スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート ブレイディ・テネル 紀平梨花

投稿日:

ショッキングな欠場発表が!紀平梨花のスケートカナダと米国エースまで

カナダを拠点に練習を続ける紀平梨花が、なんとグランプリシリーズのスケートカナダを欠場に!

この大会に照準を合わせると言っていただけに、一体何が起きたのか?さらに米国ブレイディ・テネルが怪我を理由に、

初戦のスケートアメリカを欠場することを米スケ連が発表。五輪シーズン、日米エース不在で異例のGPSが始まってしまうわ。

スポンサーリンク

ショッキングな欠場発表が!紀平梨花のスケートカナダと米国エースまで



紀平梨花が、スケートカナダ欠場という衝撃のニュースが飛び込んできたのよ!

一体、彼女に何が起きたというのかしら!?

アジアンオープンを欠場にあたってのコメントでは、

「いつも温かく応援して頂きありがとうございます。私、紀平梨花はアジアンオープンを欠場することを決めました。

現在の私の拠点であるカナダから中国への移動による負担を考慮し、苦渋の決断ではありましたが、照準をスケートカナダに合わせ集中したいと考え決意しました。スケートカナダでは良い演技が出来るよう頑張りますので、応援よろしくお願い致します」

照準をスケートカナダに合わせて、クリケでの練習を積んでいると言っていたわよね。

カナダに居ながらにして、欠場するというのは移動の問題とは言えないし、そうなると怪我による可能性が高い。

ロシアメディアも早速彼女のスケートカナダ欠場を報道しており、コメント欄には様々な意見が。

・アジアンオープンの欠場は、実は健康上の問題によるものではないだろうか?

・慢性的な背中の問題を抱えているのでは?

・彼女の健康を祈ります。初めてのオリンピックにもし出られなかったとしたら、とても残念なことです。強い相手と戦う方が面白いし、彼女はとても価値のあるライバルです。

※参照:sports.ru

本人がまだコメントをしていないので、憶測での話は控えなければいけないけれど、

グランプリファイナルへの出場チャンスが絶たれてしまったのは残念だわ。五輪代表は全日本一発勝負になるわね。

ただでさえコロナ禍で、競技会は貴重な「試合勘」を養う場。

でも五輪シーズン、たとえファイナルに進めなくとも、金メダルになった選手もいるし(現スケ連副会長)、ここは前向きに考えたいわね。

いずれにせよ、まずはNHK杯には元気な姿を見せてほしいわよ。

もう地上波独占放送ではないけれど、、、

テレ朝の、スケートカナダの貴重な地上波全国放送はどうなるのかしら!?

10月30日(土) よる9時55分~ 男女ショート
10月31日(日) ごご1時55分~ 男女フリー(一部地域を除く)

これでテレ朝が放送形態を変更したら、「紀平梨花が欠場するから放送しません」と言っているようなものよね。

さらに日本のエースだけではなく、米国のテネルもスケアメ欠場の発表が!





スター・アンドリューがチームUSAの代表として、2021年のスケートアメリカに出場することを、米国フィギュアスケート連盟が月曜日に発表しました。アンドリューは、怪我のために出場を辞退したブレイディ・テネルに代わって出場します。

スケートアメリカは、10月22~24日にラスベガス・オーリンズアリーナで開催され、グランプリシリーズ初戦となります。テレビ放送に加え、ピーコック・プレミアムで大会全体をライブおよびオンデマンドで配信します。

※参照:USFIGURESKATING

なんとテネル姐さんが、怪我でスケートアメリカを欠場に。

紀平梨花もテネルも出場できなくなると、グランプリファイナルが本当に6名全員ロシアになってしまうのでは?

アメリカスケ連は、テネル欠場と怪我の理由を、憶測が広まる前にすぐさま公式サイトで発表している。

ここが、日本のスケ連との対応の早さが違う点よね。

対応の遅さ=スケ連の選手へのケアが十分にできていないと捉えられても仕方ないもの。

また何か紀平の欠場についての発表があれば、追記していくわね。

それでは皆様、今日もどうか良い一日を!

