スポンサーリンク

スポンサーリンク

アンナ・シェルバコワ フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

僅かな僅差でフリー逆転なるか?シェルバコワは回転不足で得点伸びず

ブダペストトロフィーの女子ショートで、シェルバコワが首位に立つも、コンビネーションジャンプではアンダーローテ判定が。

僅差で2位につけたフロミフがフリーで逆転なるかにも注目したいわ、断然おもしろくなってきたわね。

本日CSテレ朝フィギペディアでは、「羽生結弦、4回転アクセル・孤高なる挑戦!」の放送が予定されているわよ。

スポンサーリンク

僅かな僅差でフリー逆転なるか?シェルバコワは回転不足で得点伸びず


【女子ショート順位表】

※今大会はチャレンジャーシリーズ対象外よ

ショート第1位 シェルバコワ(ロシア)74.76点

【The Songs of Distant Earth♪】

【プロトコル】

「The Songs of Distant Earth」のオリエンタルな曲を、手首の動きで魅力的に表現しているわよね。

3ルッツー3ループのコンボは、ルッツがクオーター、ループはアンダーローテ。

元々難しい構成で、女子では一時期あまりに厳しい回転不足から誰もが跳ばなくなったコンボ。

バコ美、いつも危うかったけど、今季ジャッジは厳しく判定するようになるのかしらね?

ループは明らかに回転が足りていないし、はルッツもどうかしら?というきわどい感じに見えたわ。

3Aを入れない代わりに、この得点源のコンボによって大きくスコアが左右されていくるわね。

ノーミスに見えたけど、思ったよりスコアが出なかったのはコンボの出来次第ということ。

ショート第2位 フロミフ(ロシア)72.82点

【I’ll Take Care Of You ♪】

【プロトコル】

技術点ではバコ美を抑えて全体のトップ。フロミフが、バコ美のショートスコアに肉迫しているのがおもしろい。

フリーがわからなくなってきたわ。現世界女王はまだ本調子ではない部分はあるけれど、これで、フロミフが逆転したら、

ロシアメディアは彼女を大々的に報道するでしょうし、国際ジャッジの評価も高くなる可能性もある。

クワド2本を確実に決めて、技術点でどこまでリードできるかが勝負の分かれ目となるでしょうね。

バコ美にしろ、フロミフにてもステップ、スピンの取りこぼしがないのはさすが。

エテリ組はジャンプばかりに目がいきがちだけど、こうしたエレメンツでしっかりとスコアを出せるのが強さのひとつでもあるわね。

まだなんとも言えないけれど、アジアンオープンにしても今季はエッジの踏切りを厳しく見る傾向にあるのかしら?

ショート第3位 サモデュロワ(ロシア)67.15点

【New Rules♪】

【プロトコル】

サモ江ー!!!

あたしね、自分のことをよく理解し、自分に合う選曲ができて、衣装を着こなせる女子スケーターは、サモ江と新葉だと思うのよ!

独特というかクセのある振付、気になって調べたら、フランスのかつての男子スケーター・アモーディオによるものだったのよ。

サモ江の良さを引き出しているわね。

2Aは珍しくタノを入れなかったわね。彼女のタノは、同国のソツコワと似ていて見た目が美しくないので、タノは必要ないと思うわ。

最後の表情なんとも言えないわね、やっぱりカルーセル麻紀だったわ!笑

今夜の女子フリーのライストと滑走時間を記載しておくわね。

【ライスト】

【女子フリー滑走スケジュール】

23:56~ カルーセル麻紀
24:03~ フロミフ
24:09~ シェルバコワ

☆合わせてお読み頂きたい




今回のフィギュアペディアは、グランプリシリーズの見どころを荒川静香&織田信成が徹底解説!
また、重要なシーズンを目前にした選手たちのこの夏の取り組みや今シーズンへの意気込みをお届け。

羽生結弦、4回転アクセル・孤高なる挑戦!
坂本花織、21歳の自己変革 4歳から師事する恩師と北京五輪へ!
宮原知子、人生初のトリプルアクセル挑戦!
樋口新葉、親友・平野美宇(東京五輪 卓球団体 銀メダル)との秘話!
フィギュア大国ロシア特集!



今季恐らく彼等がテレ朝のグランプリシリーズの解説やるんじゃないかしらね。

織田氏の今季展望は本音が聞いてみたいところ。荒川氏は当たり障りのない上っ面しか言わないからどうでもいいわ。

ファイテンのキャンペーン応募の締め切りは本日まで!

まだの方はお早めによ。

それでは皆様、本日もどうか良い日曜日をお過ごしくださいね。

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-アンナ・シェルバコワ, フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 琴子 2021年10月17日 10:15 AM

    オネエ様のサモ江愛がビシバシ伝わってきました(笑)私はお風呂が逆転優勝すると思います!
    バコ美は首を怪我していますし、無理品合いでほしいところですね。

    • オネエ 2021年10月18日 3:06 PM

      >琴子様

      琴子さんの予想通り、お風呂笑が逆転優勝しましたね。
      ザヤックに引っ掛かってしまってもシニアデビュー戦でしっかり結果を残せたのは
      素晴らしいですね!

