スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

公式練習でアクシデントが!佐藤駿が左肩を強打し脱臼か?スケートアメリカ

スケートアメリカ男子シングル公式練習が終わり、佐藤駿が左肩を強打してしまうアクシデントが。

米記者ジャッキー氏によると脱臼かもしれないという推測だけど、本番までに良くなることを祈ってるわ。

そしてネイサンの今季プロが判明し、「モーツァルトメドレー」。一体どんなアレンジなのかしら?

スポンサーリンク

公式練習でアクシデントが!佐藤駿が左肩を強打し脱臼か?スケートアメリカ



いよいよ始まったスケートアメリカの公式練習。

佐藤駿はジャンプの調子も良さそうと思っていたら、曲かけ中に思わぬアクシデントが!

米記者ジャッキー氏によると、

ハイドロ時に転倒し左肩を強打し、肩を脱臼したかのように見え、そのままリンクを後にしたそうよ、大丈夫かしら?

リンクから降りた後、すぐにアイシングして、肩を固定していると。

この後、レントゲンを撮るそうよ。

ジャッキー氏の推測だと、彼の表情を見ると、以前にもあったような気がすると言っているわね。

大事に至らないと良いのだけど、、、

※出典:スケアメデジタルパンフ

そしてデジタルパンフレットで判明した、ネイサンの今シーズンプログラム曲は、シェイ=リーン・ボーン振付。

SP:ベンジャミン・クレメンタイン「Eternity」と「Nemesis」

FS:「モーツァルトのメドレー」

モーツァルトのメドレーって一体どんなのやるのよ!?

と思ったら、フリー曲かけ動画が。

レクイエムから、いきなりヒップホップ(ロケットマン)になるのね!笑

本人曰く、バレエ(?)から、コンテンポラリー、そしてモダンムーブメントへ移行していくそうよ、、、

現代風のモーツァルトらしいけど、最初にジャンプ固めて、最後にジャーン!でドヤな感じのいつものパターンね。

【ネイサン予定構成表】

フリーはクワド4種5本構成。

それでは、ここで大会スケジュール、ライスト、そして注目選手を確認しておきましょう。

☆合わせてお読み頂きたい





【タイムスケジュール】

※日本時間

10月23日(土) 10:00~11:07 ペアSP
11:25~12:51 男子SP
10月24日(日) 05:51~07:04 アイスダンスRD
07:19~08:52 女子SP
10:37~11:55 ペアFS
12:01~13:50 男子FS
10月25日(月) 03:18~04:42 アイスダンスFD
05:02~06:51 女子FS
10:30~13:00 エキシビション

【TV放送】

日時 競技 地上波放送
10月24日(日)25:55~ 男女ショート 関東地区(録画)
10月25日(月)27:00~ 男女フリー 関東地区(録画)

【ライスト】

Skating ISU YouTube(※日本は対象外)

テレビ朝日ライブ配信(※有料)

live.qq.com(※未確定)

※出典:SPORT24

トゥルソワ in ベガス!笑

【オネエ注目選手】

【男子】

宇野昌磨、佐藤駿、ケヴィン・エイモズ(フランス)、ダニエル・グラスル(イタリア)

ヴィンセント・ジョウ(アメリカ)、ネイサン・チェン(アメリカ)

【女子】

坂本花織、宮原知子、ユ・ヨン(韓国)

アレクサンドラ・トゥルソワ(ロシア)、クセニア・シニツィナ(ロシア)、ダリア・ウサチョウ(ロシア)

【ペア】

三浦璃来&木原龍一

【アイスダンス】

小松原美里&小松原尊

マディソン・ハベル&ザカリー・ダナヒュー(アメリカ)

マディソン・チョック&エヴァン・ベイツ(アメリカ)

佐藤駿の肩の状態が気になるけれど、表彰台を目指して頑張ってほしいわね。

ロシアメディアは女子シングルの話題でもちきり。

トゥルソワ、ウサチョウが優勝争いで、坂本がどう入って来るかという予想をしているわ。

それでは、皆様本日も良い一日を!