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, ブレイディ・テネル, 紀平梨花


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. リン 2021年10月19日 7:00 AM

     おねえさま おはようございます。やはり、怪我では? 4回転に特化すると 怪我が多くなるのは…。若い細胞だと回復力もあります。かつて女子の体操選手の若年化がひどかったですよね。それから一気に人気が低迷した気がします。 チャスラフスカ?の円熟した演技は、大国に虐げられている祖国へ思いと共に、どんなに高難度技を見ても おかされない感動の記録です。 もちろんその後の人生もぶれなかった。凄い人!   4回転をバンバン跳べる幼女たちの 短命な一瞬の煌めき 螢のようなはかない美しさはなんだか切なくて。 結果を残すと後の人生が保証? なんだか、クワド偏重が怖いです。タラソワは、本心から納得しているのかしら? 個人的には 怪我にめげずに復活を果たし長年歩みを止めないエロス?や支え続けるミーシンにこそ栄冠が与えられて欲しいです。 ただエテリコーチ本人は、かなりの苦労人ではありますが…。
     …紀平選手が、本当に心配ですね。 もともと国別から抱えていらっしゃったような?

    • オネエ 2021年10月19日 11:38 PM

      >リン様

      リンさん、こんばんは。
      やはり右足の怪我が原因と発表がありましたね。
      クワド、そして3Aと足への負担は大きいと思いますし、早い回復を願うばかりです。
      国別からなら、今シーズンに向けて欠場という判断もあったと思うのですが、、、

  2. ペドロ 2021年10月19日 8:11 AM

    オネエ様 おはようございます。

    やはり紀平選手は怪我でしょうね。今シーズン練習拠点をカナダにしたのは腰の状態が良くなったからと思っていました。気合い入れ過ぎて再発かも?
    紀平選手の代わりに三原選手とか?スケジュール的に厳しそうですが。
    これでファイナルは全員ロシア女子の可能性が出てきましたね。
    テネルは夏頃に3Aの練習で怪我をしたとSNSで見ました。9月のトゥルソワが出たU.S.クラシックにも出場予定でしたが欠場、怪我が完治していないのでしょうね。

    • オネエ 2021年10月19日 11:40 PM

      >ペドロ様

      ペドロさん、こんばんは。
      舞依ちゃんが、スケカナに出場することが発表になりましたね。
      テネルは3Aの練習が原因で怪我をしたのですか?
      女子が高難度ジャンプがないと、今のルールで勝てないのは事実ですが、
      選手の怪我を誘発して大事な五輪シーズンを棒に振ることがないと良いですね。

  3. ゆきっちょ 2021年10月19日 8:14 AM

    やはり腰の問題でしょうか?
    スケカナの放送予定は変わる可能性は大いにあり得そう。

    • オネエ 2021年10月19日 11:41 PM

      >ゆきっちょ様

      発表された内容だと、右足の関節骨軟骨損傷だそうです。
      かなり長引く怪我と聞いていますので、五輪シーズンに影響が出ないと良いのですが。
      スケカナは放送どうなるでしょうね?

  4. 杉姐 2021年10月19日 8:44 AM

    皆さんが言われるように、腰かなと。
    正直言いますと、シニア上がりの頃よりジャンプが全般的に回転不足ぎりぎりになってきてる気がしていたのですよね。

    大事にして欲しいと思います。
    全日本は、ミス1つ位でも圧勝間違いないのですから。 
    テネルもとは…

    • オネエ 2021年10月19日 11:42 PM

      >杉姐様

      全日本まで思い切って、治療に専念しながら照準を合わせるのも手ですよね。
      これで、グランプリ2戦出場していて、ファイナル、全日本といういつものタイトなスケジュールでは
      治る怪我も治らないと思います。

  5. てんこ盛りパフェ 2021年10月19日 9:13 AM

    あらら~。よりによって五輪シーズンの最初に…。
    紀平ちゃんの心配は皆さんがなさっているので省略しますが、コレはテレ朝どーすんでしょうね?
    ワールドチャンプと平昌銀メダリストがエントリーしててもスケアメが関東ローカルの録画深夜枠に追いやられてるんです。
    ロステレとスケカナだけが全国ネットで放映されるのは羽生君と紀平チャンが出るからでしょう?
    予定通りスケカナは放映されるのかしら?直前だからスポンサーさんがOKしてくれるのか、それともシビアな変更があるのか?
    スケカナが全国放送から関東ローカルに変わってもスケオタ以外は気付かないものです。NHK杯が華々しく始まって、あーフィギュアのシーズンになったんねぇって思うくらいでしょう。でもフィギュア界の未来を考えると暗雲が…。

