スポンサーリンク

スポンサーリンク

アンナ・シェルバコワ フィギュアスケート

投稿日:

番狂わせとなるか?シェルバコワ出場のブダペスト杯女子ショートは?

いよいよ今夜から始まるブダペストトロフィー。ロシアからシェルバコワ、フロミフらが出場するわよ。

ロシアメディアは、シェルバコワを最も注目する選手としながらも、シニア参戦のフロミフにも勝機があるとの報道。

直前の公式練習の様子や、タイムスケジュールを一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

番狂わせとなるか?シェルバコワ出場のブダペスト杯女子ショートは?

いよいよ現世界女王のシェルバコワが初戦を迎えるブダベスト杯(※チャレンジャーシリーズ対象外)。

公式練習の様子で見る限り、クワドは冒頭の4フリップ1本のみの構成か。如何せん彼女の跳び方が、、、

表現力が豊かな選手なので、高難度ジャンプがなくとも、演技全体を魅力的に滑れる力はあるけれど、それだけだと今は勝てないのよね。

ブダペスト杯では、クワド2種類を持つフロミフにも注目したいわ。

ロシアメディアも、今回の主役はシェルバコワとしながらも、フロミフがひょっとするという期待を込めた記事が目立つわよ。

写真左のサモ江咆哮にご注目笑 コス美欠場が悲しいわ、、、

アンナ・シェルバコワが自分のプログラムを確認する為に、ブダペスト杯に来ています。私たちは今、彼女に多くのクワドを期待していません。彼女はここで自分のルーティンをこなすだけです。オフシーズンは計画通りに進まず、今は追いついているところです。ただ、少なくともオリンピックシーズンが始まる頃には、どのような姿になっているでしょうか。これまでのところ、彼女は公式練習で4回転フリップを転倒しています。

そして、マイア・フロミフは、すでに多くのことを示す準備ができています。彼女は、フリーでクワドを間違いなく決めてくるでしょう。今日のショートではどんな演技を見せてくれるのでしょうか。

ヨーロッパチャンピオンのソフィア・サモデュロワもブダペストに来ます。彼女はまだ3Aを成功させていないが、サンボの選手よりプログラムは人気があります。

※参照:SPORT24

最後にさらっとヨーロッパチャンピオンと触れられているサモ江、、、

確かに彼女のプロは独特な世界観に満ち溢れているもの!

後半ではタイムスケジュールやライストを紹介していくわよ。

羽生結弦展の青森会場が、今日からスタート!

お近くの方はぜひ足を運んで見て頂戴ね。

☆合わせてお読み頂きたい





【女子ショートタイムスケジュール】

24:00~26:34 女子SP

滑走順 選手名
3 カルーセル麻紀
14 アンナ・シェルバコワ
15 マイア・フロミフ

【ライスト】

来週はいよいよスケアメね。ホント時間が流れるの早いわ~。

日本のフィギュアスケートニュースも、活発になって来ているけれど、どうか「タレント枠」と競技は別カテでやって頂きたいわよ。

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-アンナ・シェルバコワ, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 琴子 2021年10月16日 8:29 PM

    サモ江の唐突な咆哮、吹いてしまいましたわ(爆)
    私もロシアと全く同じ見解でございます。さすがに今回はクワド決められないような……彼女の場合メンタルではなくて、体型変化が原因でしょう。でもいくら冷静な彼女も宇宙人の5クワド、ワリ江の世界最高記録などを見ると焦る気持ちもあるのでは?昔出来たことが、わかっていたとはいえどんどん出来なくなっていくのって想像する以上に辛いと思います。とりあえず怪我だけには気を付けてもらいたい。
    バコ美は演技の幅はエテリ組の中で一番だと思っております。音合わせている風に見える、との意見もありますが(そうは思うのだけど)雰囲気出すのが本当にうまいんですよね~19年スケアメの演技を見ても引き込まれますしね。
    ところであの衣装、本当に何なのですか⁉北京いけたとしてもあの衣装はブルーには合いませんよ……しかもくそプロだし、エテリ陣営は現女王を何だと思っているんですかね(おこ)長文ごめんあそばせ。

    • ボール 2021年10月16日 9:51 PM

      琴子様!こんばんは
      シェルバコワの練習で首に湿布?を貼っていたので心配です
      絶望と宇宙人の存在は焦りもあるだろうし、個人的にはコストルナヤの復調やトゥクタミシェワの追い上げもあるかな?
      シェルバコワってコストルナヤにシニアでてから国際試合で負け越してた気がします(コス美の絶頂期のみ)
      3A取り戻してないコストルナヤと4回転が安定していないシェルバコワは今同じ土俵にいると思いますし、そうなるとジャンプの質とか音楽への表現力とかでの勝負ですね!そうなると個人的にはコス美に軍配が上がりそう

      • 琴子 2021年10月16日 10:23 PM

        >ボール様
        どうやら首の筋肉を傷めてしまったらしいのです。心配ですね。私もコス美の音表現大好きですよ。あの音ハメが完璧すぎて見入ってしまいます。

    • オネエ 2021年10月18日 3:04 PM

      >琴子様

      バコ美の表現力は素晴らしいですよね。
      なのに、ブダペスト杯のフリー衣装もなんだか微妙な感じがして。
      タラソワはクワドが今の女子フィギュアのすべてと断言していましたけど、
      それだけじゃないってことを証明してくれるスケーターが出てきてほしいですね。

  2. rago 2021年10月17日 12:17 AM

    バコ美の公開練習をチラッと拝見しました。

    (バコ美、コス美、ワリ江、サモ江…使ってしまいますが、命名はオネエ様でしたかね。この使いやすさ!)

    本当に優雅で素敵…なのですが、ジャンプ前にいきなりクセがある動作が現れ、無理矢理飛んでいる感が強くて…、痛々しくて…。
    なまじ飛べてしまう運動能力があるため4回転も継続しているのだと思いますが、彼女の素晴らしさは多回転じゃない方が伝わるような気がするのだけどな。。。

    無理してめちゃくちゃな4回転より美しく正しい3回転が評価が高くなってほしいけど、どうしても4回転の方がジャッジはわかりやすいから難しいだろうなぁ。

    • オネエ 2021年10月18日 3:05 PM

      >rago様

      ragoさん、こんにちは。
      バコ美のジャンプは、もうフルブレ、プレロテが、、、
      わたしも同じく彼女の魅力はジャンプじゃないと思いますし、そこをもっと評価できる今の採点システムが
      あれば良いのですが。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.