリームオンアイス2021
ザ・アイス2021
プリンスアイスワールド2021
フレンズオンアイス2021

【別冊付録】 2021/2022シーズン観戦カレンダー

 

本日発売!

本日発売の「フィギュアスケート日本代表ファンブック2021」

シェイ=リーン・ボーン氏が語る『天と地と』の振付秘話、そして羽生結弦選手への惜しみない賛辞の言葉を、

13,000字超ロングインタビューが楽しみだわ。

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-アリーナ・ザギトワ, フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. いるか 2021年9月29日 2:29 AM

    オネエ様いつも有難うございます

    ロシア情報はいつも断トツですね!
    ザギチャンはいつも偉いなー、ほとんどオネエ様の所で知ったけれど
    コストルナヤの嫌がらせも今回の事もさらりとかわして
    ジュニアの頃ユヅの出待ちして城田さんがユヅに一緒に写真撮るようにしてくれたり
    メドべに頼んでK&Cの後ユヅと2ショットしたり可愛かったけれど
    ロシアのペアかアイスダンスの選手に「ほらユヅがいるからゆきな!」みたいにお尻叩かれて傍に行くと恥ずかしくてUターンしたり奥ゆかしくて好き!
    それにしてもシェイリーンがカナダ引っ越してアメリカに行き全面的に
    宿敵ネイサンのSP.FPスケーティング服まで面倒見てるなんて(怒)
    日本人のメンタルからは考えられないけど欧米の人は平気なんですか?
    間違ってるかもしれませんが4Aの事、FPの振り付けもあってユヅは
    エテリやグレイヘンガウス?の所を見に行きたいと思ってたんじゃないかと
    プルシェンコはユヅに反対したんじゃないかと(一切プルシェンコの話も
    尊敬してる選手名も消しちゃいましたね)勝手に思ってますが・・・
    バトルは自分から近づかないと言っていましたがシャイリーンはさっさとネイサンに
    乗り換えちゃいましたがバトルが最近はユヅと共作かほとんどユヅと言ってるのに
    シェイリーンは相変わらず自分が振り付けたように装ってるし
    ロングインタビューなんて不快でしかないけれどオネエ様はどう思いますか?
    これ海外じゃ普通の事なんでしょうか?

    • オネエ 2021年9月29日 3:12 AM

      >いるか様

      いるかさん、こんばんは!
      海外の振付師は仕事と割り切っている部分があるかもしれないですね。
      「天と地と」の振付についてのエピソードは、日本の歴史のバックグラウンドをどのように理解して、
      振り付けたのかは興味があるところですね。

  2. やまりん 2021年9月29日 7:22 AM

    おネェ様、おはようございます。
    ザギトワは金メダリストなのに本当に可哀想と思います。なぜメドベはageられてるのか…。
    アイスショーでは、ハビもメドベの言いなり⁈のようなインスタ上げてましたね。かなりがっかりでした。

    • オネエ 2021年9月29日 12:58 PM

      >やまりん様

      やまりんさん、こんにちは!
      ホントに仰られる通りですね。サンボ70で五輪金メダルという輝かしい成績を残しているのに、
      ライシェフ氏の彼女への扱いには疑問しかありません。
      これからロシアのショー界も、メドべと分かれていきそうですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.