スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

前代未聞の仰天発表が!四大陸とヨーロッパ選手権が同一会場で開催に?

ISU公式スケジュールに、四大陸フィギュア選手権の開催地にエストニア・タリンとの記載が!

今季ヨーロッパ選手権の開催地と同一会場って前代未聞じゃない!?しばらくしてISU公式は再び開催地未定の状態に(どっち?)。

ロシアメディアによると暫定的な決定とのこと。タリンについてと会場は一体何席あるのか?など少し調べて見たわよ。【追記あり!】

スポンサーリンク

前代未聞の仰天発表が!四大陸とヨーロッパ選手権が同一会場で開催に?



びっくり仰天なニュースが飛び込んできたわよ。

中国・天津での開催が中止となり、未定となっていた四大陸フィギュアの開催地がエストニア・タリンに決定に!?

ISUの公式スケジュールをチェックして見ると、アップデートされており、確かにエストニア・タリンでの開催が記載されているわね。

えっ!?ちょっと待って。

エストニア・タリンて、今季ヨーロッパ選手権の開催地じゃないの!!!

四大陸とヨーロッパ選手権を同じ会場で開催なんて前代未聞じゃ!?もういっそのこと世界フィギュア前哨戦で、一緒に開催しちゃえば?

ヨーロッパ選手権から1週間後に、同じ会場で四大陸。まあ理にかなっているといえばそうだけど。選手達の移動だけでも大変よね汗

が、しかし!

しばらくして、ISU公式スケジュールをもう一度チェックして見ると、

TBA(未定)に書き換わってるやないかーーー!!!笑

どっちなの!?困った時のロシアメディア情報!

四大陸選手権は暫定的にエストニアのタリンに移されました。

※参照:sports.ru

暫定的な決定だそうよ。なぜISUが一度タリンと発表して、再び未定にしたのかは謎。

時期早と思ったのか?そのあたりはよくわからないわ。またロシア情報を追いながら、何かわかり次第、ここでお伝えするわね。

ISU公式よりも情報早い時あるからね笑

※【追記】つい先程ISU評議会での決定が公式から発表になったわ。

ISU四大陸フィギュアスケート選手権2022

ISUは中国フィギュアスケート協会(CFSA)から、2022年1月17日~22日に天津(中国)で開催される予定だったISU四大陸フィギュアスケート選手権大会の中止について連絡を受けました。その後、理事会はISU四大陸フィギュアスケート加盟国に対して、同選手権大会の開催申請を行うよう呼びかけました。応募はありませんでした。

評議会はエストニア・スケート連盟と協議した結果、ISUヨーロッパ・フィギュアスケート選手権大会の翌週に同会場で開催することを決定しました。そのため、評議会は暫定的に選手権を以下のように割り当てた。

ISU四大陸フィギュアスケート選手権大会は、2022年1月18日~23日にエストニアのタリンで暫定的に開催されます。

決定的な割り当ては、エストニアのスケート連盟との間で、物理的問題やおよび財政的な詳細が合意された後、できるだけ早く確定されます。

やはり暫定的な割り当てということね。

どこの加盟国も、こんな状況で立候補はなかなかないものね。

エストニア・タリンと言えば、世界ジュニアフィギュア2020の会場よね。





タリンてどこぞや!?

バルト海東部のフィンランド湾に面するエストニア共和国の首都。

ちなみにタリンから、ヘルシンキまでは85km、サンクトペテルブルクまでは350kmの距離。

エストニア出身と聞いて、ガラカメ!姫川亜弓!とピンと来た方!(乙部のりえさん早くサロンに戻ってきて!)

ガラスの仮面にでてきた二人の王女の舞台地は「ラストニア」という北欧の架空国。でもきっとエストニアをモデルにしているはずよね笑

中世の面影を残し、まるでおとぎの国へタイムスリップしたかのよう。

まだ一度も行ったことがないので、いつか行って見たいわ。

話が逸れたけど、フィギュア会場は「Tondiraba Ice Hall(トンディラバアイスホール)」。

一応、四大陸なので羽生結弦が出場するかもしれないということを考えて、収容人数を調べてみたわ!

トンディラバアイスホールのメインアリーナには5,840席の常設席があります。さらに1,780席の椅子を追加して、シアター形式のコンサートを行うことができます。座席は2つの異なるレベルでアリーナを囲んでいます。1列目から8列目までが1階、9列目から18列目までが2階にあります。

※参照:tondirabaicehall.ee

もし客席の制限をするならば、会場観戦数は3,000席前後かしら?少なくなりそうね。

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. kk 2021年10月5日 12:07 PM

    オネエ様
     いくら時期が悪いからと言って、ヨーロッパ選手権と同じ時期 同じ場所??
     日本も立候補すれば オリンピック前哨戦として参加する選手もいたでしょうに。
     スケ連もやる気なしですね・・
     この時期 出入国がどうなっているか分かりませんが、わざわざエストニアまで行かせるんでしょうかねえ??
     

    • オネエ 2021年10月6日 12:24 AM

      >kk様

      kkさん、こんばんは。
      確かに日本が立候補すれば、選手達にとっても移動の負担もなく
      五輪への準備として最適な試合になりますよね。

  2. 琴子 2021年10月5日 6:18 PM

    オネエ様こんばんは♪
    まさかまさかのエストニアとなりましたね…ワールドみたいに審査員がユーロばっかり、なんてことはないと信じています。
    でもなんでこんな遠いところに派遣するんでしょうね?
    ガラスの仮面ネタありがたいです!亜弓様に一眼でもお会いしたいわ…。

    • オネエ 2021年10月6日 12:26 AM

      >琴子様

      琴子さん、こんばんは。
      まさかのラストニア!じゃなくエストニアですね笑
      日本選手はかなりの負担になるのでは?

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.