スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

びっくりな厳戒態勢が!なぜフィギュア放送はないのか?アジアンオープン

北京五輪テスト大会のアジアンオープン。昨日公式練習が行われ、会場内では防護服まで厳戒態勢にびっくりしたわ。

中国は五輪開催に向けて、世界に安全性をアピールできる絶好の機会。それなのに、肝心なフィギュア演技の放送は未だないまま。

カメラマン田中&能登氏による「フィギュアスケート PHOTO&MOVIE ~国別対抗戦2021編~」の放送も決定に。

スポンサーリンク

びっくりな厳戒態勢が!なぜフィギュア放送はないのか?アジアンオープン



北京五輪テストスケートとなる「アジアンオープン」の公式練習1日目が行われたわね。

選手達は、実際に会場入りしてどんな印象を持ったのかしらね!?

わ~五輪会場だ!というよりも

あまりに厳戒態勢すぎる会場内のスタッフにしか目がいかないわ汗

完全な防護服。このコロナ禍の中で、多くの国際大会を見て来たけれど、

ここまで徹底しているのは初めてじゃないかしら!?ロシアのいい加減な感染対策とは雲泥の差ね。

選手達は入国時の条件として、ワクチン2回目接種後2週間以上経過しており、48時間以内に実施した検査の陰性証明と抗体検査の結果が必要とのこと。

入国時の隔離措置は免除されるが、PCR検査は毎日あるそうよ。

もちろん滞在先のホテルと会場を行き来するだけの、完全バブル方式。

参照:TBSNEWS

そして厳しいのは選手だけでなく会場の外も同じ。

北京五輪のチケットは、COVID-19対策の要件を満たす中国本土在住の観戦者のみだけど、

観客もまた入場するまでに、多くの検査などが待っていそうね。

スマホのQRコードを使って、これは陰性証明かしらね。

とにかく中国は、このテスト大会を世界へ向けて、自分達はここまで感染対策を徹底しています、だから安全です!という絶好のアピールの機会。

中国メディアも、アジアンオープンの厳戒態勢の様子を大々的に報道していることで明らかよね。

北京五輪のガイドラインについてはこちら

選手達も制約があるだろうけれど、唯一リンクの中で、演技する時だけは誰からも何も束縛はない、自由な場所。

ぜひ思い切り、五輪会場の雰囲気を肌で感じながら、ベストな演技を見せてほしいわ。

公式練習に臨む、鍵山優真と佐藤駿。

国内ブロック大会の関東選手権で実現しなかった、ふたりの今季初対決が見れるわね。

ジャッジがどのぐらいの評価をするのにも注目したいわ。

女子では紀平梨花が辞退の代わりに、舞依ちゃんが出場に。

ぜひ表彰台に上がってほしいわ!

※出典:Weibo

こちら公式練習動画。ボーヤン、スイハンや日本選手の様子も少し見れるわよ。

TV放送やライブ配信は未だなし。演技だけでも録画放送で後からあれば良いのだけど、、、

会場の様子は公開しているのに、肝心な競技会の演技をなぜ放送しないのかが謎だわ。見たいのは選手の演技なのに。

クローズドにしてしまうと、中国の印象かえって良くないと思うのよね。

安心安全な競技大会を見せてほしいわ。

☆合わせてお読み頂きたい





【本日ショート日本選手滑走時間】

※日本時間

三原舞依 17:27~
坂本花織 18:00~
佐藤駿 20:46~
鍵山優真 20:59~

なんとかライブ配信できるメディアが出てくれば良いわね。

「オフィシャルフォトブック」の作品をベースに、撮影エピソードやお二人のこだわり、

レンズ越しに見た選手たちの魅力や素顔についてたっぷりと語っていただきます。

貴重な未公開ショットも続々登場!写真の解説を聞いた後で、実際の演技の映像を見ることで、

テレビ中継とは違った角度からフィギュアの魅力を再確認できる、フィギュアファンには堪らない企画!