    • オネエ 2021年10月19日 11:47 PM

      >てんこ盛りパフェ様

      パフェさん、こんばんは。
      スケカナの放送どうなるでしょうね?このままだと関東地区のみの放送に変更かも。
      今後は見たい方は有料配信になっていく可能性が高いですね。結果だけ聞いても演技が見れないのでは、
      お茶の間層は離れていくと思います。

  6. kk 2021年10月19日 10:52 AM

    オネエ様

     梨花ちゃん 心配ですねえ。
     こうなってくると すべての大会でロシア女子 表彰台独占になる可能性が高まります。
     まで2週間あるのに 欠場発表?正式なものなんでしょうかね?
     本人は 何も言ってませんが・・
     今シーズンに賭けて 色々準備してきていたので どうなることやら・・
     調整頑張ってほしいです。

    • オネエ 2021年10月19日 11:48 PM

      >kk様

      表彰台は恐らくロシア独占でしょうね。
      スケ連が本人のコメントを発表しましたので、怪我による欠場で間違いないですね。
      これから調整大変だと思いますけど、クリケのサポートもありますし、またきっと
      リンクに戻って来てくれると信じています。

  7. おばちゃん 2021年10月19日 11:23 AM

    欠場とは⁉︎皆さんお書きのように腰とか怪我でしょうか‥‥短期間とは言えクリケでブラッシュアップした紀平ちゃんを楽しみにしてますが、とにかくお大事にですね。
    グランプリはN杯以外はテレ朝動画のライストが米〜ファイナルまで全試合通し視聴チケットが¥6000-なのでコレで観ようかな?と考え中です。
    ライスト映像あるならテレビもやりゃいいのに、廃れちゃうよ〜と悲しいです。

    • オネエ 2021年10月19日 11:50 PM

      >おばちゃん様

      逆に日本でテレ朝の放映権がなければ、ジオブロックで引っ掛からなくなり、
      ISUのライスト見れるんですけどね。
      中途半端な放送なら、ない方がいいのにって思ってしまいます。

  8. ボール 2021年10月19日 12:41 PM

    オネエ様こんにちは!
    紀平さん棄権でショックです!
    本人からのコメントがないから何も言えないです。
    一周回ってISUのミスであってくれと願いたい
    ただ、スケカナ棄権でも実戦の機会が減るだけで、日本における代表選考にはあまり影響ないかなと個人的に思います。
    悲しいことにgpsはほぼほぼロシア独走でGPFでも紀平さんが入れるかどうかだったと思います。
    そうすると殆どの日本女子は全日本での一発勝負だと思いますし、そこでの比重が紀平さんも高くなっただけかなと思います。
    正直、tesだけでなくpcsでも日本女子そこまで高い選手がいないのでかなり不利な気がします

    • オネエ 2021年10月19日 11:51 PM

      >ボール様

      ボールさん、こんばんは。
      わたしもエントリーリストを見て、嘘であってほしいと思いました。
      確かに全日本までに調整が間に合えば、代表選考で不利になることはないですね。

  9. 琴子 2021年10月19日 7:14 PM

    こんばんは!
    これはショックですね…私もサロンの皆様同様怪我だと考えております。クリケといえどさすがに点数の出方や改善点を見つけようとしない、なんで戦略はしないでしょうし。
    全日本で五位以内ならなんだかんだ救済されると思いますよ。彼女しかメダルの可能性がある日本女子はいませんからね。けれどこの状態がずっと続くなら厳しいでしょうね。なぜこの年に体型変化と怪我を重ね合わせるのか、本当に五輪って運の要素が強すぎます。どうか、北京で笑顔が見られますように…

    • オネエ 2021年10月20日 12:04 AM

      >琴子様

      琴子さん、こんばんは。
      そうですね、まずはしっかりと試合に出れる状態まで調整していってほしいですね。
      怪我というハンデは大きいですけれど、だからこそ気付けることってあると思いますし、
      プラスの方向に向かうことを願っています。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.