スポンサーリンク

スポンサーリンク

アレクサンドラ・トゥルソワ フィギュアスケート 佐藤駿

投稿日:

相次ぐ怪我でピンチをどう乗り切る?スケートアメリカ公式練習からの展望

スケートアメリカ公式練習で、左肩を強打してしまった佐藤駿。レントゲンの結果は深刻なものではなく、大会には出場できるそうよ。

フランスのエイモズはショートクワドなしの構成。まだ鼠径部の怪我が長引いているのかも。

女子で優勝候補筆頭のトゥルソワも足の怪我で、公式練習ではジャンプの不調が目立っていたのよ。皆大丈夫かしら?

スポンサーリンク

相次ぐ怪我でピンチをどう乗り切る?スケートアメリカ公式練習からの展望


佐藤駿のフリー曲かけ公式練習。

動画1:48あたりでの転倒で、その後演技が続けられなくなってしまっているわね。

左肩を脱臼したのではないか?と言われていたけれど、

とりあえず、レントゲン検査の結果が深刻なものではなく、ホッとしたわ。

痛みを抱えながらのショート。大きな試練だけど、きっと乗り越えられるはず。

【注目選手SPジャンプ構成】

ネイサン 4Lz / 3A / 4T-3T
ヴィンス 4Lz-3T / 4S / 3A
佐藤駿 4Lz / 4T-3T / 3A
宇野昌磨 4F / 4T-3T / 3A
エイモズ 3Lz-3T / 3F / 3A

佐藤駿がこれだけのメンバーの中でも、ジャンプ構成に全く引けを取らないのが本当に素晴らしい!

ひとつ気になったのが、クワドなしのエイモズ。やはり鼠径部の怪我がまだ長引いているのかしら。

まだシーズン序盤。無理はしないでほしいわね。

明日の男子ショート滑走順とタイムスケジュールをチェックしておきましょ。

【男子SP滑走順】

【男子SPタイムスケジュール】

10月23日(土)※日本時間

1 ヴィンセント・ジョウ(米国) 11:32~
2 ジミー・マー(米国) 11:39~
3 ミハル・ブレジナ(チェコ) 11:45~
4 ナム・ニューエン(カナダ) 11:52~
5 アルトゥール・ダニエリヤン(ロシア) 11:58~
6 佐藤駿(日本) 12:12~
7 アダム・シャオ・イム・ファ(フランス) 12:19~
8 ケヴィン・エイモズ(フランス) 12:25~
9 宇野昌磨(日本) 12:32~
10 ダニエル・グラスル(イタリア) 12:38~
11 ネイサン・チェン(アメリカ) 12:45~

続いて、女子の公式練習の様子を見ていきましょう。

☆合わせてお読み頂きたい




こちらはトゥルソワのフリー曲かけ公式練習。

トゥルソワFPジャンプ構成:4F / 4S / 2A-3T /4T / 4Lz-3T /4Lz-1Eu-3S / 3Lz

相変わらず男子顔負けの構成だけど、練習ではクワドジャンプが思うように決まらないのよね。

おかしいなと思っていたら、ロシアメディアが足の怪我について報道していたわ。

アレクサンドラ・トゥルソワは、足の怪我のために、本来の練習ができない状態でグランプリシリーズ第1戦のアメリカ大会に臨んだと、チャンネル・ワンが金曜日に報じました。

「もちろん、今の私はいつものように最大限のパフォーマンスを発揮できる状態ではありません。もちろん、まだまだ自分のベストを見せたいと思っています。十分な量になることを願っています。

