スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

どちらを選ぶべきか比較よ!羽生結弦出場のNHK杯フィギュア観戦ツアー

本日からJTBと近畿日本ツーリストで、NHK観戦ツアーの申し込み抽選が始まったわよ!羽生結弦の演技は見たいけど、

両社の料金の違い、宿泊先のホテル立地、会場までのアクセス、タクシー代などを比較して、どちらがおすすめなのか?

アジアンオープンで男子ショート3位となった中国のボーヤン。大会2週間前に虫垂炎で入院していたことが明らかに。

スポンサーリンク

どちらを選ぶべきか比較よ!羽生結弦出場のNHK杯フィギュア観戦ツアー



JTBと近畿日本ツーリストのNHK杯観戦ツアーの申し込み抽選が開始されたわよ!

近畿日本ツーリスト
WEB
https://entame.knt.co.jp/tour/2021/11/nhk/

抽選受付期間
10月15日(金)10:00 ~ 10月18日(月)18:00

JTB
WEB
https://www.jtb.co.jp/sports/figure-nhk_2021/index.asp

抽選受付期間
10月15日(金)10:00 ~ 10月18日(月)18:00

【NHK杯観戦ツアーJTB/近ツリ比較】

※スマホは横スクロールで

JTB 近ツリ
価格(一人) S席:98,000円
A席:87,000円
S席(シングル):128,000円
S席(ツイン):120,000円
A席(シングル):119,000円
A席(ツイン):111,000円
ホテル 渋谷エクセル東急 新宿小田急サザン
チェックイン前荷預かり 制限あり(スーツケース2個) 制限なし
最寄り駅まで 渋谷駅直結 新宿駅徒歩3分
集合場所 直接会場 直接会場
送迎 なし 初日のみ専用バスで会場からホテル
タクシー 約1,000円 約1,300円

NHK杯観戦ツアーの抽選申込。JTBと近畿日本ツーリストを項目別に比較して、少し解説していくわよ。

価格

まず両社一番の違いは申込ができる人数。JTBは1名なのに対して、近ツリは最大2名まで申し込めるということ。

当然、ホテルも2名1室になるので、割安と思いきや、JTBの1名申込の方が安いという。近ツリ強気の価格設定ね。

新宿センチュリーサザンタワー客室から新宿御苑

ホテル

宿泊先は、JTBが渋谷エクセル東急。近ツリが新宿小田急サザン。

両方のホテルとも何度か訪れて泊っているので、どちらが良いですか?という質問ドシドシお待ちしております笑

ホテルを基準に選ぶほどでもないというのが、正直なところ。

但し、現地会場までのアクセスを考えると、渋谷エクセルの方がやや近いわね。

新宿サザンは南口から少し歩くわよ。と言っても数分。

渋谷駅、新宿駅とごちゃごちゃ人混みは変わらずなので、会場とホテル間はタクシー使うのもありよね。

現地会場集合とは言っても、まず先に手荷物をホテルへ預けたい方がほとんどじゃないかしら!?各自がまず最初に行きやすいアクセスのホテルを基準に選んだら良いと思うわ。

両ホテルとも事前荷預かりOK。渋谷エクセルの方は公式サイトに手荷物2個程度までとあるけど、実際は増えてもOK。

あくまでNHK杯メインだから、宿泊先こだわらないと言う方がほとんどだと思うけど、

一応渋谷エクセルは7~24Fが客室。新宿サザンは22~35F。高層階新宿御苑側をリクエストすると景色綺麗よ。

ツアーの場合でも、ホテルに連絡してリクエストできるし、朝の荷預けの時点でも良いわね。

競技が終わって、ホテルの部屋に入るのは夜だから、ある程度希望通ると思うわよ。

送迎

なぜか初日だけ、近ツリは会場からホテルまでの送迎と添乗員付き。

でも正直、全員揃うまでバスで待っているのあたしは耐えられないし笑(集団行動苦手なだけ)、各自移動がいいわ。

結局どっちを選ぶ!?