  2. ペドロ 2021年10月17日 12:40 PM

    オネエ様 こんにちは。

    シェルバコワ、まだ本調子ではないみたいですね。でもメンタル強いし経験値が高い世界女王ですから、12月頃にはMaxの状態に仕上げてきて五輪枠確定だと思いますよ。明日のフリーでは4Lz 入れてくるとのニュースもありますが、さあどうでしょうか。

    今まであまり注目されてこなかったフロミフに今大会は勝たせてあげたいです。エテリからアイスダンスに転向を促されたこともあるらしいので、明日は4Tと4Sをクリーンに決めて勝利して欲しいですね。

    • オネエ 2021年10月18日 3:14 PM

      >ペドロ様

      ペドロさん、こんにちは!
      フロミフはクワド4T1種類でしたが、ジャンプ構成でザヤってしまいましたね。
      ルッツノーカンでも優勝は素晴らしいです。
      バコ美はフリップにすべてアテンションが付いていましたが、五輪シーズンはこのままいくでしょうね。

  3. みゃほ 2021年10月17日 3:52 PM

    オネエさま、こんにちは!
    シェルバコワ、怪我も心配ですが、この衣装ぜんぜん似合ってないのでは…!?せっかくのシェルバコワにこの衣装選んだの誰よ!?( ;∀;)と思いました…(ごめんなさい…)

    シェルバコワは雰囲気も清楚で綺麗な子ですし、ブルーベースで透明感があるから、くすみ系の淡い色(藤色とか?)を着せてあげるほうが映えるような…。何でこの子にビビッドなオレンジ…?!

    今季のエテリチーム、コストルナヤのFPもワリエワのSPもシェルバコワのこの服も、ごめんなさい、いつもより似合っていないような…。せっかく華も実力もある子達なのに…
    衣装デザイン、ホントに去年までと同じ人なのかしらと思ってしまいました汗

    • 琴子 2021年10月17日 4:55 PM

      みゃほさま、こんにちは。
      私も全く同意見でございます。多分エテリ組は中国だから赤系統を用意しているのだと思うのですが、あまりに似合ってなくて驚きますね。しかも会場はブルーなのに、、
      バコ美はテススケの黒色が似合っていたのでそれにして欲しかったのですが、いずれにせよオレンジは鬼門でしょう。本人達に似合う色を着せるのが一番輝くと思うのですがね…バコ美もワリ江も可憐で可愛いんだから、もっとちゃんと衣装選びなさいよ!ってエテリに言ってやりたいです。笑

      • みゃほ 2021年10月18日 5:31 PM

        琴子さま
        ご返信をありがとうございます!
        なるほど、中国意識で赤!!
        なぜ明らかに無理めな色合いにしたのか不思議だったのですが、納得いたしました。

        とはいえ…こう、もっと…本人とプロに似合うドレスを着せてあげたいですね…( ;∀;) フリーの衣装も…

    • オネエ 2021年10月18日 3:18 PM

      >みゃほ様

      衣装って演技の世界観だけでなく、その選手の個性や美しさを引き出す
      重要な部分を占めているのだと改めて痛感しますね。
      エテリ組の衣装には疑問を多く感じる一方で、サモ江やエロスはよく自分をわかった上で
      素敵な衣装だなって思います。

  4. fujino 2021年10月17日 6:33 PM

    オネエ様、サロンの皆様こんばんは。
    サモ江の咆哮が功を奏したのか(違う笑)、セカンドの3Tにqがついただけの好発進!やりましたね!電話の表現の仕方が懐かしい~。このプロ、クセになりそうです。
    それにしても彼女とっても美人なのにこの咆哮写真を選ぶセンス、嫌いじゃない笑
    でもサモ江だけ写真が小さいの納得いかないわ~。副代表だっていうならコストルナヤも一緒だし、ユーロの金メダリストなんですけど!

    シェルバコワの衣装どうしちゃったんでしょうね。スピンしたときなんかにコーラルオレンジが効いてるとは思うんだけど。フロミフは曲に合っていてカッコイイ系だし手足の長さも引き立っていていいと思います。3人のFS楽しみですね。

    • オネエ 2021年10月18日 3:21 PM

      >fujino様

      サモ江の仕草ってクセになりますよね。おまけにあの表情笑
      咆哮写真がセンターに来ても全く違和感ないですよね!
      フリーではフロミフがシニアデビュー戦にして優勝を飾りましたね。
      今後彼女の評価も上がることでしょうし、代表争いおもしろくなりますね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.