世界選手権では、観客がいなくて本当に寂しかった。ここでは、トレーニングの会場でも、すでに とても大きなサポートで、とても気に入っています」

※参照:SPORT24

いかにトゥルソワが宇宙人でも、やはりこれだけの高難度ジャンプは大きな負担になっているはずよね。

フリーでは構成を落としてくる可能性も十分考えられるわね。

そうなると女子シングルは、いかにミスなく、自分のプログラムをしっかりと滑り切ることができるかが勝負の分かれ目になってきそうね。

坂本にも優勝できるチャンスがあるということ。

ロシアのシニアデビュー、ウサチョウ、シニツィナも全体のバランスが良く、完成度が高いスケーター。面白くなりそうね。

女子の滑走順とタイムスケジュールよ。

【女子シングル滑走順】

【女子SPタイムスケジュール】

10月24日(日)※日本時間

1 クセニア・シニツィナ(ロシア) 7:27~
2 オードリー・シン(アメリカ) 7:33~
3 ダリア・ウサチョワ(ロシア) 7:40~
4 横井ゆは菜(日本) 7:46~
5 アンバー・グレン(アメリカ) 7:53~
6 スター・アンドリュース(アメリカ) 7:59~
7 宮原知子(日本) 8:13~
8 キム・イェリム(韓国) 8:20~
9 エカテリーナ・クラコワ(ポーランド) 8:26~
10 ユ・ヨン(韓国) 8:33~
11 坂本花織(日本) 8:39~
12 アレクサンドラ・トゥルソワ(ロシア) 8:46~

最後に、スケアメとは直接関係ない話題かもしれないけれど、

ミーシン爺の奥様であるミーシナコーチが練習中に肩を骨折したと、ミーシン爺がRIAノーボスチのインタビューに答えているのよ。

ミーシナと言えば、キスクラ魔女代表でもあるし、あたしも凄く好きなコーチ。

あまり国際大会では表立って出てこないけど(出たらインパクト半端ないけど)、エロスやコリヤダらの大きな支えになっているはず。

一日も早い回復を心から願っているわよ。五輪シーズン、皆が健康がまず第一なんだから。

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-アレクサンドラ・トゥルソワ, フィギュアスケート, 佐藤駿


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ちょび助 2021年10月22日 9:40 PM

    オネエ様、こんばんわ。
    エイ子大丈夫でしょうか…。枠取りのために先日の試合無理して出たんですよね?
    それでも今日のランスルーはとても伸びのあるスケーティングで美しい動きをしていました。頑張って欲しいけど、無理はしないでほしいです。今シーズンはあくまで大事なのは五輪ですから。エイ子はもっとトップにいける身体能力と芸術性を持っていると思うんです。また、人目も憚らず喜びを爆発させるエイ子の姿が見たいです。

    • オネエ 2021年10月23日 1:27 AM

      >ちょび助様

      ちょび助さん、こんばんは。
      エイ子心配ですよね。無理して怪我が長引いているのかもしれないですね。
      ホントに独特で素晴らしい芸術性を持っていますよね。スケアメの演技とキスクラにも注目したいです。

  2. みゃほ 2021年10月22日 9:52 PM

    オネエさま、こんばんは!前記事に続き連投コメント失礼します!

    トゥルソワの怪我と聞くと、バンバンクワド練習しているぶん響きそう(治りが遅れそう)で心配ですね…。
    彼女は転ぶとき、スピード出したまま打ちつけられることが多いから、無理だけはしないでほしいです。
    ワリエワのこの前のSPのヒザの大きなアザも見ていて辛かったですが、トゥルシェルは転ぶと本当にハラハラします…(;∀;)

    振付がクワド特化のプロだと、こういうとき構成落としづらいのが泣きどころですよね。
    ウサ子や坂本さんには台乗りチャンスだと思うと、何だか複雑な思いです。本当なら、誰の怪我もなしに皆に輝いてほしいものですが…。

    • オネエ 2021年10月23日 1:28 AM

      >みゃほ様

      あれだけクワドを跳び、自国ではジャンピングガールと呼ばれていますけど、
      やはり足への負担は相当なのだなと改めて感じました。
      確かにクワド特化プロだと、構成を落とした時の見せどころが大事になつてきますよね。
      個人的にはシニツィナに注目しています。

  3. moreきゅん奴隷 2021年10月23日 8:41 AM

    オネエ様

    トゥルソワの怪我、心配です。
    エテリ組って、怪我してても、絶対欠場しないですよね。
    意思が強いといえばそうだけど、将来を考えてって思考はありませんね。
    多くのスケーターが慢性的な怪我を抱えていて、過酷なスポーツなんだなと思います。

    5クワッド楽しみにしていた部分はありますが、ジャンプ以外のエレメンツも仕上げてきているぞと証明してほしいです。
    いよいよ明日、トゥルソワの演技と、オネエ様の好評楽しみにしております。

    • オネエ 2021年10月23日 1:49 PM

      >moreきゅん奴隷様

      moreきゅん奴隷さん、こんにちは。
      怪我の状態がどの程度なのかはわからないのですが、
      まだシーズン序盤ですし、悪化させないようにしてほしいですよね。
      何がなんでも北京で!というエテリの思いがあるのでしょうね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.