あたしは迷わずJTBね。

そもそも「選ぶ」よりも「当選」するか疑問だけど汗、

コスト的に見ても、お一人様限定だけどまだマシ。仕方がないとはいえ、かなり料金上乗せされている感が否めないし、

チケット代スタンド席の場合11,000円×3日=33,000円

ホテル約12,000円×2日=24,000円

計57,000円

※実際にホテルがエージェントに提供している価格はもっと下がる。

旅行業者も売り上げが壊滅状態だったので、ここぞと強気な価格設定ね。

仕方がないとしても、東京近郊在住の方は躊躇してしまう価格設定よね。実際に宿泊は捨ててチケットだけというツアー選択をされる方もいると思うし。

羽生結弦の演技が3日間見れると思ったら!と考えた上で申込するか決めた方が良さそうね。

もし不明な点があれば、近所周辺のことなので、ホテルや、立地周辺などについても、何でも聞いて頂戴ね。

朝食どっちがいいですか?とかでもOKよ笑

余談だけど、新宿サザンはフロント階が20階で、客室に行くには、エレベーターを乗り換える必要があるわよ。

セキュリティー面で安心だけど、乗り換え面倒なのよ笑

☆合わせてお読み頂きたい




最近のトレーニングではとても調子が良かったのですが、

大会の2週間前に突然、虫垂炎になってしまいました。2、3日入院しました。点滴を受け、食事もできませんでした。

体重が5kg近く減ってしまったので、着地のコントロールができなくなってしまいました。このことから、体調管理には気をつけようと思いました」

昨日のアジアンオープン男子ショートで3位となった、

地元中国のボーヤンは虫垂炎(盲腸)で数日入院していただなんて、知らなかったわ。

点滴治療ということは、手術まではいかなかったようだけど、よく今大会出場できたわよね。

まだシーズン始まったばかりなので、体調にはくれぐれも気をつけてほしいわ。

【本日の注目選手フリー滑走時間】

※日本時間

三原舞依 17:28~
坂本花織 17:36~
ジュンファン 20:13~
ボーヤン 20:28~
佐藤駿 20:36~
鍵山優真 20:44~

演技動画見れるといいのだけど、、、

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. フクスケ 2021年10月15日 1:04 PM

    オネエ様、こんにちは。

    明け方に続いてのコメントですが。
    ホント、ツアーたっか~い。正直、もう涙目で諦め気分です。

    すぐ近くに住んでいてホテル泊まりってのは、何ともバカバカしい。しかもここの会場って、そもそもワタシが厨房の頃都会のガッコウあるあるで、同じ区内の他の中学と合同運動会なんかやっていた所。同じエリアのプールにもさんざん泳ぎに行ったし、そんななじみの場所に3日通うのにチケット代引いたホテル6万円弱は、ビンボーおばさんにとって正に死活問題。
    そりゃ旅行業者もコロナで悲惨な目にあいましたもの、この際強気ってのは理解できますけど、あざと過ぎる。
    で、この2社に何席だかわかりませんが割り当てるスケ連のいやらしい闇も垣間見えて来ます。

    そしてNHK!卑しくも「皆さまのNHK」を名乗るなら、こんだけ人気の試合なんだから『貴賓席』という名の、ほとんど誰も座らない特上シートを、廃止してその分「皆さま」に抽選のチャンスを拡げなさいよ!
    と、言いたい。

    はあ。
    2次販売、トレードにもチャレンジしますが。そこでダメならきっぱり踏ん切りをつけてお茶の間アリーナです。あとは全日本に賭けるしかないかな…。

    • オネエ 2021年10月15日 7:25 PM

      >フクスケ様

      フクスケさん、こんばんは。
      観戦ツアー、すごく高い料金ですね。3日間羽生結弦の演技が見れるということを
      念頭において検討しないとですね。フクスケさんの仰られる通り、VIP席を廃止して一般開放してほしいですね。
      2019のワールドもあのスペースだけはガラガラで腹が立ちました。

  2. みゃほ 2021年10月15日 3:21 PM

    オネエさま、こんにちは!
    チケットの比較をありがとうございます!とってもわかりやすいです!
    かなりの強気価格ですね…!
    近ツリの二桁万円の値段パッと見て、セルリアンにでも行くのかと思っちゃいました汗

    ボーヤン盲腸だったんですね!
    早く調子が万全のボーヤンのクワドが観たいです。
    なぜか彼はジャンプの軸がぶれると顔や頭まで揺れているように見えるのですが(私だけ?)、調子の良いときの彼のクワドは綺麗だなーと思います!
    ジュンファンがショート5位に沈んでいるのも気になる…!