↓視聴申込はこちら↓


これは絶対見たい番組よね!

田中氏との能登氏からどんなトークが飛び出てくるのか楽しみだわ。

【放送時間】

10/31(日) 15:00~17:00 フィギュアスケート PHOTO&MOVIE ~国別対抗戦2021編~

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ひめ 2021年10月14日 11:57 AM

    オネエ様♡
    こんにちは!
    私も色々調べていますが、現時点でライスト情報はまだ出てきませんね...
    日本人選手の演技はもちろん、ボーヤンの新プロも見たいのに...( ノД`)
    それにしても中国の徹底した感染対策にびっくりです!!!
    会場内外で関係者が防護服を着ている姿にはさらに驚きました。
    選手が安心して大会に望めるよう、他国(特にロシア)も見習って欲しいですね。

    • オネエ 2021年10月14日 2:31 PM

      >ひめ様

      ひめさん、こんにちは。
      やはりライスト出てこないですよね。中国のナショナルチームに所属されている方の友人に
      お伺いしたところ、難しいそうです。

  2. konami 2021年10月14日 12:04 PM

    オネエ様こんにちは!
    中国の感染対策…凄いですね。リンクサイドに映り込む違和感(^_^;) でも中国って他競技でも昨年から入国時に防護服で選手団が空港に降りたったりしていたのでまぁ…想定内ではあります(^_^;)
    先日のロシアは娘達の話を優先しましたが感染対策に関しては相変わらずのゆるゆるでしたよね。自国大会はもう良しとしても国際大会はあれでは駄目です。ロステレはしっかり!と切に願います。

    織田君のYouTube、チラッとですが羽生くんの名前が出てきて面白いです。全部は見てませんが、、羽生くんが使うスタンプとか、ペア組むとしたら羽生くんに投げられたいとかw
    お喋りの才能を感じざるを得ない(笑)
    GPシリーズの解説でお待ちしています。

    • オネエ 2021年10月14日 2:32 PM

      >konami様

      konamiさん、こんにちは!
      信成氏のYouTube,質問の後半編ですよね!?わたしも見ました!
      GPSの解説やってくれると信じていますが、未だに何の発表もないですよね汗

      • konami 2021年10月14日 5:05 PM

        そうですそうです!よくあれだけ喋れるなぁと感心します(笑)
        織田君の恋愛観「押して駄目なら引いてみろ」ではなく「押して駄目なら…もう1回押してみるw」…笑う。話が逸れますが(^^;)
        私もGPSの解説を信じてます…、報ステの修造・織田君コンビ好きなんですよね~。

        • オネエ 2021年10月14日 6:54 PM

          >konami様

          TVよりもトーク力光っていますよね!
          押してダメなら、もう1回押して見る。どこかフィギュア道にも繋がっているのでは笑

  3. ペドロ 2021年10月14日 1:24 PM

    オネエ様 こんにちは。

    防護服の人達は、きっと人民警察か公安ですよ。外国の選手達に違反がないか四六時中監視して、場合によれば逮捕の可能性があるかもです。
    欧米をはじめとした多くの国はコロナと共存の道を選んでいますが、中国はコロナ撲滅とゼロ・コロナを目指していますから、こういった厳戒態勢は当然なのでしょうね。
    中国でコロナ感染者数が少ないのは、ワクチン接種や各種の制限の成果ではなくて、感染者が出ると人権を無視したロックダウンや強制隔離を徹底するからだそうです。

    北京五輪まで大人しくしても、五輪終わったら台湾と尖閣諸島を狙ってくると思いますよ。

    • オネエ 2021年10月14日 2:39 PM

      >ペドロ様

      やはり防護服は警察か公安ですよね。
      リンクの設営しているスタッフを見たところ、マスクのみでしたし、なんか物々しい雰囲気しか
      伝わってこないですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.