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ちょび助 2021年10月22日 9:50 AM

    オネエ様、こんにちわ。
    早速スケアメ情報ありがとうございます!でも、どうしましょう、いきなり誰かをディスるのは自分を自分で否定せざるを得ませんが、ネイサン選手の映像、まさかこれ曲かけ練習じゃないですよね?単なるジャンプの練習ですよね?バックで流れている荘厳な音楽は単なるBGMですよね?シェイの振り付けはどこ?スカプロもついにここまで来たか!という感じですね。バレエ(?)コンテンポラリー(?)モダンムーブメント(?)言ったもん勝ちですか? また無いものをあるかのように評するのですか?これで転倒さえしなければ350点とか出すんですか?PCSはゆづやジェイソンより上ですか?だとしたらフィギュアは完全に終わりましたね。
    あ〜早くゆづのSPが見たい!楽しみです。

    • オネエ 2021年10月22日 7:55 PM

      >ちょび助様

      ちょび助さん、こんばんは。
      間違いなく曲かけですね。モーツァルトメドレーということですが、
      わたしには全くピンときませんでした。

  2. マカロン 2021年10月22日 11:03 AM

    佐藤駿選手の負傷心配していましたが、病院でレントゲン検査の結果深刻な状態ではなく、ケアで様子見て明日の試合には出場されるようです。ツイッターでの報告です。
    ハイドロ時にバランスを崩したのでしょうか。
    羽生選手は簡単そうに氷すれすれの低いハイドロされますが、凄い技術なんですね。
    改めて思いました。
    ネイサンはSPFSともシエイ振り付けですけど、シエイがカナダからアメリカに居住を変えたのはネイサンの為だったのかなと思っています。
    とにかく、正当なジャッジを希望します。日米同盟のジャッジはやめてくださいよ。
    駿君はあまり無理をせず、今できる演技をミスなくして欲しいです。

    • オネエ 2021年10月22日 7:56 PM

      >マカロン様

      マカロンさん、情報いち早くありがとうございます。
      試合には出られるとのことで良かったですよね。
      公式練習での転倒動画も見ましたが、ハイドロに入るときにバランスを崩した感じですね。

  3. こけもも 2021年10月22日 12:25 PM

    オネエさま☆いつもありがとうございます!
    フィギュアの情報はすべてオネエさまから頂いておりますぅぅ。ありがとうございますぅ(>д<)!
    あぁ駿君…、とりあえず出るには出られるのかなぁ。。なんだかあちこちで怪我の話が聞こえてきますね。
    ネイサンのモーツァルトメドレー()。なんかオリンピック対策で一応クラシック名出して、そこでメドレーと銘打って自分のやりやすいように改変しますよー感が見え見えで。twitter動画はクリックできません(笑)。でもオネエさまの解説で、見なくともよくわかりました!やっぱりいつものパターンですよね!もうエエわ~。

    • オネエ 2021年10月22日 7:59 PM

      >こけもも様

      こけももさん、こんばんは。
      こちらこそ、いつもコメントありがとうございます!
      駿くんは試合に出れるようですよ!レントゲンの結果で深刻な状況ではないとのことですが、
      アイシングなどでケアしながらの出場になるでしょうね。

  4. 杉姐 2021年10月22日 5:52 PM

    既に皆様がおっしゃってますので、多くは言いませんが、荘厳なBGMの流れる中でのジャンプ大会で、振付はどこへ?
    この選曲は間違いなく五輪向けでしょうが、見たくないですねー。

    そしてハイドロにしても羽生くんが簡単そうにやる事は全て、とても高い技術の上に成り立っているのだなと再認識しました。

    2019年シーズン以降怪我してないし、身体の作り方も明快に当たってるようで羽生くんの活躍が楽しみです。

    • オネエ 2021年10月22日 8:04 PM

      >杉姐様

      杉姐さん、こんばんは。
      アスリートは怪我がつきものですけれど、経験してこそ身体の作り方に一層気を付けるでしょうし、
      自己メンテナンスがきちんとできているのでしょうね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.