    • オネエ 2021年10月15日 7:26 PM

      >みゃほ様

      みゃほさん、こんばんは。
      比較と言ってもなんだか話が逸れ気味になってしまい、すみません。
      サザンも、エクセルもビジホクラスなので、この価格であれば仰られる通り、渋谷ならセルリアン、
      新宿ならヒルトンクラスでも良い価格ですよね。
      ボーヤンも件はわたしも知らなくて、実はロシア記事で知りました。

  3. 琴子 2021年10月15日 6:21 PM

    ツアー、人生で一度でもいいから行ってみたいです。今は金欠すぎて絶対無理だけど……
    ボーヤン、羽生君の様子は女子オタの私でも気になります。NHKは女子も男子も豪華メンバーですね。
    ところで全然関係ない話題で申し訳ないのですが、バコ美のnew衣装がインスタかTwitter?で流れているって本当ですか?

    • オネエ 2021年10月15日 7:30 PM

      >琴子様

      琴子さん、こんばんは。
      NHK杯は本当に豪華なメンバーですよね。会場に行ってみる価値特大ですね。
      バコ美の新衣装、ファンサイトでは公開になっていませんでした。
      どうなんでしょうね?いずれにせよ、週末には判明しますね!

  4. agatha56 2021年10月15日 7:57 PM

    ホントにオネエさまのツアー比較表は分かり易くて助かります。私の場合、新幹線料金も別途掛かるので、やっぱり申し込むなら料金面からもJTBかなぁ~。
    しかし、ツアー料金は予想通りの強気でしたね(T-T)…確かに超豪華メンバーで、羽生ファンだけでなく他選手のファンも目の色変えてそうだし、仕方ないとは思うけど。しかも、これだって当選確率は相当低い?
    2020NHK杯ツアーに申し込んだ方のアンケートを見たら、JTB93%落選、近ツリ90%落選とか出ていました。(さらっと見ただけなので間違ってたらゴメンナサイ) ただ去年はgo to的な補助が出る対象になっていて、3万弱も値引きされたんですね。今年は何も無し。
    しかも家族には「うわ、ボッタクリ」「帰宅したら2週間自室隔離」「11月には次の波が来てるかも」とか言われてしまいました。
    正直、当たっても1日だけだろう、ささっと1泊だけなら誰にも迷惑かけないし、と自分に都合良く考えていたのでツアースケジュールを見て迷い始めたところです(タメ息)でも、ナマで観た~い。4A跳ぶ可能性もあるし!

    • オネエ 2021年10月16日 3:53 AM

      >agatha56様

      agatha56さん、こんばんは!
      2020年のツアーの当選確率ほんの数パーセントなんですね!
      やっぱり会場で見たいですよね。ファイナルと全日本も控えているので、どこか当てたいです。

  5. じゃんぼ餃子!! 2021年10月15日 8:08 PM

    おねえさま
    ツアーはちょっと手が出ない価格ですねー。
    マンション持ってて、だまってても毎月家賃300万入るとか、おじさんが出してくれるとかじゃないと、ちょっとしんどいですね!
    遠征してお金を使うこともありますが、都内近場に住んでてこの値段は無理です。
    A席は豆粒と聞いたことありますし、強気ですね。

    • オネエ 2021年10月16日 3:59 AM

      >じゃんぼ餃子様!!!

      ツアー価格高いですよね。
      会場まで日帰りで行ける距離だと尚更そう感じてしまいます。
      まだ2次販売や、トレードも控えていると思うので、そちらでチャレンジしてみるしかないですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.