スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ついに新ショートのベールが!羽生結弦のリークと紀平梨花の欠場理由が!

日刊スポーツのフィギュア特集掲載で、羽生結弦の紹介部分に、今季新ショートがピアノ曲であるとの記載が!

一体どこからリーク情報を入手したのかしら?どんな衣装で来るのかを今から想像するだけでワクワクするわよね。

スケートカナダ欠場となった紀平梨花について、右足関節骨軟骨損傷の為であると判明したわよ。

スポンサーリンク

ついに新ショートのベールが!羽生結弦のリークと紀平梨花の欠場理由が!



日刊スポーツの紙面の選手紹介。

羽生結弦の部分を読んでみると、なんと!!!

冬季五輪2連覇王者には夢がある。前人未到のクワッドアクセル(4回転半)成功。

94年ぶり2人目のV3が懸かる北京大会を目指すか明言していないが、震災10年を乗り越え「王様のジャンプ」を跳ぶ夢は明確。

初戦のNHK杯では新SPのピアノ曲もベールを脱ぐ。

えっ!??

新SPのピアノ曲もベールを脱ぐ!

新SPのピアノ曲もベールを脱ぐ!!(3回目)

なぜ日刊はリーク情報を入手できたのかしら???

やっぱりピアノ曲を新ショートに持ってくるのね。もしまともなジャッジなら、世界記録更新間違いないわよ。

とりあえず日刊スポーツ買いに行ってくるわ笑

ピアノ曲なら、どんな衣装で来るんだろう。

会場でお披露目の時の光景を今から想像するだけで、鳥肌が立ってくるわ。





NHK杯が待ち遠しいけれど、

スケートカナダを欠場の紀平梨花が、出場するかどうかも気になるところよね。

日本スケート連盟は19日、フィギュアスケート女子の紀平梨花(トヨタ自動車)がグランプリ(GP)シリーズ第2戦スケートカナダ(今月29日開幕、バンクーバー)を欠場すると発表した。理由は右足関節骨軟骨損傷のため。

紀平は同連盟を通じ「いつも応援してくださりありがとうございます。今年7月より痛めていた右足首の『骨軟骨損傷』が完治に至っておらず、スケートカナダへの出場を断念することに致しました。今後の試合に向けて治療、リハビリに専念致します」とコメントした。

スポニチより一部引用

足関節を捻挫したときに発生することが多く、捻挫後も長期にわたって痛みが続くケースが多いのよね。

7月からということは、もう3ヶ月でしょ?

アジアンオープンを欠場したのも、怪我が理由であったのかもしれないわね。

NHK杯をいっそのこと欠場し、治療に専念し全日本フィギュアに照準を合わせるのもあるかもしれない。

五輪シーズン、どうやってこの試練を乗り越えていけるのか、オーサーらと共にベストな選択をしてほしいわ。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ボール 2021年10月19日 6:26 PM

    オネエ様こんばんは!
    紀平さん軟骨損傷ですか
    この手の怪我って完治はないと思うから怪我とうまく付き合っていくしかないですね
    怪我がどの状態なのかも知りたいですね
    3A含めジャンプ自体は取り戻しているのか、大事とって休んでいるのか気になりますね

    • オネエ 2021年10月20日 12:00 AM

      >ボール様

      ボールさん、こんばんは。
      そうですね、うまく怪我と付き合っていくしかないと思いますし、
      普段からのケアが大切になってきますね。自分の跳びたいジャンプ構成で臨めると良いのですが。

  2. みゃほ 2021年10月19日 6:39 PM

    こんばんは!
    紀平選手のファイナルが自動的に消えたのは残念ですね…。
    けれど無理して五輪や今後の人生に支障出るより遥かにマシですし、オーサーはこの手の判断はあまり間違えなさそうなイメージがあるので、快復を信じて待とうと思います!

    しかしこれだと、オネエさまのおっしゃる通りGPF女子はまさかの6人全員ロシア女子がありそうですね。(それはそれで、生で観たくはあるのですが…!笑)

    • オネエ 2021年10月20日 12:01 AM

      >みゃほ様

      みゃほさん、こんばんは。
      そうですね、オーサーがうまく彼女をコントロールしてくれると思います。
      ファイナルは6人すべてロシア勢になってしまいそうで汗
      4年前の名古屋ガイシで見たジュニアファイナルも、ロシア5人VS紀平でしたよ!

  3. あい 2021年10月19日 8:08 PM

    こんばんは。 梨花ちゃんの演技を首を長くして楽しみにしていたので、とても残念です。でも、次に繋げるために、慢性化して酷くならないように治して行くしかありませんね。ご本人の心中が1番大変だと思いますが、いつもの対応力で乗り切って行って下さい。残る日本女子は3Aを跳ぶ選手達なので、ここで踏ん張って世界に日本女子の意地を見せつけてやって欲しいと思います。頑張れ! 羽生君の4Aも、いつか見れる事を楽しみにしています。

    • オネエ 2021年10月20日 12:08 AM

      >あい様

      あいさん、こんばんは。
      彼女の対応力は高いですから、きっと競技復帰してくれると信じています。
      五輪シーズン、大きな試練ですが、これもきっと彼女を成長させてくれるはずです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.