スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ファンから様々な反応も!羽生結弦を応援する気持ちを中国駐日大使館も

北京五輪ガイドラインが発表され、中国本土在住の方以外の会場観戦が認められず、SNSではファンから様々な反応が。

中国駐日大使館がファンの声は届いているとツイート。中国ファンの方々も言葉を選びながらも、羽生結弦の気持ちを尊重している。

ジュニアグランプリ第6戦ではロシアのアカチエワが首位に立つも、スコアは思ったほど伸びず。

スポンサーリンク

ファンから様々な反応も!羽生結弦を応援する気持ちを中国駐日大使館も


羽生ファン「現地応援、中国の皆さんに託す」北京五輪、海外客見送り

北京冬季五輪・パラリンピックが海外客を受け入れないことが30日未明、国際オリンピック委員会(IOC)から発表された。日本のSNS(ネット交流サービス)では早朝からさまざまな反応が見られた。

特にフィギュアスケート男子で出場すれば94年ぶりの3連覇が懸かる羽生結弦(26)=ANA=に関連する投稿では、ファンとみられるアカウントから「(北京に)行きたかった」「残念」といった投稿があった。一方で、「中国にも応援してくださる方がすごく多いからその点は安心」「熱いファンがたくさんいる」「現地応援は中国の皆さんに託して」といった声もあった。

羽生は、中国内でも絶大な人気を誇る。9月13日には、中国の駐日大使館公式ツイッターが羽生に関するニュースを引用し、「中国で人気爆発の羽生選手にもエールを送りたいと思います。頑張ってください」と日本語で投稿。反応を示す「いいね」は2500件を超え、この投稿に対して中国語での応援コメントが数多く寄せられるなど、関心の高さをうかがわせた。

毎日新聞より一部引用

北京五輪のガイドラインが発表され、北京五輪会場観戦は、中国本土在住の方々しか認められず、日本のSNSでの反応を取り上げた毎日新聞の記事。

まず大前提に、羽生結弦が北京五輪へ出場する意思を固めてからの話になるのだけど、

何があっても、中国のファンはいつも彼をサポートします!」という多くの中国のファンと、

日本選手団をしっかり応援していきます」と中国の駐日大使館の方々の温かい声。

皆が、羽生結弦本人が北京五輪への出場を明言していないことを知っているから、言葉を選んでいるのがすごく伝わってくる。

羽生結弦本人の気持ちを尊重しようとする想いがしっかりあるから、五輪三連覇!という言葉を軽々しく口にしないのよね。

正直な気持ちとして、もし彼が出場を決めたのならば、北京五輪会場へこの目で生観戦したいという想いは強い。

まずは会場観戦すること自体の夢が絶たれてしまったのは、仕方がないとはいえ残念なこと。

でも、どこに居ても応援する気持ちは変わらないし、彼がどんな状況で、どの大会に出ても、

いつも最大限の応援する気持ちは変わらないし、お茶の間からでも熱く届けたいと願っているのよ。

今季も皆様と一緒に、応援していきましょうね!

「羽生肌」がもうひとつのパワーワードになっているわよね!

この透明素肌で、リンクにこだわりの衣装をまとうと、さらに存在が引き立つのよ。




【プロトコル】

ロシアジュニアで現在No.1といっても過言ではない、アカチエワのショート。

ディダクション(減点)「-1」が付いたのはタイムオーバーによるもの。3Fにはアテンションが。

冒頭の3A+3Tはさすがで、スピン、ステップどれを取ってもレベル4。けれども、予想していたよりもPCSは抑えられていたかしらね。

ジュニアとしては十分高いけれど、ロシア国内大会でのスコアを見て来ているとたまに感覚がわからなくなってしまうわ。

演技としての完成度は確かに高いのだけれど、演技を通して何か伝わってくるものがいまいちなかったのよね。

もっとドラマティックな感情表現がほしいところだわ。

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ペドロ 2021年10月1日 5:40 AM

    オネエ様 おはようございます。

    アカチエワのショートPCSは先日のJGPロシア大会では31.29だったので、ほぼ同じです。ふつう女子ジュニアでの30点超えは凄いのですが、アカチエワだと低く感じてしまいますね。
    ロシア大会のフリーでも安定感抜群の3A+クワド3本、ありえない構成の圧巻の演技でしたが、アカチエワなら当然のようなカンジで驚きませんでした。もう感覚が麻痺状態ですね。
    そしてジュニア初戦というのに、フリーと総合得点でジュニアの新記録を打ち立てました(ワリエワ軽く抜かれました)

    欠点も弱点もないし、メンタルも安定してるし、シニアに上がる頃には演技力も付いてくるでしょうから、今後女子シングルの記録をすべて塗り替えるスケート選手になりそうです。ちょっと可哀想なのが誕生日が7/7/2007なので、もし年齢制限が引き上がったら暫くはジュニアのままですね(1週間早く産まれていれば良かったのに)
    アカチエワの演技、オネエ様と同じく感情表現が乏しいように感じました。完成度が高すぎて何か高性能のサイボーグを見ているような気がしたからでしょうか。

    • オネエ 2021年10月2日 12:22 AM

      >ペドロ様

      ペドロさん、こんばんは。
      ロシア大会とほぼ同じだったのですね、実はまだ追えていなくて。
      見ている感覚も麻痺してきているのか、ただ感情表現でまだ訴えてくるものがなかったと感じました。

  2. kk 2021年10月1日 9:00 AM

    オネエ様
     アカチエワ 凄いですね。
     磨けばどんどん光る素質が感じられます。
     コストルナヤのジュニア時代よりも上かも・・
     ロシア女子(エテリ組)の層の厚さをマザマザと見せられますね・・
     同年代では とても日本女子というか世界でも かなう選手はいないかも
     

    • オネエ 2021年10月2日 12:51 AM

      >kk様

      アカチエワ、本当に凄い選手ですよね。
      ジャパンオープンの記事で、日本女子が3Aに挑戦とありましたが、
      もう彼女はプログラムに入れて、コンビネーションとして完成させていますものね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.